『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

こういうプランナーとしての関わりもありました

2010-04-22 09:37:16 | Weblog
先日、リユースパソコンの寄贈式で
久しぶりにお会いした方がいらっしゃいました。
市民劇団「ダイコン一座」の
当時の座長だった方です。(今も座長かも)

随分 以前に、 (NPOを立ち上げる前ですので、随分前ですな)
その団体から、依頼をいただき、
期間限定のお手伝いをいたしましたよ。

役割は、その団体が巣立つまでのアドバイザーです。
足場固めのような、プロジェクトのテコ入れのような
そういうオファーでした。

ワタクシが演劇に詳しいかどうか? というと、
さほど詳しくはありません。

が、
オファーをいただける以上、期待には応えたいですし、
すべては「天が与えてくれるチャレンジの場」かと思っています。
 
演劇には詳しくありませんが、
「企画づくり」、「組織づくり」という部分では、
企業の社員研修でも、NPO研修でも同じです。
そのあたりをご了解の上で、お引き受けしました。

1年半ほど、サポートさせていただき、
団体の皆さんが独自のお力で活動なさるまで強くなられたので、
ワタクシのお仕事は無事終了いたしました。

ちなみに、
「松阪の城下に来てみてな」の脚本は
他の方の原案を、ワタクシがシナリオまで仕上げました。
 (HPにチョロっと、名前が載ってますでしょ?)
 
「スター号で行こう」の脚本は、
ワタクシの書き下ろしです。
皆さん、気に入ってくれましたし、ワタクシも気に入っています。

「天使のパン屋さん」以降は、ワタクシは関わっておりません。
独自で活動なさった成果ですね!


あれから、数年。
お久しぶりにお会いできました。
お元気そうで なによりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