わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

バレンタインデーも過ぎました!

2018-02-17 | わたなべ緑の日記
久々に気持ちのよいお天気です!

寒すぎず 風もなく 春がそこまで来ているようで気分も少しウキウキします・・

皆さんの所はいかがですか?

沢山の雪が降った所などとても心配です。

私はというと おかげさまで湿布もギブスも取れましたが まだ駅まで1キロを歩か無いで・・

と言うお医者様の言いつけですが やはり歩くのに少し不便です。



ニュージーランド・クリック!




今朝 テレビの旅サラダという番組でニュージーランドをやっていたので懐かしくて ・・

古い写真を引っ張り出しました。

私が唯一美味しく食べるアイスクリームのホッキーポッキーのてんこ盛りも出てました。

あちこち知っている所が出ていておもしろかったですよ!

アイスクリームはあんなに大きいのは 食べたことはありませんが バニラでは無い

クリームのアイスの中にカラメルの粒が入っているものです あ〜食べたい!




渡の蝶をクリック!




渡りの蝶をクリック!




この蝶々に感激しましたが ロサさんかチェルパパが名前を教えてくれましたね!

日本にもいるけれど 日本の蝶も渡をするのかしらね?

🏠でも庭で幼虫と蝶を見ますが 本当に時々ですから群にはなれ無いですよね!

この蝶々のストーリーを知ってから いつも感激してみています。








このニャンコも懐かしいです。

ロトルアに行けばいつも会うニャンコです。

もう4年間も行けて無いのでちょっと悲しいです。

旦那が大好きで 遠いいのにロトルアに行きたがります。

温泉の町で 町に入るだけで硫黄のいい匂いがします。

温泉リハビリ病院があり遠くの国の方も毎年来られるそうです。

マオリの人たちもこの周りに沢山いて踊りのフェスティバルもあります







鳥もクリック!




自然がいっぱいで 小鳥など珍しい鳴き方をしたり 何と言ってもキウイが大好きな私です。

今朝のて日でも子供のキウイが写っていましたが 私は1度目の時に触ったこともあります。

まぁ 今日はニュウージーランドのロトルアのお話はまたね!







ロサさんのジェジェの誕生日の写真(前回も載せましたね)考えれば私も遠くに来たもんだ・・

香港から着いたジェジェのサンプルを写真撮らなくてはなりません。

今回はジェジェを全く知ら無い国にも出て行きますから新しい目で見なくてはなりません。

新しいジェジェのストーリーも考えなくてはなりませんね!




またね〜 良い1日を過ごしてくださいね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はびっくりするほど暖かい日です!

2018-02-11 | わたなべ緑の日記
少し雲が出てきたかな?

昨日の夜から少し暖かくなって 雨が結構降りました。

だから今朝庭を見たら クリスマスローズ等 植物が生き生きしていました。

なんだか春の暖かさを感じるような・・・

でもまだ2月ですから またすぐ寒さが戻るでしょう。

皆さんのところは いかがですか?

雪が西の方なども沢山降っているみたいですが この辺りも まだ例年だと雪がきます。




あの頃チャンネル(2010年09月19日~2010年09月25日)振り返ってみて!
 




それから 重要なお知らせがあります!

このところ スマホでブログを見ると 写真の所のクリックが出来なくて 同じ写真が出ていたのですが・・

gooのブログには12月から質問をしていましたが

やっと やっとなおしましたと 連絡がきました。

途中しばらくお待ちくださいというメールは来ましたが 長い間かかった大問題でした。

こんな事もあり ちょっとめげてました!
 



クリックですよ!




めげていた理由はもっとありました。

アプリのSkypeが全然使えなくなりました。

なんどもいじっては見るのですが Skypeがアップグレードして私のパソコンではダメなのかなぁ・・

でもいじっていたら 多分ですが大丈夫そうな所まできました。

見えてるSkypeの画像が今までと変わってるので アップデートされたのでしょうね!

