『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

急げ!!年末の最終チェック。

2013-12-13 07:30:00 | 美容

私は目が悪いんですが、朝、スッピンで鏡の前に立つと自分の顔がこの様に見えています。

で、コンタクトレンズをすると、こう見えます。

 

 

先日、朝起きて、鏡を見て「ん~、むくんでるな。。。」とは、思いましたよ。

 

だけど私は最近、朝風呂派なので、お風呂入ればスッキリするかな?と、気楽に構えてました。。。

 

そこで、「あ、そうだ!!コンタクトレンズをして、お風呂に入ろう!!ボディーチェクだ!!」と、ひらめいたのです。

 

お風呂の時ってメガネもコンタクトレンズもしませんよね。メガネしてお風呂入れば湯気で曇って見えないし、コンタクトは流される心配がある。今日は慎重にコンタクトを流されない様に挑みました。

 

さてさて、鏡に映る裸の自分を見ましたところ。。。
 
 
なんということでしょう!!今まで見えなかった体のラインなんかも鮮明に見えるではないですか。「ガーン。。。」こりゃ盲点だった。。。
想像以上にお肉がついているのね。。。 (-д-;)

目が悪いって危険だわ。。。
 


そしてお風呂から上がり、この際だから、合わせ鏡で自分の横の表情も確認。すると。。。

 

これまた「ガーン。。。」(ll゜д゜ll)


今まで、正面の顔ばかり見てたもんだから、これには引きましたね。。。タマの合わせ鏡は必要ですね。



今日は今まで見えなかったモノがよ~く見えますな!! 「こりゃ、いかん!!」

 

そう、今は師走。見えない所は大掃除しないなんて、主婦としていけません。今年の脂肪、今年のうちに!!です。

 

 

 

そこで考えたのが、ドライヤーをしながら運動しよう!!て、コト。

 

ドライヤーの時間、ボーっと乾かす事だけしてても、時間が勿体ないな~と思ってたんですよね。

  

思いつくまま腰やら腕やらをぐわんぐわん動かすのでいす!!

 
 
 
 
 
 
で、今ココ↓
気を付けましょう。。。
 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 
 
 
コチラもよろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2013-12-13 23:55:12
ドライヤーしながら「いちにさんしごーろくしちはち・・・」



声をだして大爆笑ヽ(^o^)丿


ほんとは人のことは笑えません(+o+)
がんばりまっす(*^^)o
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-12-14 15:07:10
楽しんでいただけて幸いです。(*^-^*)

なんと!今のところ、珍しく続いております。いい感じです。どれだけ利くかは不明ですが、このまま続ければ来年の今頃には3キロ位は痩せるかも!?笑
返信する
お初です (九州 案山子)
2013-12-18 08:03:56
面白い  
返信する
九州 案山子さん (ちーぼこ)
2013-12-18 09:22:14
初めまして!

『面白い』この言葉が励みです!!
ありがとうございます!!

また私事ばかり描いていきますが、良かったら暇つぶしに見てって下さい。
返信する
Unknown (taka)
2013-12-19 10:22:09
メディカルサイト歯科相模原.日吉サンテラス歯科.藤沢なのはな内科 スマイル歯科.亀有 リリオ歯科.八王子 アクロスみなみの歯科.足立 ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科横浜いちょう歯科.小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル
返信する
Unknown (123)
2013-12-22 03:01:43
一位令台北市婦女們聞之色變,經常手持刀槍凌虐婦女者,就是陳進興的化身姜禮維。
永和有一名叫姜禮維的男人 身高約170 平常很喜歡假冒警察約元交妹出來 威脅元交妹跟他上床 騙自己是從是警專畢業的 要抓元交妹才有業績
大家要注意去看 fb就有他照片 他也有上新聞 在騎車的選手 有一名女友姓葉
他其實不是警察只是一般人
很會威脅人喔 跟恐赫 還會帶刀子出門 女生要小心不要再被他傷害了 遇到要趕快報警 我已經詛咒他家會死三代 了 他出車禍有上新聞喔 應該還沒那麼容易死
以下是他無名www.wretch.cc/blog/hles51703
返信する

コメントを投稿