やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

スウェーデン料理をもう一度のお話。

2008年05月08日 | グルメ!
 Chewieママが滞在中のお話に逆戻り。Andersonville(スウェーデン人タウン)にある、地中海料理レストラン(えぇ、スウェーデン・タウンなんだけど、最近は多国籍になりつつあります)が気になっていたので、日本に帰る前日のランチはAndersonvilleへ。だって、オープンテラスで気持ち良さそうなレストランが2軒並んでいるんだもん、気になるx2


 で、茶色い建物のレストランの方がメニューが豊富だったので、そっちに入ってみた。が、テーブルについてメニューを見ても実はさっぱり ウェイターさんが、ビュッフェもやってます、と言うので、まずそれを見に行ったんだけど・・・

 うぅ・・・不味そう。ていうか、見慣れない食べ物&わざわざ食べたいと思わない食べ物だらけ
 
 なんとここで、Chewieママと脱走を図り(笑)、ウェイターさんに見つかったので、「食べたい物がないので、また今度来ます」と、半分ウソをついてそそくさとレストランを後にする お水までサーブして貰ってたのに。もう絶対行けません

 と言う訳で、この前見つけて気になっていたスウェーデン料理のレストラン、SVEAに変更。こじんまりとしたこのお店は、外観はスウェーデン色の青と黄色が中心で、インテリアもとても可愛い 
 
 
 テーブルクロスは、例のダーラヘスト(馬)模様でーす。

 メニューが豊富でなっかなか決まらず・・・Chewieママはお料理の名前に惹かれて「長靴下のピッピ」オムレツ、ChewieはThree Crown Dinner Plate(スウェーデン・ミートボール、salt polk、ポテト、スウェーデン豆、ひよこ豆のスープ)
 こちら、ピッピのオムレツ↓
 ピーマン・チキンのオムレツです。美味しかったって。「長靴下のピッピ」はスウェーデンのお話なんだねぇ。

 Chewieのお料理は写真は撮ってないんだけど、どれも良かった。特に初めて食べたスウェーデン豆(赤)が甘くて気に入りました。ちなみに、ひよこ豆のスープは、どっちかと言うと「煮豆」でした ポテトはドイツ風マッシュドポテトで、ちょっとポテトの原型を留めている部分もある、Chewie好みなマッシュでした

 この後、街の給水塔?の写真を撮って


 家に向かって歩き、途中近所に住む友達にバッタリ会い(この辺りはミュージシャンが多いらしい)、更にお買い物。
 Sveaは穴場発見!な感じで、行って良かったデス。また行かなきゃ。朝ご飯とランチだけみたいなんだけど、誰かお友達が来たらここデスね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだよね (kiki)
2008-05-08 10:30:22
スウェーデン風ミートボールは私も大好きです。
IKEAでも食べるし、六本木のお店でも食べたよ!!

あのすぐり?のジャムが好き♪
シカゴに遊びに行くよ!連れて行って☆私も長靴下のピッピのメニューを頼むよー
返信する
Unknown (Chewie)
2008-05-08 13:00:53
kikiちゃん

 そうそう、IKEAでも冷凍ミートボールが買えちゃうんだよね☆ 
 是非是非、シカゴにも遊びに来てくださ~い NYからそんなに遠くないよん。ピッピのオムレツ、食べに行こう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。