また最初からやり直しました。

英語が書けないので ダニーさんや海外の方たちと連絡を取るのにはSkypeが無いと困ります。




クリックですよ!




ロサさん 綺麗な写真が遅れてすみませんね!

私のお友達がロサさんに注文した着物も大喜びですよ!

写真を写して貰って 載せましょうね!

それから 私の足の指の骨折もギブスが取れて ホッとしていますが・・

このままギブスが長いと動かなくならしいのでと 外されました。

まぁ右足の狭窄症の痺れは取れてきたし これからは良くなるでしょう。

ただ 表に出ないのでニュースが無いのがかなしいね!








さぁ シャンソンの練習にも行きたいし たまには映画も見に行きたいですよ!

myuさんの前も載せた写真ですが可愛いですね!

そういえば我が家で今預かっている子猫と言っても10ヶ月のニャンコ、  

耳が聞こえ無いみたいですよ。

ジローに面倒見てもらっていますが 名前を呼んでも耳も動きません。


それではまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二月、寒い日が続いています!

2018-02-07 | わたなべ緑の日記
みなさんお久しぶりです

東京は晴れていますが 寒いし 骨折した足の指も寒さの中では痛いです

治りも悪く 歩くのもダメと言われてたまたま左足だったので 車で毎日病院です

こんなに長いと気が落ち込むし 足が細くなり怖いです

気落ちしていてブログも途切れていて すみません

パソコンもSkypeなどが 通じません なんで?







もう少ししたら また病院です

足を洗ってレントゲンを撮り 診察です

で また指を固めます

靴は履けないし つっかけの古い柔らかい物を足に引っ掛けてかかとで歩きます

でもこのお月様は パチリしました

この辺りは 曇りで見えない予報でしたが 見えました 嬉しいです!








みいちゃんのパチリです!

ブログをさぼっていたので みんな去年も含めたパチリですね

でも 嬉しいのは香港から新しい荷物が(サンプル)着いています

綺麗でとても嬉しいのですが 二階に這いつくばりサンプルの写真を写すのはシンドイです

私は今日の診察で足が自由になるのを期待しています

Skypeが動かないのも治さなければ ダニーさんにお礼も言えませんからね

みいさんお元気ですか?

時々はブログも見てください








ロサさん 今日は!

まだ私はクリスマスですよ!

あれもこれも私に相談もなしに通りすぎて行きます

そして今月もまた バレンタインデーが来ますが これも関係ないですね・・

あまり家の中にいて何にもないと ブログを書くのも時間が掛かります








ちょっとここらで病院に行ってきます

先生の診断(レントゲン)うまくいくように祈りながら・・・

またね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は雪の予報ですが・・暖かい・・

2018-01-21 | わたなべ緑の日記
とても暖かく良い天気です!

明日は歯医者さんの予約があるので、雪になら無いように願っています。

なぜなら 前回のブログの投稿の後 左足の指が折れてしまい歩けないので大変です。

やっと左足のかかとを付けるようになりましたが 足を下ろしているとジンジンします。

二階のパソコンの所にたどり着けませんでしたよ!

それから 前回のブログの中で無くなったと書いた チンの棒は出てきました。

ノラの子猫のミュータンの小屋の敷物の下にありました(笑)



クリックして!




それから 今日はぶかぶかの突っ掛けしか履けない足で(指を固めた所に湿布と包帯でぐるぐる巻き)

auのショップに行き 一時間半待って問題を解決してきました。

auの問題では無く yahooのトラブルです。

yahooは情報がだだ漏れではないですかね〜?

私がメールを送っている訳ではないのに 毎日このメールは送れませんという英文のメールが・・

多いい時には7〜8通くるのと 仕事の関係の方に 詐欺メールがきます。

そのうち今日からは電話も掛かったり掛からかったりで auに行きました。

これで綺麗になりましたが これからは私のyahooのアドレスはありませんからよろしく!




