わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

またまた、1ヶ月・・

2017-03-06 | わたなべ緑の日記
今から雨だそうですよ!100%ですって・・

1ヶ月前の覚悟は、ブログを度々書くこと・・でした。ちょっと計画があり、私が生まれた時からの覚えで人生を考えて見て、印象に残っていることを少しづつ書いてみようと思

っていた矢先、またまたやってきました。歯の病気というか私にとってはアクシデントと言いたい所です。


かよぽんさんです!クリックです!



かよぽんさんお待たせしましたね。私の歯の痛みは、毎月良い病院に行っていますが、歯の根っこというか、もう顎の骨ではないかという所にチクチク痛みが来始めて、

毎日千駄ヶ谷まで我慢できずに通いました。当然ロキソニン(痛み止め)グリッド(抗生剤)を三日分もらいましたが、日に日に痛みが強くなり、日曜日には痛みをこらえて

涙をこぼし、口がようじも入らないほど開かないんです。喉は右半分つばも飲み込めずに、ティシュでふき取り、水も飲めず食べられずでした。





月曜日朝、車で千駄ヶ谷まで行きましたが、診察不能(口が開かないし、耳も痛いし腫れてるし、首も腫れてました)で隣駅の慶應病院の口腔外科に紹介で行きました。やはり診

察は出来ずレントゲン、採血で(白血球が10000越え)すぐ抗生剤の点滴、1日二回、夜は病院は終わっているので、救急室です。3日経って呑む抗生剤に変わりましたが、

ずーっと食事は出来ない、下も向けない。安静にして栄養とってと言われても、食べられない飲めない歯も磨けない、いや〜辛かったです。


クリックです!



25日間病院に行きました。4年くらい前に右の歯の下に膿の袋が出来て慶應病院の口腔外科で手術しましたが、(残念なことに良い歯も抜いて)急性のばい菌が歯の根っこに

たまり大変なことになりましたが、15日の日にレントゲン、採血診察がありますが、その時の傷にまたばい菌が入ったのかなぁと思っています。抗生剤も体の良い菌も死んで

しまうので、朝ベッドから起き上がれませんでした。昨日あたりからやっと動けるようになりました。食事も今日で4日、左で噛んで食べてますが、少ししか痩せないね!






と、こんな言い訳でしたが、歯でこんなに痛んだのは(歯でないかも)生まれて初めてです。こんなこともあるので皆さんも気をつけて下さい。菌の病理検査は大丈夫でした。

かよぽんさん! おしゃれな可愛いパンツを作ったのは誰ですか?ジェジェによく似合いますね!いつもは頭の中アイデアでいっぱいですが今回だけは、頭は真っ白け何も考えられ

ませんでした。かよぽんさんの写真見ながら、なぜか頭の中は焦りまくりでした。





<em>そしてかろうじて、寝転がってFacebookだけは見てましたが、サッコさんの可愛い写真が載っかっていましたが、ブログも書かない私のところには写真が来ませんでした。

ロサさんありがとうね!やっと届いたので見てください。そうそう、昨日は始めて病院以外の外出で、川越市立美術館に猫まみれを見てきました。本当に素晴らしい作品ばかりで

大感激でしたから、おいおい載せますね!ではサッコさんのひな祭りですよ!芸がこまかい・・






今日は一枚だけです!Fさんも見てますか?ミニジェジェですよ!この小さなひな壇ビックリものですね〜!次回は待っていたロンロンも載せますよ。

またね〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね!心配いたしました。 (かよぽん)
2017-03-06 22:23:45
こんばんは。雨でしょうか。ものすごく、たいへんでしたね、おかわいそうです。お水が、通らないなんて、辛すぎです。
腫れや、痛みが、消えますように。

猫まみれや、ロンロン楽しみにしております。

私も3日に、サッコさまの、ひな祭り拝見してました。かわいいですねー!

先生さまに、お訊ねしたいのは、多肉植物の、色が、カラフルで、秋の木の実みたいに、寄せ植えされてるの、よく拝見しますが、あの多肉は、赤や朱色や、色を付けてるのですか?それとも、種類でしょうか?


みぃさま、元気ですか?
みささま、お身体大丈夫ですか?
全国の皆さまの、パシャリ、楽しみにしています。
最近の家のジェジェちゃんたちは、見えないとこに、隠れオシャレを、たのしんでます。
プチジェジェちゃんは、買い物を(笑)

みんな、作家さんものです。サイズが、ぴったりです。
返信する
Unknown (F)
2017-03-10 16:50:59
見てますよ~先生。お体は大丈夫ですか。私はミニジェジェ77人と読書三昧の日々です。5人いた22cmジェジェを再婚した友人の奥様にさしあげたので少し減ったのですよ。
返信する

コメントを投稿