〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

大阪梅田阪急本店スーク蚤の市に来ています。

2016-01-31 09:46:12 | イベント
ドーム終了して一昨日から大阪に来ています。
梅田阪急本店10階スークでの「スーク蚤の市」です。
こちらでは毎回First Memoryさんのブースにお手伝いで入っています。








今回も可愛いブースが出来上がっています。
2月2日火曜日までの開催です。

皆様のご来店を心よりお待ちしています❀.(*´◡`*)❀.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京国際キルトフェスティバル終了しました。

2016-01-28 09:13:10 | イベント
1月21日から7日間開催された東京ドームでの「東京国際キルトフェスティバル」は大盛況のうちに終了いたしました。

一年に一度の大きな祭典はCHERRY BEARにとって最高の7日間となりました。





毎年の事ですが毎日何万人というお客様がいらっしゃる会場。
決して私だけの力では出来る仕事ではありません。
今回は新しい作家さんも増え、毎年全力でバックアップしてくれるお馴染みの作家さん達で私の出る幕がないくらい楽をさせて頂きました。

お客様もお馴染みさんも増え毎年とても楽しみにしてくださっています。
また新たなお客様との出会いもたくさんあり楽しい7日間となりました。

昨日の撤収は1時間半でブースは片付き打ち上げに。
みんなでよく食べよく飲みよくおしゃべりしました。
本当に作家さん達の力をありがたく感じています。





その後、車をドーム内に入れたのは10時45分。
積み込みを終えドームを出たのは午前12時を遥かに回っていました。
家に着いて1時半。
さすがにヘトヘトでした。

また来年、完全燃焼出来るよう精進しようと思っています。
お世話になりました皆さま、心より感謝致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から「東京国際キルトフェスティバル」です。

2016-01-20 23:31:02 | イベント
今日も遅くまで搬入でした。
ようやっと出来上がったCHERRY BEARのブースです。

アンティークから作家さんのハンドメイド作品まで
ブースからはみ出さんばかりのアイテムの数々。

たくさんの方に見て頂きたい。
心からそう思います。

いよいよ明日からです。
みなさんの素敵な笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています。























明日もかなり寒くなる様子。
会場内は毎年とても暑いです。
寒暖の差にお気をつけくださいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです!東京国際キルトフェスティバル

2016-01-20 08:45:14 | イベント
一年は早いもので、もう「東京国際キルトフェスティバル」の時期となってしまいました。
明日から始まります。

昨日の搬入は夕方からという事もあり什器、商品の運び込みと什器のセットアップでもうすでに夜の9時。
毎年の事ながらもう少し早い時間に入れてくれないかなぁと思います。

今日は今から夕方まで丸一日かけて商品のセットアップをします。
相棒と二人きりでは大変な作業も作家さん達が今日はヘルプに来てくれるので安心しています。

明日からの一週間。
毎年たくさんのお客様が訪れます。
一年間、この催事を楽しみに待っていてくださる方もたくさんです。
そんなお客様のために楽しんでお買い物して頂こうと今年もcherry bearのアイテムに加え、作家さん達の素敵な作品も盛り沢山集まっています。

作家さんの作品をご紹介しますね。




jumellesさん( @jumellesetamis )のアンティークレースをゴージャスに使用したバネ口金のバッグです。
私も欲しいくらい素敵な一点物です(✿´ ꒳ ` )♡




茨城県龍ヶ崎市の草むらの中にある雑貨店soNICEの店主であり作家でもあるジョビィさんの素晴らしい手仕事は毎年人気のポストカードやボードです。

小さな生地を切り貼りした可愛い図案には必ず動物達も参加して見る人を和ませる癒しの力を持っているように思います❀.(*´◡`*)❀.




アニーキコさんの作品です。
コメントをいただいています(*^o^*)
.
今回はドライフラワーを使った作品を何点か作成してみました。
cherryさんのブースに違和感なく溶け込めたらとの思いを込めて作りました。




Mio Craftさん( @nuunacotton )の作品です。
コメントをいただいています(*^o^*)
Mio Craftの香奈です。
姉妹で活動10年を迎えました。
関東近郊のクラフト系イベントに参加させていただいております。
布×フェイクスイーツ、楽しくなるような作品を目標に制作しています。




繊細なアンティーク風ビーズやミンクを使った優しい雰囲気のアクセサリーを作られる、
めーぷるさん( @boku_maple )の作品です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