クリックして下さい!




かよぽんさんが送ってくれた私のアップリケの本のあるページですね!

この本は38版まで売れた本ですね・・懐かしい・・

上の写真はこの寒さの中で近くの家の軒下で植木鉢に花が付いていたり、

まだ早いのにボケの花がもう長い間 健気に咲いています。

我が家では広幅の葉っぱの サンスベリアが北側の囲いのある所で一晩でシミてしまいました。








サッコさんインスタグラムは私はすぐやめました。

とにかく 仕事が始まると何かネタを探したり カメラを持ち続ける事は大変だから・・

でも セッティングするとこんな可愛い写真が撮れるのですね・・

こちらにも送ってくださいね!




クリックして下さい!




遅ればせながら お正月です!

私は明日病院で千駄ヶ谷まで行きますが 雪なら駅まで1キロは歩けないので車ですが

高速を使うので渋滞ならやめます・・ゆき降りませんように・・・

またね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして、😊おめでとうございます

2018-01-05 | わたなべ緑の日記
今にも雪が降りそうな曇り空です!

今日も年末も3回も ブログを書き上げて ちょっとフェイスブックにチェックを入れようと思ったら、

完成したブログが消えてしまった・・こんなことある?

でやり直し・・

改めてあけましておめでとうございます!




お正月クリックね!




ロサさん何時も素敵な着物を作ってくれて 幸せなジェジェちゃん・・

ロサさんの着物を買った方も是非 パチリ!して 写真を送ってくださいね。

ところで私の家の近くの駅は今は獨協大学前(元 松原団地)なのですが団地の大改革で

夜は怖くて歩けませんが 昼はまだイチョウの葉っぱが付いていたり

吹き溜まりには黄色い葉っぱが集まって光っています。

秋の花もまだ美しく咲いているところもありますが とても癒されます。









クリスマス クリックね!




サッコさんもリリーとモカちゃんと楽しく可愛くいろんな催事を迎えていて楽しそう。

我が家も5匹の猫とジロと預かりお10ヶ月の猫がいて 毎日毎夜 何か咥えて失くすので大変!

昨日も旦那の写真の前のチンを叩く棒を 3週間ぶりに見つけました。

自分の小屋だと思っている底に敷いてあるクッションの下にありました。

今は 車のキーと家のキーの束を掛けてあるところから家のキーを何処かに・・

2日間探しているのだけれども ありません。

鍵を開けて家に入りましたから 家の中と思って探していますが・・ありません。

日頃から忘れ物、なくし物をしないだけに 探す場所が無いです。




 クリックね!




くろこさんです 写真は他にもダブリがあるかもしれませんが 気の向くままに・・・

かよぽんさんやロサさんの写真もいっぱいあります 楽しみにね・・

ところで 東北地方というか 東京より北の方ってブログやメールの書き込みも無いのはなんでだろう・・

仙台などは私の人形やローズボンボン沢山売れたのにね。




 クリックね!



本日二度目の書き直しで とめも疲れたのでこれで終わりです。

ではまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

毎日寒い日がつづきますね〜

2017-12-21 | わたなべ緑の日記
関東は毎日晴れの乾燥した 寒〜い日が続いていますが 皆さんのところはいかがですか?

雪の多いところなどは重たい雪をかいたり 大変ですね。

どうか屋根から落ちたり 滑ったり 怪我をしないでくださいね!

私の足の痛みも少し良くなってきていますが 大掃除などはお正月になったらぽちぽちっと始めます。



クリックですよ!



チェルパパさんチェルシーと紅葉です。いつも言うようにチェルシーはクローディと違うお人形のように見えます。

まさに チェルパパさんの娘さんですね!いつもこんにちは!チェルシーちゃんと挨拶しています。

今回はちょっとHDを持っていないので ダブリの写真も登場しますが楽しんでくださいね!

