〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

大江戸骨董市出店します。3/15

2015-03-14 16:43:04 | イベント




あちらこちらで梅の花がほころび今月末には桜前線も活発になるでしょうね。
少しずつ春が近づいて来ているようです。

明日の大江戸骨董市は出店いたします。
お天気もなんとか持ちそうな雰囲気です。

ぜひみなさまでお出かけください。
いつものガラス棟側、有楽町駅近くのブースでお待ちしております。
コメント

オンリーワン・アンティークマーケット

2015-03-06 15:30:42 | イベント
明日3/に開催される「オンリーワン・アンティークマーケット」ですが、とても残念なのとなのですが都合により出店出来なくなりました。

楽しみにして頂いたみなさまには大変申し訳ございません。

イベントは予定通りの開催ですのでどうぞご来場くださいね。

たくさんの素敵なショップがみなさまをお待ちしている事と思います。

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

オンリーワン・アンティークマーケット
http://only1antique.ocnk.me/
コメント

愛知行ってきました♪

2015-03-02 14:50:43 | イベント
依頼してあった物を引き取りに行くついでに初めての酒蔵開放に参加し食い倒れツアーしてきました。

いつもイベントの行き帰りだけで終わってしまう愛知県。
1泊でしたがちょっとだけのんびりさせて頂きました。

















GRITTERさんの立ててくれた素晴らしいスケジュール。
まずは酒蔵開放に常滑の澤田酒造さんへ。

酒蔵を大々的に開放して蔵出しのお酒をこれでもかと言う種類を試飲させてくださるのはとても珍しいのだそうです。

向かった先にはすでに100mくらいの人の列。
オープンするとどんどん進みます。
入り口で500円を支払って用意されたスリッパに履き替え場内を回ります。
このスリッパの数だけても物凄い数だと思います。
日本酒の良い匂いが漂います。

蔵の中を一通り見学すると小さなプラスティック製のコップを渡され初出しのお酒から。
ココは並々と注いでもらえます。
樽の良い香りがプンとするお酒です。
そして靴に履き替えるとそこからがズラッと並んだ日本酒の数々。
写真をまったく取ることを忘れるほど堪能しました。

手慣れた方たちはおつまみ持参でピクニックシートをひいて楽しんでいる様子。
「おつまみの持参はご遠慮ください。」の張り紙なんて知ったこっちゃないって感じです。
私達もポケットに忍ばせるくらい持ってきてもよかったねぇと後悔。

かなりのお酒を振舞って頂きぐい呑のお土産付きで気持ち良くなったその足で次の場所へ。

知多半島の先端の南知多にある日吉苑さんへ。
お魚三昧の格安のお料理です。
初めて食べたシャコのボイル。
これが食べ放題で付いてきます。
大アサリも初めて見て食べました。
ハマグリかと思うほどの大きさです。
これらもホントに美味しかったです。

その後お魚市場へ。
その日に帰らないので泣く泣く買いたい物も諦めました。
次回はぜひです。

そして常滑に帰りGRITTERさんとjam-dayさんのお店anticoから常滑散策。
常滑という場所はなんとも不思議な町です。

焼き物散歩道には有名な「土管坂」と言うところがあり、明治期の土管と昭和初期の焼酎の瓶が、左右の壁面をびっしりと覆い、坂道には「サケワ」と言う土管の焼成時に使用した捨て輪の廃材を敷き詰め滑らないように工夫されています。
どこを見ても土管、焼酎の瓶がリサイクル、リユースとして使われていて初めて見る風景でした。

古い町並みに昔からの焼き物のお店と新しい感覚のお店が上手く交じり合って一つの物を作り上げている。
職人さんと作家さんと不思議に猫達が一体になっているような町でした。
もう一日かけてのんびりみて回りたかったです。

最後に皆さんお勧めの炉端焼きのお店で夜の大宴会。
とにかく食べて飲んでお喋りして。
楽しい楽しい晩でした。

でも次の日は土砂降りの雨。
のんびり朝ごはんをたべ名古屋のGRITTER倉庫へ。
関東では見ることの出来ないと思うほどのアメリカのアンティークモールの様な品揃えです。
入った途端、目が泳いでどこを見たら良いのか悩んでしまう感じの店内。
ジャンク好きな方にはぜひ行って欲しいお店です。

今回の愛知訪問でお世話になったGRITTERのまぁくん、みっちゃん。
jam-dayの朱里ちゃん。
First Memoryのゆうこりん、とよさん。
ありがとうございました。
本当に楽しい2日間になりました。
とてもとても2日間では足りない訪問でした。
また絶対行きますよ〜٩(*>▽<*)۶


コメント

大江戸骨董市ご来場ありがとうございました。

2015-02-16 13:07:04 | イベント












今日は春の様に暖かいですね〜。
昨日の大江戸骨董市は寒かったです。
昨日が今日だったら・・・と思わず呟いてしまいました。

北風が寒い中、たくさんのお客様、お得意様にご来場頂きましてありがとうございました。

久々に出店した大江戸骨董市ですが同業者のみなさんとの楽しい会話に盛り上がりまた新しいお客様との出会いもあり、やっぱりこのイベントは好きですね〜。

新しく製作したワンピース、パンツもやはり大人気でsold outの後、ご注文も何枚か頂きました。
生地は十分ご用意してありますのでこれから製作に思い切り入ります。

