前向き生活

そりゃ、人間だからいろいろあるけど、どんなことでもどんな時でも、できれば、ポジティブに生きていきたい。

CHAGE&ASKA alive in live 札幌公演1st(昼の部)

2007-12-16 16:09:49 | CA
今回は、当初2回公演あるけど、どうしようか・・・
1回にしようか、2回とも行こうか悩みました。
でも、ASKAさんが「2回とも来いよ
2回目は、もう一人のASKAが出るから・・・」って言うので、
六花さんと一緒に参加させてもらった訳です。

雪道だったので、予定より早く家を出ようと思ったのに、
ばたばたしていたら、予定していた時間と変わらない・・・

2回公演の合間に食べるおやつを途中丸井今井でGETしまして、
(「ふくらか」のどらやき)
福住駅へ・・・。
そこは、六花さんとの待ち合わせ場所でしゅ。
もう、7月に一度お会いしているので、すぐわかったもんね

-----

会場には、開場前に着きましたが、ギャラリーは、空き空き。
昼の部の前に、2回見たもんね。
でも、兄の撮った写真・・・。大阪で見たのとは、違うものがある。
見たものがない・・・。
確か、シールにもなっている「はと」がいたと思うのですが、
いなかったのじゃ。
東京へ行く方・・・ちゃんと見てきてください。

-----

そして・・・。
昼の部開演・・・。
席は、前から4列目。
めっちゃ近い。
しかも、初めに彼らが座る椅子のまん前。
あ~~~~壊れること間違いなし。

最初の曲『if』の途中、もう兄と目が合ってしまった。
4列目なのに、双眼鏡を使って、どUPで見ていたら、
「絶対目合ったよね・・・」六花さんと確認しちゃったよ。
ASKA様は、相変わらず目を閉じて歌われているので、
見つめるだけでしゅ

MCは、雪にまつわる話。
寒さにまつわる話が多かったです。

寒さに弱い兄からの発言が多かったですね。
「こんなに雪が降って、しかも、JR止まったでしょ。(雪とは関係なかったのですが)
今日はLIVEないな・・・って思いましたもん。」
「昨日大通りと札幌ファクトリーに撮影に行ったんだけど・・・
(会場から「え~~~~~」の声)
寒くて、(ここからあいまい・・・つまり、下着も防寒用ってこと)
トックリ(ハイネックのセーター)も着て、コート着て・・・」
(トックリの下に、2枚は着ているな・・・って感じでした)
「みなさん薄着ですよね、ババシャツ着ているんですか?」

そうそう、会場に入って思ったこと、「ちっちゃい」
城ホールの感覚でいたので、かなりコンパクトです。
円いドームなので、円形ステージにはちょうどよいです。
更に、天井が低いからなのか、スクリーンがない
・・・ってことは、あっち行ったら見えないじゃん。
でも、
反対へ行ってしまっても、ストリングスやドラムや照明に目が行きましたね。
『higher ground』の照明はめっちゃかっこよかったです。
正面から見ると、彼らに照明が当たるので、裏からのとは
違うんだよね。
その辺りも楽しむことができました。

なんだか、兄はキツネ?といろいろあったようで、(多分人間の誰か)
ちょっとテンション変でした。
二人のハモリもって感じるところもあったし。

ASKAさんも多くを語らないって感じ。
中学高校のそれぞれ一部を過ごしているのだから(北海道で)
もうちょっとテンションあがってもいいのではってね。

『世界にMerry X'mas』は、大阪で席から立って、ぐるっと反対方向へ
行ったので、それを期待したのです。
(その曲の時は、彼らの裏にいたので)
けれど、全く立たない。立っても、ちょっと後ろへ行く程度・・・。
「見えへん(TT)」

しか~~~~し、『Say Yes』キターーーーーー
曲に合わせて左右に少し大きめに首を振っていたら、
兄も一緒に合わせて、首を振ってくれていた
絶対、一緒だったもん

そんなことで、この昼の部は、私にしては初だと思うが、
CHAGE兄にやられた~~~なのでした。
ASKA様許して~~~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンキューメール | トップ | CHAGE&ASKA alive... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHAGE兄に (hiro)
2007-12-16 19:37:36
ゾッコンだわ(笑)
楽しんだみたいで、よかったわ♪
CHAGE兄と目が合ったん?
しかもSAY YESで同じように首を振ってくれて、よかったね^^
CHAGE兄のそういうところ、好きなんだよね~。
てか、やっぱりASKAは目を閉じてたんだw


東京での写真、22日にCHAGE兄の「はと」見とくね!
返信する
お疲れさまでした! (六花)
2007-12-16 20:29:52
今回はCHAGE兄にやられましたね♪
あっ、でもASKAさんももちろん素敵だったです。
ASKAさんにライブとってもよかった~って
お伝え下さいませm(_ _)m
咳、早くよくなりますように…
返信する
兄固め (ちあき)
2007-12-16 21:53:15
★hiroちゃん★
とっても楽しかったよ。
いっつもASKAさんばっかり見ていたので、
兄ってば、こんなにお客さんに眼を
向けていたのね・・・。って
今頃気付く私でした。
ASKAさんは、集中しているからなのか?
旭さんともこしょこしょ話していたしね。
音楽に集中!でした。
「はと」よろしくw。

★六花さん★
どうもありがとうございました。
ASKAさんの素敵さは変わらないのだけれど、
兄にやられましたよ、本当に。

そうそう、夜中にメール打っておきました。
もちろん返事は来ないけど・・・。
ちょっと駄目出ししちゃったので、
怒ったのかも?
咳は、まだまだ治らないな・・・。
病院行かないと駄目だと思う。
けど、行けないし・・・。
肺炎か気管支炎かも・・・。
熱が出ないので、かなり元気ですけどね。
インフルなど諸々が収まったら行けるのだが。
返信する
レポありがとう! (ノン)
2007-12-16 23:35:14
鳩の写真、大阪で観たよ、うん!
無かったんだ。。。会場によって若干違う?!
ってか、スクリーンも無かったのね。。。
ASKAもまったく立たなかったって。。なじぇだ(?_?)
ちあきちゃん、その点は大阪公演に行って良かったね^^
間近でチャゲちゃんと遊べたのは今年最大の
嬉しい出来事になったんかな~^^
返信する
大阪にも (ちあき)
2007-12-17 07:05:41
★ノンちゃん★
大阪公演に参加できて、本当に幸せだったのだ!と
思いました。
夜も楽しかったし。

スクリーンはなかったけど、別の部分でも
十分楽しめるライブでしゅ。

ただね、ASKAさん立たないし・・・ぐるって
来ないし・・・。おいおい^^ヾ
 
兄と遊べた?のは、今年の締めくくりに相応しい?
楽しい出来事になりましたよ。
来年は、もっと楽しいことがしたいな。
返信する

コメントを投稿

CA」カテゴリの最新記事