アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国旅行 1/16 (釜山)

2015年01月22日 22時24分08秒 | 韓国旅行 2015

韓国旅行 1/14 

韓国旅行 1/15

3日目

この日はAM11:00のソウル発、KTXで釜山に行く事になっていましたが・・

前日、深夜3時に寝て準備も出来ていなかったので8時に起きてシャワーを浴び、準備。

AM10:00にホテルをチェックアウト。

釜山の戻り後も同ホテル宿泊だったのでスーツケースをホテルのフロントに預けました。

9:50ギリギリにソウル駅に到着。

ソウルはこの日雨でした。

ホームの売店でサンドイッチを購入して乗車。

 

釜山は1年ぶり。

13:30に釜山駅に到着後はホテルへ移動、

地下鉄で釜田(プジョン)駅へ。

イビスアンバサダー西面(釜山シティセンター)

 

その後、軽食を食べにと・・・

KBS 2TV 「ハッピーサンデー・スーパーマンが帰って来た」で

ソン・イルグクと3つ子の 「大韓(テハン)」民国(ミングク)」「万歳(マンセ)」が釜山の海雲台に行った放送で

食べていた「餃子」を食べたくお出かけ。

アイビー達が行った場所は地下鉄2号線、海雲台の先の終点チャンサン駅。

1番出口を出て右に出て左に坂を上がるように進むとあります。

アイビーたちはアパートのほうへ進み30分くらい迷子になり・・最後はコンビニのおばさんに教えてもらいました。

「パルダ キムソンセニム」と言うお店です!!

   

実は釜山だけでなくソウルにもあります。

アイビー達は、後で知ったのですがソウル初日に行った海苔巻きのお店が・・・

まさに同じお店だったのです!!!

「餃子」だけを2皿注文。

1皿 10個入ってW3000 激ウマ!! ホントに美味しかったです!!

 

その後は夕食を!!

ハルメチッ(凡一洞)へ・・・

ナクチポックンを食べに行きました。

「ナクチ」とは「テナガダコ」のことで「ポックン」は「炒める」という事

釜山とソウルでは味も違うとの事で挑戦!!釜山はスープが入っています。

   

  

アイビー達は「ナクチ+パッ(タコとご飯)」2人分 1人W6500

辛いのかと思ったけど・・・全然、美味しい~~~!!

最後に残していたご飯で「ポックンパッ」に・・

ご飯、海苔、ニラを入れ、ゴマ油を注ぎ再度炒めて食べると最高!!  

これだけで十分、お腹いっぱいになります!!

しかし・・・まだまだ食べます!!

西面駅のロッテ百貨店の裏にある屋台の出た並びにホトックを・・・

釜山のナッツ入りを食べました。

  

最後の最後はコンビニでホットコーヒーをお買い上げしてホテルに戻りました!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅行 1/15 | トップ | 韓国旅行 1/17 (釜山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2015」カテゴリの最新記事