『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。バイトしながら売れっ子漫画家目指してます。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

旦那さん、引き出物カタログから選ぶ。

2017-04-26 07:00:00 | 日々の出来事
前回のコウモリの記事を読まれまして、危険だ!!という意見がありました。
 
コウモリに噛まれたりすると、狂犬病とか持ってたりして、感染病の恐れがある様なんです。
 
皆様方におかれましては、家の中にコウモリが入ってきたとしても触っちゃダーメよ!!
 
棒を持って窓際に追い込んで逃がしましょう。ちーぼこからのお願いです。
 
しかし私ん家のはなかなか見つかりません。家のどこか隅っこで天国に召されたのかもですねぇ。次の大掃除に干からびて出てくるのでしょうか。。。はあ…
 
 
 
 
さて、今回は旦那の失敗おもしろ話しです。(^^)
 
 
結婚式の引き出物って今じゃカタログ本から自分の好きなモノ選べますよね。
んで旦那がこないだそれで自分の好きなモノ選んでて、品物が送られてきたんですよ。
その時、旦那は仕事で家にいなかったんですけど、私つい何かな?と覗いちゃったんです
ね。
 
そしたら…「あれ?1個持ってるやつじゃん…」既に家にあるものでした。
でもまあ、私にあまり使わないでって言ってたけど私いっぱい使ってるから新しいの欲しかったのかな?それともお店で使うのかも。
 
あ、お店というのは旦那の仕事は料理人で、中華料理が専門です。今は創作料理屋さんで料理人やってるんです。
 
そして旦那が帰ってきました。まだ茶色のわら半紙に包まれた状態のその品を見つけ、旦那、ちょー興奮し始めた。
 
「おおおお!来たか〜!!やったー!!!」チョー喜んでる。ふーんそんな嬉しいんだ。。。
 
 
私「でもせっかくだから他のモノにすれば良かったのに…まあ、いいけど。」
 
 
 
旦那、聞く耳もたずルンルンしながら歌ってます。「赤ワイン〜、赤ワイン〜♡」 て…
 
私、そこでおかしな状況だと気付きはじめました。
私「えっ?違うよね!赤ワインじゃないよ!」
 
旦那「えっ!?」キョトン顔!!
 
 
 
箱から急いで出し、確認すると「ああああ〜、そうやった〜⤵︎」と落ち込んでいます。
 
 
果たして箱の中身とはー…
 
ジャーン。玉子焼き用フライパン〜!!
♪( ´▽`)チャララチャッチャラー♪
 
 
 
旦那、それから無口になってしまった。。。「赤ワイン〜」なんて歌わなければ恥ずかしくもなかったのだろうに…笑
 
 
 
 
 
まあ、あるよね。本当に欲しかったのは赤ワインだったんだろうけど、こっちもいいし、あっちも捨て難い…なんて結構迷い、最終的に疲れ果てそれほど欲しくないもの選んじゃったってパターン。笑笑
 
 
 
そしてそのフライパン、この間部屋の掃除していたら箱に入ったまま出てきました。
 
使わんのかーい!笑
 
 
 
教訓。どれにしようか迷った時、本当〜に欲しいモノを選ぶべし!!
 
ですな(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ


人気ブログランキング

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加