薬膳OLが行く!

漢方研究者の孫
アラサーOLのアジアンビューティーな日々

はははは花金

2017-06-03 14:10:51 | 日記


花金の飲み会明けの朝ごはんは

りんご
ゴールドキウイ
小松菜
クコ

のグリーンスムージー

昨日はお肉も野菜も炭水化物もたっぷり採ったので

今朝から栄養とカロリーの帳尻合わせをしています。笑


昨日の飲み会は、会社の食堂で列に並んでるときに前後になったお方から

薬膳OLさんと飲みに行ってみたい!

とラブコールがあって実現したもの。





少しばかりドラマチック?

いえいえ、
相手は総務部にいるおじさま二人(笑)


他にも何人か普段仕事では関わらない人たちを誘って、美味しいご飯に連れていってもらいました。


いやー今の会社であんなに笑いながらお喋りしたのははじめてだ(ノ´∀`*)


私の仕事観?は


世の中には
・雇う人
・雇われる人
の2種類しかいない

「雇う人」には重責がのしかかる

「雇われる人」にはいつどう扱われるか分からないというリスクがある


もし「雇われる人」としての立場での扱われ方が理不尽で

我慢ならなくて

悔しいなら


死ぬ気で努力して上に登っていって

「雇う人」になるしかない


ただ「雇う人」側から見た景色も決して完美なものではない



というもの。


友達に話すと怖がられます(笑)


でも本当にこれ以上でもこれ以下でもない、今まで生きてきた私の結論。


これまで組織に所属していて、

仲良くしたいと思ってくれる人

助けてくれる人

いつも多部署の人だった。

それもほぼ関わりのない場所の人たち(笑)


転職前の会社で今も親しくしている人たちもそう。



自分で態度を変えているということは決してない。
むしろ態度を一定に保つことを心がけているというのに!


仕事と関連のない場所では私は魅力的?


じゃあ仕事中も魅力的な人だと思われるには?


自分のキャリア形成を考えるとき、

この仕事観は私を励ますけど

いつも楽しく朗らかに過ごしたいと思ったときは、


がんじがらめだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