〜日々* wakuwaku〜

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

大江戸骨董市ご来場ありがとうございました。

2015-02-16 13:07:04 | イベント












今日は春の様に暖かいですね〜。
昨日の大江戸骨董市は寒かったです。
昨日が今日だったら・・・と思わず呟いてしまいました。

北風が寒い中、たくさんのお客様、お得意様にご来場頂きましてありがとうございました。

久々に出店した大江戸骨董市ですが同業者のみなさんとの楽しい会話に盛り上がりまた新しいお客様との出会いもあり、やっぱりこのイベントは好きですね〜。

新しく製作したワンピース、パンツもやはり大人気でsold outの後、ご注文も何枚か頂きました。
生地は十分ご用意してありますのでこれから製作に思い切り入ります。

次回の大江戸骨董市の出店は3月15日第三日曜日です。
ワクワクする春の訪れの中で皆さまをお待ちしていますね。
コメント

明日は大江戸骨董市♪ 2/15

2015-02-14 19:13:30 | イベント




少しずつ、少しずつ春に近くなって来ている気がします。
久しぶりのブログ更新になりました。

ドームの事や大阪の事、いっぱ〜い書きたいことはあるのですが、雑用に追われなかなか更新が出来ません。
少し落ち着いたら記していきたいと思っています。

明日は久しぶりの大江戸骨董市です。
埼玉アンティークフェアやドームで大人気だった生地が大量入荷しているのですがなかなか思うように製作が出来ていませんが明日少しだけ持って行きますね。

ワンピースM.L 1着ずつ出来ています。
今からパンツ1本仕上げま〜す。
ホントに可愛い生地なので皆さんに見ていただきたいです。

明日は今日より暖かいらしいです。
いつもの国際フォーラムガラス棟側、有楽町駅近くでお待ちしていますね。
コメント

梅田阪急「スーク蚤の市」週末です。

2015-01-31 11:26:40 | イベント
28日より始まりました梅田阪急「スーク蚤の市」。
一日遅れで参加しました。

ドームの疲れを引きずりながら大阪に来て見ましたが、みんなの顔を見たら疲れも吹っ飛びました。
昨日、今日は夜9時閉店なので本当に身体は悲鳴をあげていますが気持ちはルンルンです。

今日は土曜日。
これからめちゃくちゃ忙しくなる予感。
バタバタと走り回ります。

お時間ございましたらお近くの皆様、遊びにいらしてくださいませ。

ブースの様子、アップしておきますね。


















お待ちしております。
コメント

梅田阪急「スーク蚤の市」

2015-01-27 14:30:12 | イベント




東京ドーム「国際キルトフェスティバル」も残すところ今日と明日になってしまいました。

毎日毎日 4万人のお客様がご来場されるキルトのイベントしては国内最大級のものです。
自分のブースから出店者用のトイレに行くのにも人をかき分けかき分け大変な思いをしていますが、毎日日替わりで来てくださるお得意さんの笑顔やかけてくださる優しい言葉にほろほろしたり癒されたり。

さて、明日より梅田阪急10階スークにて「スーク蚤の市」が開催されCHERRY BEARもお友達のFirst Memoryさんのブースにお手伝いで参加します。
でも私cherryは明日までドームでしっかりお仕事してから参加しますね。
ですので私は29日の夕方から参加します。
私のお洋服も私と同時に並びますのでどうぞよろしくお願いします。

* 中央街区「スーク蚤の市」*

阪急百貨店 うめだ本店 10階スーク
2015/1/28(水)〜2/3(火)
金、土は21:00、最終日17:00まで


どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。



コメント

東京キルトフェスティバル4日目です。

2015-01-25 08:31:23 | イベント




昨日までの3日間、連日ものすごいお客様で大賑わいの「東京国際キルトフェスティバル」です。
いよいよ後半戦に突入です。

携帯を相変わらず触れることなくブログも更新出来ずに申し訳ありません。
作家さんたちの作品もご紹介する間も無くあれよあれよと品薄になってきちゃってます。
でもまだ在庫もありますので 手作りの可愛いコ達を見に来てください。














今日もどんどんお客様が増えていっています。
嬉しい悲鳴(≧∇≦)

