Chiakiの徒然日記

ロケ地巡り・第一弾

これまでは、自身のサイトの方へアップしていたロケ地巡り。
サイトの方へアップ出来ない事態に見舞われているので、おそらく今回以降はこちらでアップしていくことになるかと思います。

それでは第一弾。
「科学戦隊ダイナマン・後谷公園」
第12話「狙われた血液銀行」にて登場。


(劇中写真)
看護婦さんや警察官がノミシンカを襲う(誤字じゃないよ)場面。
この後ろに見える建物は戸田市文化会館。


ごらんの通り、木々が生い茂って、特徴的な窓の様子は全く窺うことが出来ない。


横から見ると、辛うじて見えるかな?という感じではあるが、さすがに写真では分かりにくい。

さて、この公園を舞台に繰り広げられたのが、泥棒と警察官の追いかけっこと
既にノミ人間にされた看護婦さんに襲われてノミ人間にされてしまう2人というシーン。
(劇中写真)
泥棒が必死に逃げ、見えないが後ろから警察官が追いかけている。


当時はスカスカだったけど、今はこの通り立派に育っている。
奥に見えるポストも、形や場所が若干変わった以外はそのまま。
掲示板も少し変わったかな?

(劇中写真)
公園へ逃げ込む泥棒と、追いつく警察官。


この入り口に花壇(?)が置いてあったと思われる。
歩道と車道の段差のあたりに似たような形状の花壇が置いてあったので、
もしかしたらそれが、当時はこの入り口に置いてあったのかもしれない。
ノミ人間たちに襲われて、ノミシンカが逆襲したところへ、ダイナマンたちが駆けつけるが、
彼らもやはり花壇のある入り口を通っている。

時間にするとほんの数分なのだが、印象に残るシーンでもあったので、今回特定出来たことは嬉しかった。

他にも気づいていないだけで、この公園が使われたことがあるかもしれない。
色々と映像を見返してみることにしよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事