アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国旅行 1/14 

2015年01月22日 00時08分48秒 | 韓国旅行 2015

本日(1/21)に無事に帰国しました~~!!

忘れないうちに旅行記 更新していきます!!

 

1/14 1日目

 

今回はパリ在住の韓流チング かほるさんと1週間の韓国!!

2015年入って初めての韓国です!!

最近よくニュースになる大韓航空を利用・・

早朝9時45分発 羽田空港で・・・

  

行きの飛行機 富士山が良く見えましたが・・・その後機内食食べて睡眠時間に・・・

金浦空港には時間通りの12時30分に到着。

そのまま地下鉄⑨号線で新論峴駅(シンノニョンえき)まで向かいました。

今回の滞在は1週間ココの駅を利用。

泊まったホテルは「ベストウェスタンプレミア江南」

2年前にも泊まった事があります。

荷物を整理して・・・お出かけ~~

まずはソウル駅。

16日から2泊3日で釜山に行くので事前に「コネスト」サイトから「コリアレールパス(KOREA RAIL PASS)」を購入。

週末は込むので早めにチケットに交換。

その後、地下鉄でフェヒョン(会賢駅)へ。新世界百貨店の地下で海苔巻きを食べました。

「珍味海苔巻き」「ブルコギ海苔巻き」どちらも美味しかったですが・・・珍味の方が辛いです!!

ホントはガッツリ食べたかったのですが・・・この後の素晴らしいご馳走に・・・お預け・・

帰りに会賢駅でお菓子屋を発見!!

 

またも地下鉄で移動して高速ターミナル駅へ。

ここでかほるさんの友人で2年前に一緒に江陵(カンヌン)に旅行に行ったキム夫妻と再会。

パレスホテルのビッフェを食べに行きました!!

さすが高級ホテル・・・

韓国料理もありますが・・・日本料理のお寿司から刺身まで・・

蟹もあったし・・・もちろんデザートも満載で我慢しただけたくさんいただきました!!

    

    

お腹いっぱいにして23時にはホテル到着。

この日は速攻寝ました!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から・・・ | トップ | 韓国旅行 1/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2015」カテゴリの最新記事