B-21でお待ちしています。



コメント

明日からキルトフェスティバル

2015-01-21 23:44:33 | イベント









明日から東京ドーム「東京国際キルトフェスティバル」が28日まで開催されます。

毎年この催事は前準備を200%の力で臨まなければいけないと自分で思っているのですが今回はちょっと厳しかったです。
でも前向きに明日からの本番に全力で臨みます。
ご来場くださったお客様にまた来たいと思って頂けるよう頑張りますね〜。

今回も楽しさいっぱいのcherryブースです。
委託さんの作品もたくさんです。
会議中にご紹介したいと思っています。

ぜひぜひ皆さまのお越しをお待ちしていますね。

コメント

2015年冬の骨董ジャンボリー

2015-01-08 23:06:38 | イベント




明日から3日間、東京ビッグサイトにて冬の骨董ジャンボリーが開催されます。

久しぶりの大きなイベントです。
たくさんのお客様、仲良しのディーラーさん達とお会い出来るのを楽しみにしています。







初めてお目見えのお花のランプやレースのランプシェード、持っていきます。

新作のお洋服も何点か持って行けそうです。

ぜひぜひCHERRY BEARのブース「U-21」においでくださいね〜。
お待ちしております。

コメント

年末のご挨拶&1月のスケジュール

2014-12-31 22:47:03 | イベント





2014年、もうじき終わりますね。
紅白歌合戦歌合戦も終盤に入ってきました(笑)

今年もたくさんの皆さんにお世話になりなんとか走り抜けることが出来ました。
いつもHAPPYでありたい・・・そんな私の気持ちに賛同してくれて応援してくれる周りの皆さん、本当にありがとうございました。

来年2015年もきっとバタバタと走っている私ですがどうぞ応援よろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


*1月のスケジュール*

・骨董ジャンボリー

1月10日(土)11日(日) 10時〜17時
9日(金) 10時〜17時
東京ビックサイト 東1ホール


・東京国際キルトフェスティバル

1月22日(木)〜28日(水) 9時半〜18時
初日は11時会場 最終日は17時半閉場
東京ドーム ブースB-21

皆さまのお越しをお待ちしています。


FacebookのCherry bear、
Instagramのcherico831でも情報を発信しています。






コメント

わんさわんさのハギレパック♪

2014-12-28 18:05:50 | ハンドメイド





先日の大江戸骨董市にはたくさんのお客様にお立ち寄り頂きましてありがとうございました。
年内最後のイベントでしたが有終の美で終える事ができ大変満足な一日でした。
寒い中お買い上げ頂きましたみなさまに感謝申し上げます。

さて、今年も残すところ3日となりました。
今年は早めに大掃除を始めたお陰ですでに終了。
今日から来年の1月の催事に向けての製作、その他諸々を始めました。
まずは大掃除で出るわ出るわのハギレたち。
ギュッギュと詰めて恒例のハギレパックを作りました。
軽く100個はあるでしょう。

これらは1月22日から始まる東京ドームの「東京国際キルトフェスティバル」にて格安で販売させて頂きますね。
毎年、お買い上げのお客様に大変喜んで頂いています。

すべて私が製作した上質なリネン、ウールのお洋服のハギレになりますので水通しもしてありすぐにお使い出来ます。
ぜひぜひお楽しみに〜。
明日からはお洋服の製作にかかります。

1月のイベントスケジュールは年内中にこちらにてお知らせいたしますね。

コメント

大江戸骨董市出店します。

2014-12-21 00:27:53 | イベント



今日は12月21日(日)大江戸骨董市です。
いよいよ2014年最後のイベントとなりました。

今年も走り抜けた一年でした。
毎年毎年、一年が短くなって行くような不思議な感覚です。
毎年悔いのないようにと実践しているつもりなのですが、やはり最後には悔いが残ってしまうダメダメです^^;

明日の大江戸骨董市は、早めに始めた仕事場のお掃除で掘り出したサンプルや訳あり、ユーズドのお洋服を格安で放出します。
どれも良質な生地を使用したものばかりなのでまだまだ着用して頂ける物です。

明日はお天気も良いようです。
国際フォーラムガラス棟側、有楽町に一番近い場所で皆様のお越しをお待ちしています♪



コメント