編み物作家、suzuko*さんの作品です。 
大人気のミテーヌ(指なしの手袋)やスヌード、新作のヘアバンドやヘッドドレスなどあったか小物がいっぱいです。 
手に取ってご覧頂ければココロまであったかに💓



 
gyaras-gallery(ギャラズ ギャラリー)の*HAGI*さんからコメントが届いています。
 
*カルトナージュ*
厚紙(カルトン)を組み立て 紙や布を貼り作る フランスの伝統工芸です。
この カルトナージュの技法を用いて 皆様に毎日使っていただける身近な雑貨をそろえました。
主にリバティですが(1月10日に発表の新柄も!) パッチワークの有名な先生の新作布を使った作品もあります♪
思ったよりも かなり手間のかかる カルトナージュ。1日に1作品出来上がるかどうか…の物もあります。
緊張しながら(笑)細心の注意を払い 仕上がりにこだわって作りました。
どうぞ ぜひ お手にとってご覧ください。




Belindy-mi.さん
上質なリネンにイニシャル刺繍を施した素敵な一点物のバッグを製作されています。 
とても手の綺麗な作品にウットリします。 
ぜひぜひお手に取ってご覧ください♪




作家さんからメッセージが届いています。

MioCraftのsaho*です。関東近郊を中心にイベントに参加させて頂いております。
妹と一緒の活動も10年目を迎えました。
10年目最初の活動がcherryさんとご一緒出来ること、本当に嬉しく思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


今日の搬入が終わりましたらブース全体の写真を撮ってきますね。
どうぞお楽しみに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年を振り返って。

2015-12-31 23:34:54 | イベント
2015年もあと数十分で終わろうとしています。

2015年・・・私には忘れられない年になりそうです。

3月、決まっていた長女の海外結婚式に一緒に行くはずだった母が急性白血病で亡くなりました。
いろいろな意味で私の気持ち中には後悔がいっぱいでした。

決まっていたタヒチでの海外挙式、母も一緒に連れて行きました。

6月、長女の披露宴。
そこで初めて聞かされた新しい命の事。
母の生まれ変わりと思わずにはいられませんでした。

9月、3番目の娘のように家族の一員として生活していた愛猫が19歳を目の前にして亡くなりました。

嬉しい事も悲しい事もたくさんたくさんありました。

そして先日12月28日、長女が予定日2週間前にして4145gの男の子を出産しました。
大きな大きなまるまるとした元気いっぱいの赤ちゃんです。

実はうちの母がいつも口癖のように言っていた事。
「今度産まれる時には男に産まれたい。」
まさにその通りになりました。
男の子を産んでくれた娘に感謝でいっぱいです。

母に対して後悔ばかりの私の気持ちをこの子が癒してくれると思うとホントに嬉しくて。
迷惑かけないばあばにならなければ・・・ですね。

と、言っている間に2016年になってしまいました^^;

仕事の面でも新しい催事にたくさん参加させて頂き新たな世界が始まりました。
新しい出会いもたくさんありました。
たくさんの方に支えられ2015年が終わりました。

2016年もみなさんと共に大きく羽ばたきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年イベント終了です♪

2015-12-08 00:07:45 | イベント
一昨日のホームクチュリエ無事に終了致しました。
作家さん達の頑張りが形になるイベントです。
みなさん、頑張っていらっしゃいました。

CHERRY BEARの今年最後のイベントでした。
今月は家のリフォームがあります。
大掃除と製作の2本建てで頑張ります。

来週14日からはお友達ショップ「First Memory」さんの自宅ショップが始まります。
cherry bearもメキメキと人気を上げているドッグウェアと毎年大人気の圧縮ウールのストールを販売して頂きます。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでください。
素敵なアンティークの他、委託さん達の作品もたくさん集まって来るようです。
私ももう少し近かったら行きたかったです。

詳しくはFirst Memoryさんのブログをご覧ください。
http://fm-yukomama.seesaa.net/?from_sp


ドッグウェアをお買い上げ頂いたお客様から可愛い写真が届いています。



Tさん宅のミーシャくん(男の子)とココちゃん(女の子)




Aさん宅のチョコちゃん(男の子)




Mちゃん宅のチャッピーちゃん(女の子)とブントくん(男の子)




Hさん宅のサクラちゃん(女の子)


どの子もとても可愛く似合っています。
このワンちゃん服が兵庫県にも行きますよ〜。
見にいらしてくださいね。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はホームクチュリエです♪

2015-12-04 17:50:07 | イベント
只今、搬入帰りです。
今日もほぼ一日かかりましたね〜、セットアップ(笑)

明日はいよいよ「ホームクチュリエ」の日です。
ヴォーグ社主催の作家さん達の発表の場。

今日の搬入では半分くらいの出店者さんでしたのでなかなか会場全体の雰囲気はわからないのですが毎回物凄い人気のイベントだそうです。
そんな凄いイベントにお誘い頂いてちょっと気が引けています。
何時になく弱気な私です。