それから スマホからのクリックが効かない事はgooにまだかと問い合わせしていますが まっていてくださいね!

ブログを書く方も苦労して作っているので早く 治って欲しいです。



クリックですよ!




くろこさん お元気ですか?

くろこさんのにゃんの写真はなんだか 私好み・・

いつも励まされているようなパワーがありますね!

私のところの野良の子供(甕夷みゅーたん)は我が家のココちゃんば〜ちゃんより大きくなりました。

人になれないと里親も見つかりません。毎日みゅーたんに振り回されています。








myuたんさん お久しぶりです。この夏の思い出ですね!

こうゆう風にまとめると花火も絵葉書みたいで 感じが伝わりやすいですね。

お友達がみんなで綺麗な写真と感心してましたよ。

ところで ちょっとメールに返事を書いたら 不明のアドレスということでどうしても送れません。

アドレスが変わりましたか? お知らせください・・







このにゃんもmyuさんですよ!

なんだか くろこさんと同じ印象で素敵ですね!

我が家のみゅーたんは初めての足しの長いニャンでまだ10ヶ月ですが大きいです。







myuさん可愛い写真をまた送ってください!

出先でインターネットが通じなくなってきましたから これで帰ります!

ではまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月14日赤穂浪士討ち入りの日、亡き母の誕生日です!

2017-12-14 | わたなべ緑の日記
ですが 寒い寒い日になりました。

大雪のところなど雪下ろしもできないで大変ですね

私はなんだかんだジェジェの仕事をしていたら 別荘に長い間行けてません。

でも 本日私の車も冬タイヤに履き替えます。

長く乗っている古い車ですが タイヤもミシュランで よく走るので大好きです。

私の寿命と同じくらい持ってくれるでしょよう(ボケたらダメですね!)




クリックして下さい!




それから今 gooのブログの方に問い合わせをしてますが 

まだしばらくお待ち下さいのメールが3回もきたのに解決できていません。

色々私の調べでも どんなスマホからクリックしても 写真は同じままです。

gooブログの基本的問題で手間取っているのでしょうかね〜

もうしばらくお待ち下さい!

上の写真はアキバジェジェのブーツの写真です。

まだサンプルの箱入り娘なので ブーツだけ脱がせられなくてゴメンなさいね!





クリックして下さい!




気が早いようですが 色々な催事についてのお話です。

今からクリスマス お正月 節分 バレンタイン ひな祭りと続きますが 一人になって思うことは

一人の催事ってないんです。

サッコさんの何時もの可愛い写真を載せましたが こうして写真は楽しむことは出来ても

一人でやれる催事はないんですよ!

セブンイレブンに一人用のおせちを買いに行きましたが・・売り切れ・・

一人で家に居る予定なしの友達が居ない限り催事はどれも関係ないみたいですよ!




クリックして下さい!




旦那の居るときはバタバタと 色んな事をこなしてきたけれど

私はこの時をチャンスと思いやる事を今から考えています。

ただ 先週と今週は脊椎間狭窄症になり二階まで四つん這いで上がりました。

これではダメとキッチンでパソコンを夜中までやり バタンキューと寝て起きたら大変・・

預かりの子猫がAirMacの充電器のコードを噛み砕いていました。

来年のジェジェのアイデアもまとめたり ジェジェの絵も仕上げます。

シャンソンのフランス語も覚えるほど聞きまくり

年末の片付けも したいです。





クリックして下さい!




ロサさんのクリスマスとお正月の着物姿ですよ。

丁寧に綺麗につくってありますね〜

私もジェジェのデラックス版も考えなければ・・

皆さんも来年も頑張って良い写真写してくださいね!

なんだか怖い話が多い中 楽しい素敵な事がいっぱいあるように 祈っていますよ!


ではまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

は〜い!今日も青戸で〜す!

