やっぱり ちぇりーはぐうたら日記。

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日2

定期券購入。

2017年01月21日 | 夜:外食&飲み。
扶養内パートで働いている今
定期を買うより実費清算の方が安い為
実際にかかった交通費分を毎月会社から頂いてるんですが


やっぱり定期があると便利なんだよねー。


休日も気兼ねなく電車に乗れるし
途中下車しても良いし。


そんなことを思って
一部区間を自腹で購入


したんだけどー。


以前、そうやって購入した途端
電車に乗る回数が極端に減ってしまったことがあることを
購入した後にうっかり思い出す ( ´_ゝ`)





だんな様と待ち合わせて楽しい道路商店街へ。


ひなた前を通りかかったら店員さんに挨拶されたので
今日はここにするかー。と入ろうと思ったら
なんと4組待ち (゜ロ゜)!


流石に待ちきれなくて、系列店の魚猫へ。


ここもあと一歩で入れなかった。











そして、うっちゃりで2次会。



実は今日
少々反省すべき事があって
2次会はちぇりーがご馳走したんだ。








うっちゃりも、何食べても美味くて安い \(^o^)/


せっかく買った定期券
通勤以外でも、どんどん使っていきたいなー。