〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

2年ぶりの清里American Primitives♪

2014-10-24 01:47:02 | イベント


いよいよ明日から清里高原での「American Primitives」が開催されます。

去年は台風の襲撃で中止になってしまいました。
どれだけの方に「残念でした〜」と言われた事でしょう。
もちろん、私達もとっても残念でした。

今回は2年ぶりの開催になります。
私達出店者も気合いが入っています。
きっとお客様も同じ気持ちだと思います。
明後日からがとても楽しみです。

みなさまのご来場を楽しみにお待ちしています。
コメント

Go Green Market in Nagoya終了しました。

2014-10-20 11:15:10 | イベント


先週末、名古屋ノリタケの森で開催された「第1回 Go Green Market in Nagoya」快晴の下、無事に終了いたしました。

初めての名古屋での屋外イベントでしたのでお天気とお客様の反応がとても気になっておりましたがお天気は味方してくれ、お客様にはとても楽しんで頂いた様子。
「こんなイベント初めてです」とおっしゃって頂いた方がたくさんで今後の開催に期待が持てます。

私もお客様に頂いたリクエストになるべく添えるよう努力したいと思っています。
このイベントを知らなかった方に次回はぜひご来場頂いてこの楽しさを知ってもらいたいです。

あまりに良いお天気で持っていった圧縮ウールのストールやスカート、触るのもイヤ!という感じでしたが意外に評判良く人気の色は在庫ナシになりました。
あの可愛さを知って頂けるお客様がいてくださって嬉しかったです。























次回の「Go Green Market in Nagoya」は2015年5月2.3.4日の予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
コメント

今週末はGo Green Market in Nagoya♪

2014-10-15 12:07:17 | イベント



毎回、大人気のGo Green Marketが今週末、名古屋ノリタケの森で初開催となりました。

東京調布のロケーションも素晴らしく素敵で大好きなのですがノリタケの森も最高との事。
今からワクワクしています。

お天気も味方してくれそうですし、秋の優しい陽射しの中でお気に入りを見つけてください。

名古屋は10年振りの訪問です。
手羽先、味噌煮込みうどん etc・・・
こちらも楽しみの一つです。

名古屋のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


*Go Green Market in Nagoya*

10月18日(土)10:00〜16:30
10月19日(日)10:00〜16:00
ノリタケの森 噴水広場

http://go-greenmarket-nagoya.blogspot.jp/

コメント

アンティークフェア in 新宿終了しました。

2014-10-14 13:30:50 | イベント




「アンティークフェア in 新宿」無事に終了いたしました。
お立ち寄り、お買い上げ頂きましたお客様、大変ありがとうございました。

今回のフェアでは9月の買い付けで新しくゲットした商品ばかりでしたのでアンティークファンのみなさまにも楽しんでお品物選びをしていただけたのではないかと思います。

今回の買い付けに同行した娘も自分が携わったアイテムをお客様にどんなふうに評価されるのか知りたかったようで3日間皆勤でした。
これから少しずつ近場のフェアには顔を出すと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

次回の「アンティークフェア in 新宿」は2015年5月29.30.31日となります。
コメント

新宿2日目終了。今日は最終日です。

2014-10-12 09:14:44 | イベント
「アンティークフェア in 新宿」2日目が無事に終了しました。
まったりとしたスタートでしたが、ゆっくりとお買い物を楽しむお客様が多かったように思います。

初日、2日目で形のあるうちにしては大きな物がお嫁入りしブースの雰囲気が少し変わっている気がします(笑)

実は昨日、またまたWhimsieちゃんの魅力にとりつかれたお客様が一人増えました^^;(≧∇≦)
初日にお嫁入りしたベビーのWhimsieちゃんがいなくなってとっても寂しい気持ちになり今回の買い付けでゲットしたもう一人のトドラータイプのWhimsieちゃんを昨日連れて行ったのですが別のドールを悩んでいたお客様に紹介した所、悩みに悩んだ末、Whimsieちゃんをお買い上げして頂きました。
お人形がお好きな方には一度見たら忘れられない不思議なお顔と不思議な感触のホディのWhimsieちゃんです。





今度はいつ出会えるかはわかりません。
自分がとっても好きで出逢えただけで幸せになれるものって誰でもあると思います。
そう言うものってお嫁入り出来なくても私のものになりなさいって思っていても必ずどなたかの所へ行ってしまうものなんですよね。
これは私の経験から思うことです。

さていよいよ今日は最終日です。
今日も素敵な出会いの一日になりますように。
コメント

初日終了、今日も楽しく頑張ります!

2014-10-11 08:39:42 | イベント
昨日のアンティークフェア新宿初日。
たくさんのお客様にご来場頂きました。

新しく買い付け楽しく商品が盛り沢山のCHERRY BEARブースにも常に見てくださるお客様がいらっしゃってお友達同士商品に対して楽しくお喋りをされたり、お一人でじっくりと選ばれるお客様がいらっしゃったりとなかなか盛況でした。













ブースの写真にある今回の私の中の一番Whimsie(ウィムジー)ドールもウィムジーコレクターさんにお嫁入りしました。
お家には3体のウィムジーちゃんがいらっしゃるそうです。
最近はホントにフェアでも見なくなったと言って頂けました。
自分の子にしても良いなぁと思っていたのでご夫妻でウィムジーの事を良くわかってくださる方のお家に行けて幸せな子だと思います。

壁掛け用のバラのキャンドルホルダーも若い主婦さんにお買い上げ頂きました。
全体に渋い金色でバラがくすんだ白のとても素敵なものでした。
こちらも可愛がって頂ける事と思います。

結構な賑わいだった初日。
今日はどんな1日になるのでしょうか。
素敵な出会いがある事を願っています。
コメント

アンティークフェア in 新宿 搬入

2014-10-09 19:30:37 | イベント
新宿の搬入行ってきました。
朝9時半の搬入でしたが混んでいて待機。
荷物を降ろし終わりブースに運び込んだのは10時半を回っていました。

とにかく搬入は時間がかかる私達。
それに買い付けたばかりの商品アイテムもものすごく多い。
箱を開けても開けてもまだまだ開けきらない。
結局キャパオーバーなんですよね。
3箱お持ち帰りしました(笑)

さていよいよ明日から3日間「アンティークフェア in 新宿」です。
今回はお隣に神戸からお友達のカンランシャさんがいらしています。
偶然お隣になれたのですが楽しい3日間になりそうです。

今日のセットアップ、実は終ってないので明日も朝から続きしま〜す^^;

今日の終わり間際にちょっとだけ写真撮りました。















みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。
コメント

アンティークフェア in 新宿

2014-10-08 09:34:34 | イベント




先日の大江戸骨董市が中止になり買い付け後初めてのイベント「アンティークフェア in 新宿」が明後日より始まります。

ここの所、他のイベントとの兼ね合いで春の新宿には2年程出店出来ていません。
なので1年ぶりの出店となります。

新宿は決して大きなイベントではありませんがこだわりを持ったディーラーさん達が自分達の「好き」をギュッと凝縮して見せてくれる私自身も大好きなイベントでもあります。

CHERRY BEARもいつも通りの「らしさ」を大切に新しく買い付けたアイテムをたくさんのお客様に見て頂きたいと思っています。

夏のイベント以来お会いしていないお客様や同業者さん達。
お会い出来るのを楽しみにしています。


*アンティークフェア in 新宿*

2014年10月10.11.12日(金.土.日)
11:00〜18:00(最終日は17:00)

小田急第一生命ビル
ハイアットリージェンシー東京

コメント

明日の大江戸骨董市10/5中止になりました。

2014-10-04 14:02:16 | イベント



残念ながら明日の大江戸骨董市は天候不順のため中止になりました。
楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。

新着商品は10月10日からの新宿アンティークフェアでのお披露目となります。
どうぞお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント

明日は大江戸骨董市♪

2014-10-04 08:38:18 | イベント



明日は久しぶりの催事、大江戸骨董市です。
新しく買い付けたアイテムを持って参加予定です。

が・・・台風18号の影響・・・どうなるでしょうね^^;
だいぶ怪しいお天気になってきましたよね。
買い付け後初めてのイベントなのでとても楽しみにしているのですが。

今の所は開催予定になっていますが今後変更になるかもしれません。
開催出来ることを願っています。

出店場所ですが、今までほとんど定位置としていたガラス棟側から今回は反対側になっています。
いつも「あそこに行けばcherryがいる!」と思って来てくださっているお客様。
ぜひグルッと逆側に来てくださいね。
有楽町駅から向かって左側です(いつもは右側)。
ブログを見ていらっしゃらないお得意様が気が付いてくださることを祈ります(汗)

では明日の大江戸骨董市でお待ちしています。
もし開催予定に変更が出た場合はもう一度ブログにてお知らせいたします。
必ずご確認くださいね。

コメント