~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

9月のスケジュール

2016-09-09 10:31:14 | イベント




一昨日、大阪より帰りました。
あっと言う間に9月です。

8月31日より6日までの阪急うめだ本店10階スーク「スーク蚤の市」に出店をしており気がつけばもう9日。
今日から怒涛のイオンタウンユーカリが丘、ROY G BIV+1のお当番です。
今日9日、明日10日、来週の12日、13日はROY G BIV+1におります。
そして14日より2週間の買い付けとなります。
なんてハードな・・・(笑)
自分の体力との勝負です。
でも私の周りにはもっとハードにされている方もたくさんいらっしゃるので偉そうなこと言えませんけどね^^;

大阪、凄かったですね〜。
関西パワーはホントにスゴイです。
お陰で時間を持て余す事なく過ごすことが出来ました。
大阪に行くと自分の力不足を感じます。
もっともっと努力すればお客様は答えてくださる。
そんな事も反省しながら次回への頑張りにしたいと思っています。
関西のみなさま、ありがとうございました。
携わってくださったみなさまにも感謝申し上げます。

買い付け後はしばらくは関東で頑張ります。
秋の大きなイベント目白押しです。
関東のみなさまもどうぞよろしくお願い致します❀.(*´◡`*)❀
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪急うめだ本店「スーク蚤の市」出店中です。

2016-08-31 23:55:41 | イベント
ご報告大変遅くなりましたが只今、阪急うめだ本店10階スーク「スーク蚤の市」本日初日を迎えました。
今回はFirst Memoryさんのお手伝いとして参加しています。

昨日の夜の搬入から始まって今日の朝早くからのセットアップの続き。
オープンからずっとブースに訪れてくれたお客様達。
お昼を食べるのも忘れるくらいバタバタと大忙しでした。
本当に感謝感謝の一日でした。

アフターは倉敷のDaisy Storさん、スタッフのmaiちゃんとお手伝いをさせて頂いているFirst Memoryのyukorinと4人でイタリアンへ。
今日は私の半世紀と何年かのお誕生日。
お店からの記念のバースデーカード、ボラロイド写真入りでみなさんからコメントも頂いちゃいました。
これは大事な宝物になります💕
みんなにお祝いしてもらって大満足でした。

まだまだ頑張らないと!
もっともっと楽しいことしないともったいない!
そう感じた一日でした。

明日からの「スーク蚤の市」も頑張りますね。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています💓















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のスケジュール&骨董ジャンボリー

2016-08-04 13:49:26 | イベント
ゲリラ豪雨に度々襲われるここの所。
最近ようやく夏らしい陽射しと気温になって来た関東地方です。

夏オンナのcherryの腕の見せ所・・・なのですが、最近はちょっとばかり暑さに弱くなりましたかね。
でもエアコンの中にずっと入っているのは嫌いなのでやっぱり暑いの好きなんでしょうね(笑)

いよいよ明日からは夏の骨董ジャンボリーが始まります。
ここのところは真面目に製作とイオンの往復に身を投じておりました。
ジャンボリーでは新作と新柄の作品をお見せできると思います。
と、言っても威張れるほどではありませんけど^^;

アンティークの雑貨達も30〜50%オフになります。

ぜひぜひU-21 CHERRY BEARブースにお越しくださいませ。
お待ちしております。


8月のスケジュール

*骨董ジャンボリー
5、6、7日 (金、土、日) 10:00〜17:00
東京国際展示場 東1ホール

*スーク蚤の市
31日〜9月6日 (水〜火)
阪急うめだ本店 10階スーク








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月のスケジュール

2016-07-05 10:38:12 | イベント
7月ももうすでに5日となってしまいましたね。

今月は大きなイベントは1つ。
明日から始まる阪急梅田本店の催事「つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ」です。
今日はすでに大阪入りしています。


