〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

Go Green Market in Nagoya 初日終了しました♪

2015-05-03 22:09:37 | イベント



















本日、Go Green Market in Nagoya 初日、快晴の中無事に終了いたしました。

オープン前からたくさんのお客様に並んで頂きましてありがとうございました。
今回のCHERRY BEARのブースは入り口に一番近くオープンと同時に入っていらっしゃるお客様の勢いにビックリでした。
みなさんに手にとって頂いた多くのアンティーク達が旅立って行きました。
リネンのお洋服も初めてのお客様や関東からのリビーターのお客様にご購入頂きました。

飛び入りのお友達参加もあり、とても嬉しかったです❀.(*´◡`*)❀.
実は今日は32回目の結婚記念日。
お友達からの差し入れてお昼を頂き、夜も別のお友達からの差し入れをホテルの部屋で頂きました。
なんとものんびりした夜です。
みんな、ありがとう!

明日はお天気が崩れる予報。
なんとかひどくならずに過ごさせて欲しいです。
今日はまったく他のブースを見て回る事が出来ませんでした。
明日はぐるっと一回り見て歩けたら良いなと思います。

明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
コメント

Go Green Market in Nagoya♪

2015-05-01 13:38:42 | イベント





今年のゴールデンウイークは愛知県名古屋市のノリタケの森で開催される「Go Green Market in Nagoya」に出店します。

去年の秋に第1回を開催して今回は2回目になります。
今回は出店数もかなり増えアンティーク、クラフト、グリーン、キッチンカーと見応え十分なイベントになりそうです。

cherry bearも大型ワゴン車にアンティークやリネン服満載でご来場くださったみなさまに楽しんで頂けるよう頑張って行きますね。
「Go Green Market in Nagoya」用に用意した写真のリネンはスペシャルですよ〜。

かなりお天気に恵まれそうな今年の愛知県地方のゴールデンウイーク。
ぜひ、ノリタケの森で楽しんでください。

みなさまのお越しをお待ちしています。


*Go Green Market in Nagoya*

5月3日(日) 10:00〜17:00、4日(月) 10:00〜16:30

ノリタケの森
〒451-8501
名古屋市西区則武新町3-1-36

http://go-greenmarket-nagoya.blogspot.jp/?m=1
コメント

明日は青山アンティークマーケット出店 4/25

2015-04-24 14:19:42 | イベント














先週の青山ウィークリーアンティークマーケット、とっても楽しく出店させて頂きました。

初出店とは言うこともあり、場所がら田舎者の私達には都内を車でぶらつく事もあまりない為、主催者さんには何から何までお世話になりました。
とても気配り上手な方で安心して出店する事ができ感謝しています。
同業者のみなさんにも良くして頂きありがとうございました。

そんな事でとても気を良くし今週も出店させて頂くことにしました。
アンティークあり新鮮な野菜あり美味しいランチありの至れり尽くせりなマーケットです。
ご来場頂いたみなさまにもきっと楽しんで頂ける事と思います。

写真は朝のうちの物です。
午後からは混雑して通路も歩きづらくなります。
お早めのご来場をお勧めします。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。


*青山ウィークリーアンティークマーケット*

4月25日(土曜日) 10:00〜16:00
青山国連大学前広場
地下鉄表参道駅 B1出口より徒歩4分

入場無料
雨天決行

http://www.thejmp.com
コメント

初出店!青山ウィークリーアンティークマーケット

2015-04-17 09:32:42 | イベント



今週火曜日に開催されたの味の素アンティークフェスタには足元の悪い中たくさんのお客様にご来場頂きましてありがとうございました。

毎回必ずお顔を見せてくださるお馴染みさんに今回も新作をお買い上げ頂き感謝しています。

次回の味の素アンティークフェスタは6月30日(火)になります。
次回はお天気に恵まれる事を願っています。





さて、明日4月18日(土)は「青山ウィークリーアンティークマーケット」に初出店致します。
こちらは2014年より、青山通り国連大学前で開催されている ファーマーズマーケットの協力を得て、同時開催されているアンティークマーケットです。
初めての出店で今からドキドキですがお天気は良いようですので楽しんで参加して来ようと思います。

場所は青山国連大学前で東京メトロ 表参道駅B1出口より徒歩4分ととても便利な所です。
入場は無料、新鮮なお野菜のお買い物やケータリングカーの美味しい食事、そしてアンティークハンティングと、のんびりと楽しい休日の一日をお過ごしください。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

青山ウィークリーアンティークマーケット
10:00〜16:00



コメント

味の素スタジアムアンティークフェスタ

2015-04-13 11:52:58 | イベント






明日は楽しみにしていた「味の素スタジアムアンティークフェスタ」です。
なのにお天気悪いようです。
ここの所のイベント、ことごとく悪いお天気で鬱憤が溜まりっぱなしです。

でも明日は新作引っさげて元気に出店しますよ。
みなさんも雨に負けずにご来場ください。
お友達ショップもお買い得品たくさん持っていくようです。
思いがけないお宝がゲット出来るかもです。

写真は新作のアンティークレース使用のオールリネンのねじりスヌードです。
アンティークリネンを使用しているものもあります。
この時期のまだ肌寒い時にオシャレに首元を飾ってくれるスヌード。
使い方次第で色々な顔を見せてくれます。
全てリネンなので汗をかいてもサラサラと気持ち良いですし、首元の日焼け予防にもなります。

それでは、明日の「味の素スタジアムアンティークフェスタ」で、みなさまを心よりお待ちしております♪

*味の素スタジアムアンティークフェスタ*

4月14日(火) 10:00〜16:00
味の素スタジアム1F正面
入場無料
http://ajista-antiquefesta.com
コメント

お友達shop 「so NICE」さんの企画展

2015-04-08 10:51:52 | イベント






今日のこのお天気、なんなのでしょうね。
朝起きたら冷たい雨に混じってポタポタと雪が・・・。
4月ですよ〜。
桜も満開なんですよね〜。
何だかなぁ〜って感じです^^;
みなさま、体調管理に十分お気をつけくださいね。

いつも東京ドームのイベントなどにお手伝いに来てくださっているお友達shop、so NICEさんで4月の企画展「ヌノノミノイチ」が4月6日より開催されています。

毎回楽しい企画展を開催してお客様に楽しんで頂いているso NICEさん。
地元に根ざした素敵な雑貨屋さんです。
アンティークあり、作家さん物あり、オーナーさんの飄々とした癒し感ありのワクワクするようなお店です。

今回はCHERRY BEARもフィードサック、ヴィンテージクロス、アンティークレース、現行品レースを委託しています。
現行品レースは定価の20%offセールで販売して頂いています。
ぜひぜひお近くのみなさま、足を運んでくださいませ。
必ず掘り出し物が見つかるはずです٩(*>▽http://soniceshop.blog.fc2.com/blog-entry-498.html
コメント

明日の大江戸骨董市 4/5中止になりました。

2015-04-04 17:26:27 | イベント

明日の大江戸骨董市ですが、天候不順の為中止が決定致しました。

たくさんのご注文を頂いておりましたがお渡し出来ずに申し訳ありません。

第3週はお休みさせて頂く為、しばらくの間大江戸骨董市には出店が出来なくなります。
ご注文を頂いてお急ぎのお客様は下記アドレスまでメールにてご連絡ください。

cherico831@goo.jp


4月中の出店イベントをお知らせしておきます。


*味の素スタジアムアンティークフェア*

4月14日(火曜日) 10:00〜16:00
入場無料


こちらには今回持って行く予定でした春夏用の着心地の良いリネン服をたくさん持っていきますね。
皆様のお越しをお待ちしています。

コメント

大江戸骨董市出店します。3/15

2015-03-14 16:43:04 | イベント




あちらこちらで梅の花がほころび今月末には桜前線も活発になるでしょうね。
少しずつ春が近づいて来ているようです。

明日の大江戸骨董市は出店いたします。
お天気もなんとか持ちそうな雰囲気です。

ぜひみなさまでお出かけください。
いつものガラス棟側、有楽町駅近くのブースでお待ちしております。
コメント

オンリーワン・アンティークマーケット

2015-03-06 15:30:42 | イベント
明日3/に開催される「オンリーワン・アンティークマーケット」ですが、とても残念なのとなのですが都合により出店出来なくなりました。

