〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

明日は大江戸骨董市 8/17

2014-08-16 17:21:38 | イベント





今日は変なお天気の千葉方面。
朝起きて今日は涼しくて過ごしやすいかも・・・
って思っていたらお昼頃にはいつもの暑さに。
そして先程から雨が結構強く降り出し急激に気温が低下。
現在、27度です。

テレビで高校野球見ていたら甲子園でも雨が降り続いていました。
西から雨がやってきましたね。

明日は今のところは大江戸骨董市開催の予定です。
ちょっと気になっていますが、明日の予報では曇りのち晴れ。
一応、そのつもりで準備しています。

明日は新作を追加で2型ほど持っていきます。
写真のエプロンドレスとジョッパーズ風の細身のリネンパンツです。

エプロンドレスはシャキッとした生地のストライプ2色とナチュラルなリネン色の物。

パンツはナチュラルなリネン色とリトアニアリネンのネイビー。

どちらもワクワクしながら作った新作です。

きっとこれから残暑厳しくなるでしょう。
まだまだ大活躍のリネン服です。
ぜひぜひみなさま、お試しあれ〜!

明日の大江戸骨董市でお待ちしています。


コメント

アリとキリギリス・・・アリになる♪

2014-08-09 19:28:32 | ハンドメイド
ジャンボリーも終わりイベントは17日の大江戸骨董市を残すのみです。

秋には毎週のようにイベントが続きます。
その前には買い付けが。

この暑い夏にやるべき事はやっておかなくてはいけません。

今年は特に急がしいのです。

10月末に長崎の15年来の友人(元々はイベントで知り合った方なのです。)が
ギャラリーをオープンするため、そちらの制服を担当することになりました。
リネンのお洋服やエプロンを何種類かスタッフさんの分の製作を依頼して頂いています。





2型サンプルが出来上がりました。
依頼主さんのご希望通りに出来上がったと思っています。


イベントがないからとダラダラしている訳にはいきません。
他のお客様にもお仕立てのご注文も頂いています。
アリとキリギリス・・・イソップ童話を思い出しています。

やれる時にやる!
頑張れる時にがんばる!
私が常に心に決めている事です。
アリになって頑張ります。





気が向いた時にしか作らないオールリネンのパッチワークチュニックも出来上がりました。
こちらは17日の大江戸骨董市に持っていきます。

製作に勤しみます♪




コメント

骨董ジャンボリー終了しました。

2014-08-08 11:43:47 | イベント




先週末、開催された「2014 夏の骨董ジャンボリー」無事に終了いたしました。

猛暑の中お越し頂きましたお客様ありがとうございました。

今回も素敵なお客様や楽しい出店者さん達に囲まれ有意義な3日間でした。

上の写真はご年配のお客様で以前うちで買って頂いたお人形とハギレを使ってドレスを作って可愛がってくださっていると言うことです。
わざわざ写真を撮って持ってきてくださいました。
そんなに可愛がってくださっているのかと嬉しくて泣けてしまいました。

そしてわざわざ毎回、千葉の外房からご夫婦でいらしてくださるお客様。
「僕は76なんだよ。でもまだまだ頑張るよ!」って白髪を後ろで1つ結びにされたオシャレなご主人と癒し系のほんわり奥様。
毎回、アンティークのベビードレスやら私のリネン服やらお買い上げくださっています。

今回は夏休みの為、ロスからお里帰りして可愛い男の子3人つれてわざわざ来てくださったお嬢さんを連れて来てくださった素敵親子さん。
初めてお会いした次女さんも魅力ある方でした。

オーストラリアから帰国されたついでに毎回お顔を見せてくださるとってもシャイなRさん。
いつも力になってくださってありがとうございます。

他にもいっぱいいっぱいウレシイ♪を頂きました。

最近はお顔を見られなくなったお客様もたくさんいらっしゃるのですが、こうして本当に好きな方達に来て頂けているのは幸せな事だと思っています。

また皆様にお会い出来るのを楽しみに待つとしましょう。

お世話になった出店者さんにも感謝です。

みなさま、ありがとうございました〜*\(^o^)/*

コメント

ビンテージのある・・・から骨董ジャンボリーへ

2014-07-31 10:03:42 | イベント
銀座三越で開催しておりました「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」にはたくさんのお客様にご来場頂きましてありがとうございました。

三越さんならではの集客の素晴らしさ、店内の雰囲気、従業員さん達の親切さ・・・どれをとっても一流です。
そんな所で催事に出店出来たことは幸せな事だと思っています。

同業者さん達にも恵まれ楽しいおしゃべりにも花が咲き、私の代わりに接客をしてレジまで行ってくれる一緒に頑張ろう!と言う気持ちを持った本当に頼もしい方ばかりでした。

お世話になりましたアンティークモールの皆さま、銀座三越の担当者さま、同業者さま、ありがとうございました。
そして暑い中お立ち寄りくださったお客さま、ありがとうございました。
こるからも末長くお付き合いくださいませ。

前回ご紹介出来なかった写真をご覧くださいね。
私の周りのブースのみです。



















明日より骨董ジャンボリーが始まります。
全国から同業者さんがたくさん集まります。
国内で一番大きなアンティークフェアです。
お宝探しにおいでくださいね。

CHERRY BEARも今回はアンティーク雑貨に限り大セールを開催します。
倉庫に眠っていたガラス物、ランプたちも均一大セールします。

ブースはU-21です。
お待ちしていますね〜( ´ ▽ ` )ノ


コメント

ビンテージのある素敵な暮らしフェア

2014-07-25 10:04:41 | イベント































一昨日から始まった銀座三越「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」
昨日はお昼ごはんを食べたのが夕方5時半。
ひっきりなしにいらっしゃるお客様に周りのショップさんにもたくさんのお手伝いをして頂いてなんとか乗り越えました。
さすが銀座三越さんです。
オープンの10時半からどんどんお客様がいらっしゃいます。
ものすごい暑さの中から涼しいデパートの中に来てくださるお客様に気持ち良くお買い物をして頂きたいと思っています。