2017-12-07 | わたなべ緑の日記
今の所寒いけれど、良いお天気です。

でも 夜中はとても寒くエアコンの温度を31度にして寝ても 朝起きたら猫が団子状態でした。

おかしいなと思って温度計を見たら22度まで下がっていました。

夜は少し高めに設定してして下さいと電気屋さんに言われてはいますが

下がりすぎ・・今日は電気屋さんに来てもらいましょう。




クリックですよ〜!




双子ちゃん・・ジェジェを二つ並べると こんなに可愛いものなんですか?

だから可愛い双子ちゃんを持っているおかぁさんにしたら ジェジェも二つ並べたくなるんですね!

でも もうジェジェでない双子ちゃんは 大きくなってるんでしょうね!

思い出としても 自分の周りにまとわりつく双子ちゃんの可愛さは頭の中にありますね!

そんな感じがジェジェの写真から感じられます。




ジェジェオンパレード!




今日のアルバムはジェジェオンパレードですよ!ロサさんのめっちゃ豪華なドレス他ですよ!

良く作りましたね レースもこんなに使って・・

ダニーさんに写真を送ったら ビックリ仰天の大喜びでした。

一つドレスを送ったら 日本の花嫁さんとロサさんのドレスでとでハイクラスのジェジェを作りたいと言ってましたよ。

もう一つウエスタンブライダルも含めると 三点の展開になるので丁度良いですね〜

昨日もスカイプ3時間ダニーさんとやりました 疲れた〜

カナダ他の問屋のオーダーにあわせて素材選びでした。




クリックですよ〜!





みぃさんですよね!

長い三つ編みが見えて可愛いですね!

先週はみいさんの猫オンパレードにしたかったのですが 私のパソコンが調子が悪くてできませんでした。

ところで ふた晩続けてダニーさんの12通のメールに添付されてる写真をプリントしましたが

60枚すぎたら夜更け・・インクは無くなるしプリンターも動かなくなり

翌朝 昨日の続きをプリントしょうとしたら動かないので また大奮闘・・
 






サッコさん!この写真の年号だけ来年にして送り返して下さいよ!

優しくて可愛いので また使いましょうよ・・

今日はこれでまたね・・アルバムがうまく作れているか心配です。

ではまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに、ついに12月です!

2017-12-03 | わたなべ緑の日記
良いお天気で暖かいですね〜!

私はというと 相変わらず右足がしびれていて辛い思いをしています

骨が痛いというより神経痛なのかなぁ?

右の腰のところが痛く右足全体がしびれていますが 少し良くなりつつあるような感じに期待しています

子猫のミュータンにも振り回されています



クリックね!




みぃさんのニャンコです 

みぃさんはニャンコの写真 上手ですよね!

私は このところ気を付けて見ていますが 我が家の周りにクロちゃん以外の野良ちゃんを見ません。

クロちゃんは 触ることはできないけれど 表に出るとにゃ〜んと鳴きながら近くに来ます。

丸々として毛並みも艶もとても綺麗です。

近くの家はみんなクロちゃん用の寝床を作っています。




あの頃チャンネルパリ、ジベルニー!




久しぶりにフランス旅行を思い出していました。

暖かさを求めてたのかしらね?

暖かくなったら何処かに旅行したいです フランス、タイのチャン島、ニュウジーランド・・

たくさんの花を見ていろんなとこでコーヒーを飲んで のんびりとね・・

でも こんなにトイ業界が不景気なのに ダニーさんの頑張りもありますがジェジェは引っ張りだこです。

幸せな私ですね・・皆さんにも感謝です!








サッコさんモカちゃんかわいいですね〜

我が家のちゃばちゃんにそっくりですよ!

ジェジェと仲良しなのかな?

いつもいろんな催事とかに敏感で私のところにも楽しいミニュチュアのジェジェちゃんも沢山になりました。

来年はジェジェのカレンダー作りたいですね!

皆さんの写真で・・




クリックね!