*7月のスケジュール*

7月6日(水)〜12日(火)
阪急百貨店うめだ本店 9階催事場
「つくるときめきセッセ手芸雑貨マルシェ」


今回もFirst Memoryのyukomamaにお手伝いに入って頂いています。
楽しいCherry Bearブースに遊びにいらしてくださいね。









それからご存知の方も多いかと思いますが6月10日にグランドオープンしたイオンタウンユーカリが丘店に6人の仲間達とテナントオープンしました。
私を含めて7人の虹の色に例えた「ROY G BIV+1」と言うお店です。

アンティークあり、カントリーあり、ハンドメイドあり、手芸材料ありの楽しいお店です。
これからはワークショップもたくさん予定がはいっていますよ。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

こちらは定休日なし、午前10時〜午後10時までのオープンです。
日替わりでお当番に入ります。
今月のcherryのお当番日は18、23、26、27日です。
この頃には阪急の催事も終わりお洋服の新作やアンティークもかなり投入できているかと思います。

こちらでもみなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたまスーパーアリーナアンティークフェア

2016-06-06 23:06:55 | イベント
いよいよ明日から「さいたまスーパーアリーナアンティークフェア」です。

毎度の事ですが、朝から会場には入っているのにも関わらず夕方5時になっても終わらず明日朝に持ち越しです。

今回は新着に加え前回買い付けのセール品もある為、ブース内はアイテム達が押すな押すなの大騒ぎです(笑)

ぜひみなさまでお越しくださいませ。
心よりお待ちしています。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のスケジュール&イオンタウン・ユーカリが丘出店

2016-06-05 09:47:50 | イベント
今日は憂鬱な雨の日です。
でも少しづつあがってきているのかなぁ。

大変遅くなりましたが6月のスケジュールをお知らせします。

*6月のスケジュール*

6月7、8日 (火、水)
さいたまスーパーアリーナアンティークフェア

6月10日(金)
イオンタウン・ユーカリが丘店グランドオープン
ROYGBIV+1テナント出店

6月16日(木)~22日(水)
船橋東武百貨店6階イベントプラザ
昔着物&アンティークマーケット


*イオンタウンユーカリが丘店テナント出店について

我が家の目の前に巨大な建物が建ち始めて約一年。
最初にイオンタウンが出来るんだってって聞いた時にはこんなに大きな物になるなんて全く想像していませんでした。

建物の全容が見えてきた頃にはビックリでした。
確かにユーカリが丘はここ何年かラジオなどでも「子育ての街」とかなりのコマーシャルなども入り急激に開発され人口もかなり増えて来ています。

我が家の東側は駅までの半分くらいが森、林状態だったのが10年くらい前からすべて伐採され更地になり区画整理が始まっていました。
自然大好きな私にとってはちょっと寂しいものがありましたけどね。
今となっては越してきた頃の様子を確実に想像することは出来ないくらい変わりました。

その巨大なイオンタウンに出店出来るなどとは想像もしていませんでした。
妄想はしていましたけどね(笑)

今年に入ってからこのお話を頂き32坪の大きなテナント。
サポートする形で良ければ協力させて頂きますのお返事をし、今回の7店舗でのスタートとなりました。




主となるショップは埼玉の「手作りのお店くるくる」さんです。
材料の他にプロバンス風のミニチュアのデコレーションなども作られています。




手作り材料、資材を扱っている「フェアリーレース」さん。





パッチワーク、キルトの材料や完成品を扱っている「needlework Tansy」さん。





スタイリュッシュな服飾雑貨や可愛らしい文房具などを扱っている「so NICE」さん。





手作り木工、手作りファブリックなどオシャレなオンリーワンがたくさんの「dimanche en famille」さん。




アメリカンカントリー雑貨、手作り木工品を扱って「chez-pinocchio」さん。




そしてCHERRY BEARです。
さいたまスーパーアリーナアンティークフェアが重なっているためちょっと品薄感ありますが、新着商品もあり徐々に商品は増やして行きますのでどうぞ楽しみにお待ちください。
オープン記念のスペシャルプライスもあります。





写真は昨夜のものです。
各ショップ、明日また追加搬入でもっとモリモリになる予定です。

いよいよ6/7ソフトオープン(地域の方中心になります。)
6/10グランドオープンです。

イオンタウンユーカリが丘
西街区2階
お待ちしてます。

長々とお読み頂きありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンティークフェアin新宿 終了致しました。

