『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「渚アート展」というイベント

2010-04-23 09:18:33 | Weblog
昨日のブログ
 「へぇ~、そんなこともしてたの?」
と小反響だったので、 (「大反響」ではない…)
引き続き、そんな話を少々。

渚アート展」という
7回で完結すると決めてスタートしたイベントがありましてね。
朝日新聞から賞をもらったりしたという なかなか優等生な企画でした。
7回ということもあり、
「ここに海あり、虹色の志あり」なんて、コピーを使っていました。
 (今、このコピーを書くと、ちょっと恥ずかしい…)

朝日の東京本社での授賞式には、
審査員の落合恵子さん中村征夫さんなど、
有名どころに囲まれての授与に、とても緊張したものです。

そのころ無理をしすぎて、過労からくる帯状疱疹となりました。
 (ワタクシ、そんな話ばっかりですわ…)

赤い斑点ができるのですけど、
それがカミサンに移って、
そしてワタクシは直った頃に、表彰式がありました。

東京で記念に撮った写真を見て、カミサンに
「おぉ~、お前 プチプチやんけ~」と言うと、
「アンタからや!」と怒られる始末。

それもまた 良き思い出なり。

過労になるほど苦労した企画でしたが、
その苦労と同じくらい この賞賛は
ワタクシにも、ワタクシの仲間にも誇りとなりましたよ。

「仲間とともに足跡を創っていく」
醍醐味である。

渚アート展のウラ話は
1冊の本になるくらいあるので
また気が向いたら書きますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれの・・・ (熊野ふるさと倶楽部)
2010-04-28 00:50:20
こんにちは、熊野の熊野ふるさと倶楽部のくぼです。ご無沙汰しています。
何気なくBLOGをのぞいたら・・・尊敬する中村征夫さんのお名前が・・・同じ場で賞をいただたいたなんですごいっ
そして渚アート展 素敵な企画ですね。
わたし実は御浜町の七里御浜沿いに住んでいます。行きたかったなぁ。
帯状疱疹、お大事に、体の健康が第一!
熊野にもまた遊びに来てください☆
熊野で講演していただいたときに学んだことも活かして、神川がっこうぷろじぇくとも動き始めました☆
返信する
写真、お上手ですものね! (米山)
2010-04-28 19:24:51
熊野に伺ったときに拝見した写真、
とっても素敵だったのが印象に残っています。
そうでしたか、中村征夫さんがお好きでいらっしゃいましたか!
今は、帯状疱疹は、すっかり大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

「神川がっこうぷろじぇくと」
張り切ってくださいませ!
また、情報交換しましょうね!

コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。


返信する

コメントを投稿