楽しみにして頂いたみなさまには大変申し訳ございません。

イベントは予定通りの開催ですのでどうぞご来場くださいね。

たくさんの素敵なショップがみなさまをお待ちしている事と思います。

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

オンリーワン・アンティークマーケット
http://only1antique.ocnk.me/
コメント

愛知行ってきました♪

2015-03-02 14:50:43 | イベント
依頼してあった物を引き取りに行くついでに初めての酒蔵開放に参加し食い倒れツアーしてきました。

いつもイベントの行き帰りだけで終わってしまう愛知県。
1泊でしたがちょっとだけのんびりさせて頂きました。

















GRITTERさんの立ててくれた素晴らしいスケジュール。
まずは酒蔵開放に常滑の澤田酒造さんへ。

酒蔵を大々的に開放して蔵出しのお酒をこれでもかと言う種類を試飲させてくださるのはとても珍しいのだそうです。

向かった先にはすでに100mくらいの人の列。
オープンするとどんどん進みます。
入り口で500円を支払って用意されたスリッパに履き替え場内を回ります。
このスリッパの数だけても物凄い数だと思います。
日本酒の良い匂いが漂います。

蔵の中を一通り見学すると小さなプラスティック製のコップを渡され初出しのお酒から。
ココは並々と注いでもらえます。
樽の良い香りがプンとするお酒です。
そして靴に履き替えるとそこからがズラッと並んだ日本酒の数々。
写真をまったく取ることを忘れるほど堪能しました。

手慣れた方たちはおつまみ持参でピクニックシートをひいて楽しんでいる様子。
「おつまみの持参はご遠慮ください。」の張り紙なんて知ったこっちゃないって感じです。
私達もポケットに忍ばせるくらい持ってきてもよかったねぇと後悔。

かなりのお酒を振舞って頂きぐい呑のお土産付きで気持ち良くなったその足で次の場所へ。

知多半島の先端の南知多にある日吉苑さんへ。
お魚三昧の格安のお料理です。
初めて食べたシャコのボイル。
これが食べ放題で付いてきます。
大アサリも初めて見て食べました。
ハマグリかと思うほどの大きさです。
これらもホントに美味しかったです。

その後お魚市場へ。
その日に帰らないので泣く泣く買いたい物も諦めました。
次回はぜひです。

そして常滑に帰りGRITTERさんとjam-dayさんのお店anticoから常滑散策。
常滑という場所はなんとも不思議な町です。

焼き物散歩道には有名な「土管坂」と言うところがあり、明治期の土管と昭和初期の焼酎の瓶が、左右の壁面をびっしりと覆い、坂道には「サケワ」と言う土管の焼成時に使用した捨て輪の廃材を敷き詰め滑らないように工夫されています。
どこを見ても土管、焼酎の瓶がリサイクル、リユースとして使われていて初めて見る風景でした。

古い町並みに昔からの焼き物のお店と新しい感覚のお店が上手く交じり合って一つの物を作り上げている。
職人さんと作家さんと不思議に猫達が一体になっているような町でした。
もう一日かけてのんびりみて回りたかったです。

最後に皆さんお勧めの炉端焼きのお店で夜の大宴会。
とにかく食べて飲んでお喋りして。
楽しい楽しい晩でした。

でも次の日は土砂降りの雨。
のんびり朝ごはんをたべ名古屋のGRITTER倉庫へ。
関東では見ることの出来ないと思うほどのアメリカのアンティークモールの様な品揃えです。
入った途端、目が泳いでどこを見たら良いのか悩んでしまう感じの店内。
ジャンク好きな方にはぜひ行って欲しいお店です。

今回の愛知訪問でお世話になったGRITTERのまぁくん、みっちゃん。
jam-dayの朱里ちゃん。
First Memoryのゆうこりん、とよさん。
ありがとうございました。
本当に楽しい2日間になりました。
とてもとても2日間では足りない訪問でした。
また絶対行きますよ〜٩(*>▽<*)۶


コメント