2016-05-30 10:31:52 | イベント
昨日までの3日間開催されました「アンティークフェアin新宿」お天気に恵まれたくさんのお客様にご来場頂きました。
お立寄り、お買い上げ頂きまして大変ありがとうございました。

こちらのイベントは本当にアンティークが大好きなお客様が多く買い付け直後の新着アイテムがたくさんお嫁に行きました。

自分の目と足で選んだ愛すべきアイテム達。
手に取ってずっと眺めていらしてしばらく経ってから「コレ、お願いします。」とそっと持ってきてくださる・・・そんな光景が何回かありました。
そんな時にホッと心が緩みます。
決して楽でない楽しいだけではない買い付けで「コレだ!」と探し当てた物を同じ想いで買って頂ける幸せを今回も感じました。

それとアンティークフェアin新宿には20年近くのお付き合いをして頂いている頼りになる大好きなお姉様方も出店されていて初日終了後のお食事会も楽しみの一つとなっています。
今回もイジられながら優しい愛情も感じられたくさん癒して頂きました。

次回の開催は10月7.8.9日です。
またみなさまの笑顔にお会い出来るよう私も頑張ります(*^^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から新宿アンティークフェアです。

2016-05-26 18:56:20 | イベント
今日は新宿アンティークフェア搬入へ行ってきました。

買い付け直後は新しく買い付けたアイテムをあれもこれもと持って行きたくなり自分のブースのキャパ以上の物を今回も持って行ってしまいました。

結局プラケース2個は持って帰るハメに(笑)
朝の9時半から午後4時半までビッシリやっても明日の朝早めに行ってやらなければ。
毎度の事なので諦めてもいますけどね。

でも今回も可愛いブースが出来上がりました(*^^*)
どうぞ楽しみにご来場くださいね。

*新宿アンティークフェア*

5月27日(金)28日(土)29日(日)
11:00~18:00
第一生命ビル1F









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国しています♪

2016-05-24 08:42:09 | アンティーク
真夏の様な暑さが続いている昨日、今日。
そこまで湿気がないので風が通ると気持ちが良いのですが日差しはかなり強いですね~。
そろそろ苦手な梅雨に入りそうですけどね。

先週の木曜日に元気に帰国しています。
帰国した次の日に21箱の荷物が届いてしまいのんびりする暇もなく作業しています。

いよいよ今週末は「新宿アンティークフェア」です。
カワイイもの達が後から後から出てきて値段付けに追われています(笑)

やはり買い付け後は製作は全く出来ず今回の新宿には新作のお洋服は持って行けないかなぁと思っています。
でも後2日あるのでなんとか製作して行かないととも思っているのですが^^;

今回の新宿はアンティーク新着アイテム満載で出店しますのでどうぞお楽しみに~♪














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のスケジュール&渡米

2016-05-06 19:55:35 | イベント
ゴールデンウィークも走るように去り日常が戻ってきていますね。
遅れましたが5月のスケジュールをお知らせします。


5月のスケジュール

*6日~19日 買い付け

*27日~26日 新宿アンティークフェア

5月は買いる付けが入っているため催事は少なくなります。
6月は目が回るような催事の忙しさになる予定です。
どうぞお楽しみに♪


と言うことで本日より買い付けに来ています。
今回はシカゴから入り乗り継ぎボストンに来ています。
ここの所、シカゴから入ることが少なかったのでなんだか懐かしい気持ちになりました。





恐竜の骨のオブジェ、日本でも人気のギャレットのポップコーン。





初めての降り立ったボストンの街並み。
とても古くて素晴らしい建物ばかり。
でも車の数が物凄くてあちらこちらで渋滞ばかり。
ほんの10分の所へ行くのにも30分もかかるとイライラ感は半端なかったです。





今日はホテルにチェックインして近くのスーパーにお買い物に行ってそのままお部屋食でした。
ショーが始まるとコレが多くなるので明日はどこかのレストランでのんびり晩御飯を頂きたいものです。

明日から本格的な買い付けが始まります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加