私の今の楽しみのお稽古はシャンソンの練習ですが えりこ先生には月に一度・・

カルチャーの堀先生には月2回教わっています。

こんど来年ですがフランス語で 2〜3曲歌ってくれと言われてます。

私は別に観客の前で歌いたいとか という夢はありませんが 自分で歌う時に気持ち良く上手に歌いたいのが希望です。



クリックね!



かよぽんさんいつも書き込みやかわいい写真ありがとう!

とっても嬉しいですよ!

それに なんとなくかよぽんさんってわかる雰囲気の出し方はとても尊敬です。

もう寒くなりますがかよぽんさんも皆さんも元気にお正月をむかえてくださいね!

私は たった一人のお正月を過ごしますが 去年はおせちなしで少しさみしかった・・

と 思っていたら セブンイレブンで一人用のおせちを今年からやってます。

私が一人だとわかったのかな(笑)

お雑煮とおせちでお正月・・一人ですることはいっぱいありますから待ち遠しいです。


それではまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は青戸でパソコンです!

2017-11-30 | わたなべ緑の日記
ポツリ、ポツリと雨がチラついてきましたよ!

藤棚の刈り込みと植木鉢の移動で すっかり腰を痛めてしまい2階にも上がれません。

預かった子猫も10ヶ月を過ぎて大きくなりました。

うちの猫と仲良くなれなくて 追いかけられると 大きな鉢の上に飛び上がり植木鉢がひっくり返ります。

毎日 植木鉢と子猫と戦いです。




みいさんです、クリックね!




今の青戸では 紅葉 我が家ではユキヤナギなどが 結構部分的に紅葉しているのが 綺麗です。

桜の木はすでに葉っぱは落ちて何もありませんが 緑色中の紅葉はとても綺麗です。

それで みぃさんの綺麗な桜の花を見てください! (待ち遠しいですね 来年の桜・・)







桜の前はコブシの花ですね! この花もぽつんぽつんと咲いていても とっても目立つ優雅な花の木ですね!








この写真も 次の写真もみぃさんですが これも栗林公園ですか?

これが問題の写真の一部で パソコンからメールが消えてしまった写真の一部です。

幸いメールの中から 写真だけは引っ張り出してあったので たまに誰の写真かわからなくなりますが

双子ちゃんとか 栗林公園とか 私が加工前の写真に名入れをした物から 推測して書いています。







黄色の花はみつまたのの花でしょうかね〜

ボケの花も見えますね! みんな私の好きな春先の花木です。

最近みぃさんから 連絡がありませんが 見るチャンスがあれば いろいろチェックしてくださいね!



みいさんです、クリックね!




みぃさんのニャンはこれはなに島でしたっけ?

本当に腰を据えてじっくりニャンの写真を写したい物です。

海外でもローマのコロッセオとかはのんびり構えていると沢山の野良ちゃんが出てきますね。

あとは漁師町はどこに行っても 野良ちゃんがいて 餌をやる人が来ると沢山のニャンが集まるで楽しいです。




クリックですよ!



ミュウさんの写真ですね!

とにかく 皆さんのジェジェの捉え方が色々なので 感激です!

本当にはっとさせられるジェジェの表情に またまた勉強させられます。

それから 新しいジェジェのブーツがPVCで出来上がりました。

幾つか香港の工場に行って分けて貰おうと思っているので 次回に写真にして載せますね!





ではまたね〜!風邪ひかないでね〜!





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちの良い日です!

2017-11-25 | わたなべ緑の日記
湿気も少なく表も寒くはないし ほっとしますね!

長い間ブログをサボっていたのとパソコンのメールが写真を取り出しただけでお釈迦になった続きです

おおよその見当はつきますが 写真を見てまた書き込みして教えてくださいね!







上も下も双子ちゃんの写真だと思いますが どうしてこんな優しい写真が撮れるのか不思議です

私は仕事柄 記録写真ばかり写していたら 写真が自分でもわかるくらい へたっぴになりました

用事以外外にも出ないと 被写体がつかめません











今日も今からパソコンでジェジェの箱の色変えです

昨日 ダニーさんと話しましたが(スカイプで身振り手振り)

今月中旬カナダ アメリカの幾つかの場所に行って来て感じた事を話してくれました

日本のようにショップが明るくなく 棚の下の方だと箱が暗すぎるらしいです

バイヤーもダニーさんの色を変えた方が良いという話に乗り

我々が変えるのではなく ぜひデザイナーに相談してくれと言う事だったらしいです



は〜い!クリックですよ!



海外のバイヤーの方も これは気に入ってる商品なので デザイナーを尊重してくれですって・・

で 双子ちゃんの写真を見ながら パッケージにもこの暖かさと柔さを出そうとしてます

双子ちやんのおかげで 良いアイデアが・・ありがとう

このバイヤーはネットショップでないお客さんです

色を考えながら 先にブログを書いてます ワクワク楽しいです




クリックですよ!




かよぽんさんいつも書き込みとっても嬉しいですよ

毎日 チェックしてくれてるのですね!

下の写真もかよぽんさんですが 独特の個性でジェジェを捉えていて感心します



クリックですよ!



この文化人形は 新しいものですね

今でもこうゆう人形を作っているところはあるんですかね〜?

実は私は文化人形は持っていませんでした

もちろん触ったこともありますが 人形を持てない子にあげてしまった記憶があります

昔 私が持っていたキューピーさんも 中学生の頃 手作りの着物から全部作りましたが

これも夏休みの宿題で 提出しましたが人にあげましたね〜

人形は自分の作った物も 欲しい人にあげてしまい 持ち続けた人形はありません

多分 その頃からデザイナーだったのかな?






ミイさんまだまだ写真ありますよ

これからパッケージの色変え・・頑張るぞ〜

では今日はこれで・・またね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝からの雨もやっと終わりましたよ!

2017-11-23 | わたなべ緑の日記
青空も少し見えて でも今日は朝食を食べてからずっ〜と寝ていました

昨日一昨日と睡眠不足が続いていて 昨日の昼も突然の出来事でバタバタ

その後ゆっくりお風呂に入ったら朝8時半に目がさめるまで ぐっすり・・

そしてフラフラと睡眠が襲ってきたので また寝て3時半にランチでした

気持ちいい眠りはいいものですね! たまに・・








まりさんと言われる新しいお友達です

何でもHPの吉野さんの近くの方らしいですよ!

私の好きなニットの洋服を買って下さったんですね!

これからもよろしくお願いしますね!

ブーツを履いてないところを見ると 古くなったのですね!

ブーツは素材が見つかったらまた作りますから・・・

いろんな場所に ジェジェちゃんを置いてパチリ!して また送ってください




クリックしてね!




双子ちゃんの写真 久しぶりのような気がします

なんたって二人一緒って感じが伝わってきます




クリックしてね!




なんだか春の暖かさを感じる写真ですね!

我が家の今はジャングルの真っ最中で 夏の花が咲いています

アメリカンブルーも少し整理するはずが そのまま居間にきて アンスリュームと共存

夜中に預かりのノラの子猫が大騒ぎして 鉢をひっくり返します



クリックしてね!



ではまたね〜ややさん涙拭きましたか?





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はこの冬で一番の寒さ!

2017-11-20 | わたなべ緑の日記
寒いという絵文字がないので、曇りの日だから曇りの絵文字です

寒いとすぐわかるのは猫どもの動き方 居場所で昨日より寒いなとわかります

それから今回ブログのおかしいのを gooの方で調べてくれてやっと治りましたが

スマホからは私のアイフォンからもクリックが効かないのですが 前は効いてましたか?