次回の大江戸骨董市の出店は3月15日第三日曜日です。
ワクワクする春の訪れの中で皆さまをお待ちしていますね。
コメント

明日は大江戸骨董市♪ 2/15

2015-02-14 19:13:30 | イベント




少しずつ、少しずつ春に近くなって来ている気がします。
久しぶりのブログ更新になりました。

ドームの事や大阪の事、いっぱ〜い書きたいことはあるのですが、雑用に追われなかなか更新が出来ません。
少し落ち着いたら記していきたいと思っています。

明日は久しぶりの大江戸骨董市です。
埼玉アンティークフェアやドームで大人気だった生地が大量入荷しているのですがなかなか思うように製作が出来ていませんが明日少しだけ持って行きますね。

ワンピースM.L 1着ずつ出来ています。
今からパンツ1本仕上げま〜す。
ホントに可愛い生地なので皆さんに見ていただきたいです。

明日は今日より暖かいらしいです。
いつもの国際フォーラムガラス棟側、有楽町駅近くでお待ちしていますね。
コメント

梅田阪急「スーク蚤の市」週末です。

2015-01-31 11:26:40 | イベント
28日より始まりました梅田阪急「スーク蚤の市」。
一日遅れで参加しました。

ドームの疲れを引きずりながら大阪に来て見ましたが、みんなの顔を見たら疲れも吹っ飛びました。
昨日、今日は夜9時閉店なので本当に身体は悲鳴をあげていますが気持ちはルンルンです。

今日は土曜日。
これからめちゃくちゃ忙しくなる予感。
バタバタと走り回ります。

お時間ございましたらお近くの皆様、遊びにいらしてくださいませ。

ブースの様子、アップしておきますね。


















お待ちしております。
コメント

梅田阪急「スーク蚤の市」

2015-01-27 14:30:12 | イベント




東京ドーム「国際キルトフェスティバル」も残すところ今日と明日になってしまいました。

毎日毎日 4万人のお客様がご来場されるキルトのイベントしては国内最大級のものです。
自分のブースから出店者用のトイレに行くのにも人をかき分けかき分け大変な思いをしていますが、毎日日替わりで来てくださるお得意さんの笑顔やかけてくださる優しい言葉にほろほろしたり癒されたり。

さて、明日より梅田阪急10階スークにて「スーク蚤の市」が開催されCHERRY BEARもお友達のFirst Memoryさんのブースにお手伝いで参加します。
でも私cherryは明日までドームでしっかりお仕事してから参加しますね。
ですので私は29日の夕方から参加します。
私のお洋服も私と同時に並びますのでどうぞよろしくお願いします。

* 中央街区「スーク蚤の市」*

阪急百貨店 うめだ本店 10階スーク
2015/1/28(水)〜2/3(火)
金、土は21:00、最終日17:00まで


どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。



コメント

東京キルトフェスティバル4日目です。

2015-01-25 08:31:23 | イベント




昨日までの3日間、連日ものすごいお客様で大賑わいの「東京国際キルトフェスティバル」です。
いよいよ後半戦に突入です。

携帯を相変わらず触れることなくブログも更新出来ずに申し訳ありません。
作家さんたちの作品もご紹介する間も無くあれよあれよと品薄になってきちゃってます。
でもまだ在庫もありますので 手作りの可愛いコ達を見に来てください。














今日もどんどんお客様が増えていっています。
嬉しい悲鳴(≧∇≦)

B-21でお待ちしています。



コメント

明日からキルトフェスティバル

2015-01-21 23:44:33 | イベント









明日から東京ドーム「東京国際キルトフェスティバル」が28日まで開催されます。

毎年この催事は前準備を200%の力で臨まなければいけないと自分で思っているのですが今回はちょっと厳しかったです。
でも前向きに明日からの本番に全力で臨みます。
ご来場くださったお客様にまた来たいと思って頂けるよう頑張りますね〜。

今回も楽しさいっぱいのcherryブースです。
委託さんの作品もたくさんです。
会議中にご紹介したいと思っています。

ぜひぜひ皆さまのお越しをお待ちしていますね。

コメント

2015年冬の骨董ジャンボリー

2015-01-08 23:06:38 | イベント




明日から3日間、東京ビッグサイトにて冬の骨董ジャンボリーが開催されます。

久しぶりの大きなイベントです。
たくさんのお客様、仲良しのディーラーさん達とお会い出来るのを楽しみにしています。







初めてお目見えのお花のランプやレースのランプシェード、持っていきます。

新作のお洋服も何点か持って行けそうです。

ぜひぜひCHERRY BEARのブース「U-21」においでくださいね〜。
お待ちしております。

コメント