お近くにいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りくださいね。

今回も素敵なショップさんがいっぱいです♪
コメント

ビンテージのある素敵な暮らしフェア

2014-07-25 10:04:41 | イベント































一昨日から始まった銀座三越「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」
昨日はお昼ごはんを食べたのが夕方5時半。
ひっきりなしにいらっしゃるお客様に周りのショップさんにもたくさんのお手伝いをして頂いてなんとか乗り越えました。
さすが銀座三越さんです。
オープンの10時半からどんどんお客様がいらっしゃいます。
ものすごい暑さの中から涼しいデパートの中に来てくださるお客様に気持ち良くお買い物をして頂きたいと思っています。

お近くにいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りくださいね。

今回も素敵なショップさんがいっぱいです♪
コメント

ビンテージのある素敵な暮らしフェア

2014-07-23 03:38:31 | イベント

本日23日より銀座三越さんで「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」が開催されます。
去年から始まったこのフェア、2回目の出店となります。

今日は朝4時から搬入、そのままオープンになります。
そして閉店の20時までのお仕事です。
初日がいちばんキツイです。

体力勝負のこの仕事。
たのしみながら頑張りますね。

どうぞ皆様のお越しをお待ちしています。


*ビンテージのある素敵な暮らしフェア*

7月23日(水)〜28日(月)
銀座三越8階 催物会場
10:30〜20:00
最終日は18:00まで

朝、搬入前に途中まで打ち込んでいて完了することが出来ず、今ようやっとお昼休憩。
ちょっと時差ボケ敵なアップになってまいました^^;

と、言いながらなぜかブログが更新出来ていなかったようです。
なぜだろう〜( ̄◇ ̄;)

ただいま23時15分。
今日は長〜い一日でした。
たくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました。
結局今日は写真を全く撮れずごめんなさい。

明日は朝一で写真撮りますよ〜!
ではおやすみなさい。
コメント

大江戸骨董市終了しました。

2014-07-21 13:56:02 | イベント




当日までやるかやらないか不安でいっぱいの昨日の大江戸骨董市でしたが開催中は時々日射しも強く夏の暑さになりほとんどが曇り空で涼しい風吹く心地よさでした。

土日の国際フォーラム内ではテディベアのイベントがあり午前中の早いうちからその関係のお客様にたくさんお買い物して頂きました。
素材を探されていらっしゃる方が多く細かい物をまとめてお買い上げしてくださる方がたくさんで何ともにがやかでした。

その後はお馴染みのお客様に新作を次から次へとお買い上げ頂きました。
また新作への意欲とプレッシャーでお腹いっぱいです(笑)

次回の大江戸骨董市への出店は8月17日となります。

いよいよ今週23日から銀座三越での「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」が始まります。
こちらにつきましては後日改めてご報告いたしますね。

今日、明日の製作でどこまで出来るか勝負の2日間となりそうです。
コメント

7/20 大江戸骨董市出店します。

2014-07-19 19:07:35 | イベント





ちょっとお天気不安定ですが明日の大江戸骨董市開催予定です。
ただ明日の朝の状態によって中止になる可能性もありますので、お出掛けの前に必ず大江戸骨董市のサイトにてご確認の上、お出掛けくださいね。

去年の9月に買い付けたリネン類が大きな袋いっぱい、今頃出てきました。
どれも気に入って買った記憶のあるものばかり。
なんて呑気な・・・あれ、どこいったかな・・・と思うことなく早10ヶ月^^;
良い加減にしなさいよ〜って感じですよね。

人気のモノグラムリネンのふたごのピローケース。
イニシャルもキレイに入っていて素敵なのに端っこにちょっと穴があいていました。
クッションにするかバッグにするか色々考えていますが、とりあえず明日の大江戸に持って行きましょう。
他にもデッドストックのエンブロイダリーのリネンナプキンやテーブルクロスなどなど。
アンティークのクリスマスデコレーションも季節ハズレですが出てきました。
明日持って行きま〜す!

お洋服も新作出来てます。
みなさんに見て欲しいなぁ。

明日天気になあれ〜*\(^o^)/*
コメント (2)

私の夏がやって来た♪

2014-07-12 12:52:47 | ハンドメイド





梅雨明けもまだと言うのに35、36度と巷の気温は上昇中。
ご近所さんではお庭でプールに入る子供達の楽しそうな声が聞こえて来ています。

先日の札幌アンティークマーケット、味の素アンティークフェアにはたくさんのお客様にご来場頂きましてありがとうございました。

暑さに強い私。
いよいよ来たね〜と揉み手をしてこの夏を迎えています。
エアコンは嫌いではないのですが長く入っていると足が浮腫み怠くなってしまいます。
なので普段一人の時は汗をダラダラとかきながら一日に何回目着替えをし、たまに猫の部屋でクーラーに涼むという毎日になります。
ご存知の方も多いかと思いますが我が家で唯一クーラーが日中入る部屋は猫様の部屋なのです(笑)

そんな時に一番気持ち良く過ごせるのはリネンのお洋服。
それも上質なリネンのシンプルなデザインの物。
しっかりと縫い上げて何度もの洗濯に耐えられる物でなくてはいけません。

良い生地を使った物は購入する時にちょっと高いかなと思っても長い目で見れば結局お得になります。
最近のお気に入りはベルギーリネン、リトアニアリネン、国産の天日干しリネンです。

エコでシンプルなリネンのお洋服。
どうぞ、お試しあれ♪




コメント