LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA 舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ

上げられるだけ上げられたハードルを華麗にくぐり抜ける(・∀・)

2016年10月14日 | クラシック音楽

11日に町田イタリア歌劇団主催1000円コンサート第67弾が終わりました(・∀・)

怒涛の煽り文句で無駄にハードルを上げられることで有名?なこのシリーズ(笑)

今回の煽りをまとめると・・・


「必聴!!めったに聴けないコンサート!!」

「高音に命を懸ける日本一のハイテノール!!」

「日本を代表するハイテナー」(2回目)

「これからを担う若手テノール期待の星」

「皆様を非日常の世界へお招きします!」



A4チラシ表面に僕に対するものだけでもこれだけあります(笑)


自分ではとても書けません(笑)




そして終演後に「歌ってる時の顔」という顔面コードで撮影した写真。


なるほどね、美しい笑顔のなつこ氏に対して苦しみの表情が滲み出ているはワタクシは正に目は口程に物を言うというところ(´・ω・`)


さて、次は10月19日のイタリア文化会館でのロッシーニ小荘厳ミサのソリスト


今日(13日)はこのロッシーニ「小荘厳ミサ」のソリスト(コントラルト・テノール・バスの3名)の初合わせがありました(・∀・)

マエストロ・ヴィートの音楽は、このミサ曲をこれまでのイメージとは全く違った劇場型ミサ曲にしてくれています!

(もともとロッシーニは教会での演奏を全く前提としていないのですがw)

以前ボローニャでソリストをした時とは全く違うその音楽にはじめは戸惑いましたが、テノールソロ曲Domine deusの最後のAのところで「Tieni quanto vuoi(好きなだけ伸ばしな~)」と言われて吹き出してしまいました(笑)

マエストロが「Io non faccio una cosa del genere(僕はありきたりな事はしない)」と仰っていた通り、なかなかのぶっ飛び具合です(笑)

本番でも好きなだけ伸ばそうと思います(・∀・)


からの10月27日トナカイ 懇親パーティー(・∀・)


今回のトナカイは出演者とお客様との懇親パーティーで、得意なアリアを1曲づつ歌います(`・ω・´)ゞ
僕はドニゼッティの歌劇「連隊の娘」から”ああ友よ!なんて楽しい日”をいつもより”長め”に歌いたいと思います(・∀・)




か~ら~のぉ~またまた12月8日トナカイ、クリスマス・コンサート


クリスマス・コンサートではその名の通り、クリスマスに関連する曲を中心に構成されてます(・∀・)

僕はせっかくの機会なので、皆さんがまだ誰も聴いたことがないであろう曲を歌います(・∀・)

ボローニャに滞在していた後期、高音が出るようになり、その評判?が広まりオファーが来たフランクのオラトリオ「十字架の上のキリストの最後の7つの言葉」より、終曲(7曲目)「父よ、私の霊をあなたの手に」を歌います(・∀・)




ご興味のあるものがありましたらご連絡いただければ幸いです(`・ω・´)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年に一度しか歌う機会のな... | トップ | 長い一日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町田♪ (木の猫)
2016-10-14 08:42:37
おはようございます(*^^*)
町田♪盛り上がりましたね!
歌だけでなく 方向も音痴なので(..)、ひとりで寂しく町田に伺いましたが、帰りは、(来れなかった人は お気の毒に、、)と、るんるん ♡ でした。
おふたりの二重唱♪ 初々しい箱入り娘と、百戦錬磨?の公爵(侯爵?)の雰囲気が(^.^)良く 出てましたね。
ほぼ満席・・芹澤さんの歌は初めて、の方々も かなり おられた ようですね。
最初の一曲が終わった時の、会場を覆った 感嘆の どよめき・・
余韻さめやらず、ですのに、来週も 再来週も 聴くことが出来る!!なんて、ゼイタクですね。
12月の8日、トナカイ♪にも、主人と伺いたい と話しております。
気温が下がって来ましたので、どうぞ ご自愛ください(^^)/
Re:町田♪ (せりざわ)
2016-10-14 16:13:36
木の猫さん

いや~盛り上げに必死になって最後は流石にバテました(笑)
お楽しみ頂けて良かったです!
昨年、初めて出演させて頂いた時は体調を崩してしまい思うような演奏ができなかったので、今回リベンジ出来て良かったです(・∀・)

150席埋まればいいね~って話をしていて、はさみ込みのチラシも150部しか用意して行かなかったのですが、それ以上ご来場頂けたようで、舞台に出た時にびっくりしました(゜o゜;

体調だけは崩さず、本番に向かえるよう気をつけます(`・ω・´)ゞ
愚痴っていいですか? (tomoko♪)
2016-10-14 22:59:36
木の猫さまのおっしゃる、お気の毒な1人です(≧∇≦)
盛り上がったのですね、どよめきが起きたのですね(´-`).。oO ←想像してます。
ぐやぢぃ〜!(泣)

満席のなかで、去年のリベンジが出来て良かったですね٩(^‿^)۶

写真のお顔は、すべてを出し切り、心地よい疲労感が漂っているように見えますが...
それとも、アレを歌って酸欠状態?(笑)

今月のあと2つの演奏も、華麗にくぐり抜けて...じゃなくて〜華麗に飛び越えて下さいませ♪
Re:愚痴っていいですか? (せりざわ)
2016-10-15 02:06:03
tomoko♪さん

1曲目は「連隊の娘」でした(・∀・)
昨年のリベンジという気持ちもあったので、最初からフルスロットルで飛ばしました(笑)

アレを歌っている最中はもうなんだかよくわからなくなってしまって、とにかくフラフラしてました(笑)
ちょっと最初から飛ばしすぎました(;´∀`)

あと2つ、頑張ります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL