前向き生活

そりゃ、人間だからいろいろあるけど、どんなことでもどんな時でも、できれば、ポジティブに生きていきたい。

とても忙しい1週間でした

2017-07-16 21:36:26 | つぶやき
更新が出来ないほど・・・いや、出来ない訳ではなかったが、
持ち帰りの仕事と睡眠の確保が大事でした(^^)

3連休も仕事が入り、家でも仕事をするので、
のんびりしていられないけれど、
合間にやっています。>住まいのダイエット(笑)
紙ゴミは、「全捨て」がときめき片付けの教訓ですが、
なかなか難しい。
それでも、夫の物がいろいろと出てきて(実は、まだ片付いていません)
それを思い切り捨ててみました。>紙系です。
給料明細取っていても意味ないしね。
昇給通知とか・・・。

お盆は、同僚たちが休みを取るので、出勤です。
この時に、職場のダイエットをします(笑)

・・・で、私は、京都・神戸・大阪あたりを2泊3日で!
そして、東京に戻る。2泊。髪を切るくらいでしょ(^^)
大阪や京都の友達に会うのをメインに(笑)
まぁ、どうなるやら。
よく京都に行かれる方から、外国人旅行者が多くて、
ホテル取れないよ!と言われました。ほんまかいな。。。

ってことで、この顛末どうなりますやら・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京2日目

2017-07-08 20:20:19 | 食べもの
中華街のことを記事にしなければ、ならなかったようです(笑)
ひたすら、小龍包を食べておりました(笑)
また、第2弾はUPしますが、


秦坊のライブ帰りに寄った鵬天閣です。
ライブ前は、相当な行列になっておりましたが、
さすがに夜・・・閉店が相次ぐ時間は比較的すぐ買えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう1か月も経ちますが

2017-07-08 20:14:50 | つぶやき
先月は、高校の同窓会に参加しました。
目的地へ行く途中、友達のお家に。。。
彼女の誕生日の前日だったので、
ケーキも。
久しぶりのケーキでした(^^)


彼女も用意してくれていて、
結局2つずつ食べる事に・・・。
これが食べれちゃうんだよね(笑)

ちなみに、緑と黄色のケーキは、(もう少し表現に工夫が必要ですね)
べんべやの抹茶と何かのケーキです(苦笑)
すみません。いつも、ちゃんと覚えていません。
しかも、食べかけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えぇ、FC?

2017-07-06 21:45:18 | 音楽
Lugz&Jera のFC・・・がある!
でも、三回忌・・・。
残念。

今日の会議で、夏休みの調整が終わり(笑)
私はお盆も出勤することになりそうです。
その分、9月の末にお休みを取ろうかと・・・。
5日間あるので、今度こそは、どこかへ足を伸ばすぞ!

京都、神戸・・・どうしようかな?と思案中。
もちろん、東京で髪の毛は切ってもらわないといけないのですが(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、疲れています。

2017-07-04 21:39:08 | つぶやき
あ〜〜〜、仕事やめたい!
東京移住、まじで考えたくなってきた。
何というか、燃え尽き症候群状態。
大きな会議を終えたせいかもしれないけど。

ちょこちょこ、片付けしようっと(笑)
住まいのダイエット って知ってます?
日曜日の9時半頃からやっているTV番組。
片付けの極意をいろいろと勉強出来て、
なかなか楽しいです。

一人旅にでも出ようかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひえ〜〜

2017-07-01 14:58:56 | つぶやき
6月は、一度も投稿しなかった・・・らしい(笑)
えぇ、忙しい日々ではありましたが、
投稿できないほどでは・・。
最近のうっかりです(?)

そして、7月ですね。
今月も人前でしゃべることがあり、
しかも、挨拶。
閉会のことばを担当するらしい。
気・・・おも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戸越銀座〜東京4日目

2017-05-30 20:18:51 | つぶやき
前に書いているはずですが、
念願の戸越銀座だったのですが、
待ち合わせ場所のからみで、駅のみ。


今度ゆっくり来てみます!

渋谷では、札幌でお世話になっていたアパレル店員さんの
お店に行って、なんだかやっぱりお洋服を買ってしまった。
戸越銀座だけでなく、奥渋も行ってみようと思います(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K子が凝っているところ

2017-05-29 21:11:24 | 食べもの
それは、星乃珈琲店です。
下の写真は、銀座店。



銀座の珈琲は、池袋より高いんだぜ!
ビックリポンです。ショバ代かな?

K子がオススメは、


焼き上がるのに、20分かかります。

私は、お腹がすいていたので、


1,000円くらいだったと思います。リーズナブル。(珈琲もついています)

ってことで、東京3日目も5日目も星乃珈琲店に行った親子でした(笑)
札幌にも厚別だけど、あるみたいですね。
今度、行ってみようっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座〜3日目

2017-05-23 20:17:08 | 食べもの
ぎんざしっくす
GINZA SIX
行きました!
忘れましたが、地下でアイス食べました。
(お店の名前を忘れたってことです)
銀座限定の抹茶きな粉です。
(本当の名前は忘れましたー笑)



あった、バーに店名が書いてありました(笑)
読んで、検索してみてください(人任せ)

餅も入っていたような?
忘れました(笑)

イチゴミルクも美味しそうだった。
是非、お出かけの際は、お試しあれ。
あっ、550円と、高めです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京4日目〜2017

2017-05-13 19:58:36 | つぶやき
東京◯日目・・・って
きっと過去を遡ると、
たくさん出てくるような・・・。
まぁ、3日間程度が多いので、
4日目は、新鮮かも(笑)

っていうか、1日目とかないけどね(笑)
ランダムにいきますわ。
詳細をお伝えすると、
蕎麦屋が1日目なんですけどね。
目黒通沿いが、めっちゃ強風でびっくり。
ゆえに、寒い。
実家の辺りの方が、暖かでした。
ってことは、さておいて(^^)

4日目、小学生だった従妹の娘が
いつの間にか大学4年になっており、
東京の某大学にいるものですから、
呼び出して、ご飯に行きました。



私とK子の定番・・・寿司です(笑)

デザートは、わらび餅(^^)

器もしっかり冷えていて。

美味しかったです。
本当は、お隣の回転寿しに行くはずだったのですが、
めっちゃ混んでて、何時間待つのか?という状況で、
彼女に時間がなかったので、こんなことに・・・。

彼女に会うために、実は、五反田から戸越銀座に行ったんですよ。
そして、連絡を入れたら、水道橋に居るっていうではありませんか・・・。
渋谷に戻って、ハチ公前で待ち合わせですわ。
昼間のハチ公は、比較的空いていました(笑)
私たちの労力は何だったのか?という移動でした。
せっかくなら、戸越銀座を探索したかったんですけど、
そんな時間もなく、踏切を渡って、また駅へ(笑)ですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加