でもいつものcherryブースでみなさまをお迎えしたいとセッティング頑張りました。

自分の中で作りきれていない心残りがあるので帰ってから製作します。
すこしでもたくさん楽しんで頂きたいので。

明日は午後1時から6時までのイベントです。
朝9時半に整理券が配布される予定だそうです。
とても人気の作家さんのものはあっという間にsold outになるそうです。
整理券が配られる事自体がすごいイベントですね。
初出店の私はお上りさん状態でボーッと眺めているかもしれません^^;

ホームクチュリエの詳細はこちらです。

会場の写真と撮ってきましたのでご覧ください。
まだまだみなさん、搬入中でした。








地下1階になりますので階段を降りて頂きます。




そしてcherry bearのブースです。








とても素敵な煉瓦のビルのギャラリーです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉アンティークフェア終了しました。

2015-12-03 09:44:34 | イベント















昨日、一昨日と開催された「さいたまスーパーアリーナアンティークフェア」大盛況の中、終了させて頂きました。

写真はブースの様子ですが昼と夕方の違いをご覧ください(笑)

さいたまはブースも広くたくさんのアイテムを投入出来るので搬入も10時から17時近くまでビッシリかかり、当日の朝も8時からオープンの11時までみっちり掛かるという大変さです。
たくさん持って行きすぎてるなと反省もするのですが、オープンしてからのお客様の様子を見ているとそれも良いのかなと思ったりします。

今回の初日のお客様の数、物凄かったです(*≧∀≦*)
1万人入られたと聞きました。
CHERRY BEARのブースも満員電車のごとくお客様に入って頂き、それがかなりの時間続きました。
お客様には迷惑な事かと思いますが、私達出店者にしたら本当に嬉しい事です。

さいたまの為にたくさん製作したお洋服、リネンはもちろんウール物も大人気でした。
作家さんのニットのアイテムやドッグウェアもたくさんお嫁に行きました。
もちろんアンティークもさいたまならではの大物もsoldに。
活気のあるさいたまアンティークフェアです。

明後日は今年最後のイベント、「ホームクチュリエ」です。
初出店なので右も左もわからずあたふたしていますが、こちらも全力投球で頑張ります♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉スーパーアリーナ骨董アンティークフェア♪

2015-11-30 08:36:12 | イベント
今年も残すところ1ヶ月となりましたね。
一年が経つのはホントに早いですよね。
cherry bearのイベントも年内は残り2つとなりました。

まずは明日から始まる「埼玉スーパーアリーナアンティークフェア」です。
今日は搬入日。
今から会場へ向かいます。

買い付け後初めてお目見えする子供用のアイロンボード2点持っていきます。
一枚板でとても軽くオシャレなお部屋のディスプレイにいかがでしょうか。





今回もたくさんのお洋服出来上がっています。
これから訪れる冬将軍に負けない暖かグッズも揃いました。
前回のイベント、Go Green Marketから参加して頂いている編み物作家さんから素敵なスヌード、ミテーヌ、リストウォーマーなど届いています。
どれも上質なウールで編まれていて優しい暖かさを感じます。





そして大人気の若手スタッフによるドッグウェア。
こちらも新しいあったか生地で製作しました。
リクエストの多かったダックスちゃん用も多めに作りました。
普通サイズより丈が長くなっています。
丁寧に作ってありますので安心してお洗濯もして頂けます。





今回の埼玉スーパーアリーナもアンティークもハンドメイドも1点物がたくさんです。
どうぞ楽しみにご来場くださいませ。

最後にオモシロイ写真を一つ。





娘の家のニョロニョロ猫ちゃん達です。
なんとも笑えるポーズでお外を見る子達。
何回見ても笑えます。

では埼玉スーパーアリーナアンティークフェアでお待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Go Green Market 終了しました♪

2015-11-16 10:42:13 | イベント




























先週末開催された京王フローラルガーデンアンジェでの「Go Green Market」無事に終了致しました。

天気予報の「初日雨、2日目午後から晴れる」はドンピシャで雨の中ご来場頂いたお客様には心から感謝です。
お得意様も初日にみなさんゾロッとご来場されホロッとさせられました❀.(*´◡`*)❀.
本当に嬉しい事です。

初日の雨の冷たさのお陰であったかウール物はたくさんお嫁に行きました。
また次のイベントに向けて製作頑張りますね。

2日目はお昼からはおひさまが顔を出しどんどんと着ているものを脱いでいく私(笑)
半袖の方もチラホラ見受けられました。
やっぱりガーデンにはおひさまが似合いますね。

今回も楽しみに待っていてくださったお客様。
楽しく場を盛り上げてくれた出店者さん。
今回もたくさんの出店者さん達とお知り合いになる事が出来ました。
企画、前準備、搬入、搬出、開催中の心配り、後片付け、全てに全力で取り組んでくださった主催者様、スタッフのみなさん。
全ての方にありがとうの気持ちでいっぱいです。

次回のGo Green Marketも楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加