アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国旅行 1/17 (釜山)

2015年01月24日 00時08分29秒 | 韓国旅行 2015

韓国旅行 1/14 

韓国旅行 1/15

韓国旅行 1/16 (釜山)

4日目

昼前にランチへ。

西面(ソミョン)駅まで歩き、ロッテ百貨店の近くにある釜山名物デジクッパを。

慶州朴家テジクッパ

  

この通りがクッパ通りになっているのであちらこちらにクッパのお店が・・・

時間帯のせいもありますが・・・ほぼ満席!!

デジクッパ W6000

  

日本で言う「豚骨スープ」です!!

さっぱりしていて美味しかったです!!

アイビーは最後、キムチを入れて辛くしていただきました。

お腹いっぱいになり、観光へ。

4年前に行った梵魚寺(ポモサ)へ

 

地下鉄ポモサ(梵魚寺)駅を下車、5番出口から坂を上がった先にあるバス停から90番バス。

2010年12月15日に施設内で火災が起こり、天王門は全焼しましたがキレイになっていました。

     

     

韓国5大寺院にも数えられる由緒正しい寺として、禅寺の総本山としての役割だけでなく、釜山の主要観光地としても知られているお寺。

 

1時間くらい観光した後は同じルートで地下鉄まで戻り・・・

釜山サムジンおでん(オムク)体験・歴史館

「おでん(オムク)」。韓国では釜山がおでん(オムク)発祥の地と言われているようです。

影島には地下鉄が通ってないので、ちょっと旅行者には不便な場所にあり。

地下鉄1号線のナンポ(南浦)駅徒歩20分ほど。赤い橋である釜山大橋の上を渡り、

橋を降りるとすぐ工場の看板が見えてきます」・・・釜山ナビの案内で出発しましたが・・・

まずはこの端を渡っているのはアイビー達くらい・・・寒かった!!!

そして・・・着いたらビックリ~~~!!

  

行列で並んでいる人が多くて驚き・・・歩いているときは人を見かけなかったのに・・・

外で30分並び・・・中に入って30分並びました。

  

目的はおでん・・・ではありません!!

ここの販売所でしか食べることの出来ない「おでんコロッケ」を買いたくて来たのです!!

店内に入ったらレジに並んでコロッケの会計を済ませてからこれっけ販売の列に並びます。

   

アイビー達は「チーズ」「カムジャ(ジャガイモ)」「エビ」を購入。

お店の向かいに待合室があるのでそこで熱々を食べました。

  

試食でカレーをいただいたのが一番美味しかったと思います。

釜山駅にもあるのですが・・・ソウルに戻るときに見たらココよりも並んでいたので・・・

購入したい方はかなり時間に余裕を持って並んだほうがよろしいかと・・・

 

その後、アイビーは一旦ホテルに戻り、釜山の韓国人チングと再会のプレゼントを

取りに戻り西面駅のロッテ百貨店で待ち合わせ。

韓国人チング スンエは東京でのアイビーの韓国語の先生でした。

再会は1年ぶり!!

お正月にカカオにスンエが「こんなの食べました」で海鮮鍋の写真をアップした鍋が素晴らしかったので・・・

同じような海鮮鍋のお店をお願いしました。

「チョンドンジンヘムルタン」お店へ・・・

改装されてきれいなお店でしたが・・・ここでも30分待ち。

土曜日なのでしょうがない・・・・

  

しかし、豪勢な海鮮です!!

生きたタコや蟹が・・・

       

大満足でした!!!

スンエは春に初のヨーロッパ旅行へ行かれるとのことで、かほるさんがパリ在住の事と

ヨーロッパはよくご存知なのでアドバイスやオススメにとても助かりました!!

その後はスンエがホテルまで送ってくれ解散・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 1/16 (釜山) | トップ | 韓国旅行 1/18 (釜山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2015」カテゴリの最新記事