LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

一年に一度しか歌う機会のない歌を歌うために企画したと言っても過言ではない(マジ)

2016年10月04日 | クラシック音楽



いや~もうクリスマスのことを語るのに今日はピッタリの気候ですな~・・・・


※10月4日15時 品川区 晴れ 31℃



さて、12月14日に東京建物八重洲ホールにてクリスマス・コンサートを開催します(・∀・)

ソプラノには1週間後の10月11日に町田市民フォーラムにて共演する、今年の4月頭まで日に3発ビンタをくれていた石川奈津子氏です(・∀・)


その筋からの証拠写真がこちら↓



・・・これは見事なアッパーですな(;´∀`)





今回は自主企画としては初めてソプラノ×テノール×ピアニストという組み合わせです(・∀・)



クリスマスの時期ですので、もちろんそれにちなんだ曲も演奏しますし、

ブログタイトルにある

「一年に一度しか歌う機会のない歌」

を歌うたい衝動に駆られて企画したといっても過言ではありません(・∀・)



それは Minuit, chrétiens(O holy night)です(・∀・)



良く耳にするクリスマスソングで、日本語では「さやかに星はきらめき」といいますが、オリジナルはフランスの作曲家、アダンの曲です。



歌いごたえもあり、僕は大変好きですが、いかんせん旬があまりにも短く、そのせいで毎年歌っては忘れの繰り返しです(笑)


ソロで歌うか、デュエットにするかはまだ決めてませんが、齋藤菜緒さんの美しいピアノの調べに乗せて皆様に届けたいと思います(・∀・)



演奏会にお届けする曲はクリスマスソングだけではなく、宗教的な歌も入れようと計画中です(`・ω・´)ゞ




そして・・・




あの伝説的迷演奏の上をいく、さらなる高みを密かに用意しております(・∀・)ニヤニヤ



ご興味のある方、おそらく僕以外でそんなバカのことをやろうとする輩はいないと思いますので、


一年の疲れを吹き飛ばしに遊びに来ませんか?






ヒント「316」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやらサンタを置いて一足... | トップ | 上げられるだけ上げられたハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美女二人を独り占め? (tomoko♪)
2016-10-05 22:51:47
「さやかに星はきらめき」
良い曲ですね♪
自分の内の邪悪な心を思わず懺悔したくなります(笑) あっ、何も無いですけど!^_^;
照明を落として、ロウソクの灯で演奏したら素敵でしょうね、はい、防災上無理ですね(笑)

また何か企んで...いや、新しい試みをなさろうとしてるのですね( ˆωˆ )
ヒントの316、ググりましたよ〜(笑)

わかりません‼︎‼︎
どなたか教えて下さいませ。

でも、もしかして、「テッサリアの民よ」ですか?高〜い((((;゚Д゚)))))))
返信する
Re:美女二人を独り占め? (せりざわ)
2016-10-06 19:40:26
tomoko♪さん

そうですね~ロマンティックな演出は消防法という超えられない壁によって打ち砕かれますね(笑)

「さやかに星はきらめき」は本当に好きな曲です(・∀・)
いつも演奏会で歌いたいんですが・・・(笑)

正解は会場で!(笑)
返信する

コメントを投稿