私はスマホで見ないのですが 前はクリックが効いてたような気がするのですが・・

皆さんののスマホも前はクリッが効いていたようなら gooに問い合わせますからお知らせください




クリックですよ!




この写真はタイのホテルにいるイクオさんのお友達のロベールさんと薬屋さんをやっている(チャン島で)ジョバンニ夫妻です

ベルギー人ですが 私の旦那の具合が悪くなったり 怪我をすると何時も面倒を見てくれました

もともとチャン島はイクオさんの紹介で毎年行き始めたのですが

旦那が亡くなってから一度も行っていません イクオさんたちは毎年4ヶ月近く滞在します




双子ちゃんクリックですよ!




なんでもこのブログの中で 唯一の双子ちゃんです

前にも書いたように ちょっと古いメールがほとんど消えてしまったので

写真の持ち主の間違いがあったら教えてくださいね!

私のなんとはなくという感覚でやっていますが 新しいジェジェに掛かると全てわすれます・・

沢山のジェジェを並べる事はあっても 二つだけという見方をした事がないので

なんだかすごく新鮮で刺激があります




涙ちゃんクリックですよ!



この写真は前にも載せましたが この涙 拭いてあげたいような残してあげたいような・・

私は時々 商品に(グッチなど)涙を使いますがこの涙みたいに素晴らしい涙はないですね!

また赤いバックの色が素晴らしいです

で 失礼な質問ですがこの涙ちゃんは誰のパチリ?

私の元の写真には 涙1 涙2としか入っていませんでした(笑・・ごめん)




みぃさんクリックですよ!




みぃさん この佐柳島に行くとニャンだらけなのですか?

1日 ジッ〜としているとかなり面白い写真が撮れそうですね!

私も旦那が三回忌を過ぎたので 少し立ち直りましたから 来年は少しあちこちみたいです

まだ後遺症を感じる事はありますが あと三年くらいはボケないで生きたいので(わらい)

ではまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログが変だったのですが、やっと治りました

2017-11-18 | わたなべ緑の日記
おかしなお天気でしたが、皆さんの所も同じでしたか?

そしてとても寒いので朝早くちょっと寒くて目が覚めました。

部屋の中は猫がいるので暖房をつけっぱなしですが 猫達はお団子になって寝ていましたよ。

ジロさんと預かり猫のミュータンは 布のハウスでした。



クリックです!



これもサッコさんの所のリリともかちゃんです。

おとなしくて良いですね!

なんだか被せ物をすると動かなくなる猫と喜ぶ猫がいるそうですね!

サッコさんお手製の被り物ですか?

可愛くて 笑っちゃいます。




クリックです!



この写真は久しぶりに旦那の写真を見ていたら イクオさんの送ってくれたタイのものが出てきました。

ホテルのボーイさんですが いつも旦那に神経を使って手助けしてくれた人・・

それから ホテルの前のメーンストリートのショップの女性です。

旦那のために散歩の途中に座れるように椅子を用意してくれたりマッサージをしてくれたり 有難うです




クリックです!



これもサッコさんですね!前にどこまで載せたか記録が消えてしまったのでダブりもありますが

楽しいものは何回でも使わせてくださいね。

もうすぐクリスマスですが いつもの飾り付けがそろそろ始まるはずですが

お歳を召されたお医者さまが一人でハシゴをかけて飾り付けをするので ハラハラします。



クリックです!



ミィさ〜んお元気ですか?

ちょっと足の裏 テディベアに見えませんかね?

パソコンの調子がおかしい時に写真くれてましたか?

まだ 取り出した写真を載せますからね!桜とか・・



クリックです!



これはまたまた載せますよ! 今でも持ってますか?

又どこか風景の変わった写真 パチリして送ってくださいね!

前にも話したと思いますが 人形アニメーションのプロダクションにいた時

小さいものやミニチュアなど作ったので すごく感激ですよ。

ミィさんの個性も出ているし 楽しみにしてますからね・・






これはややさんですか?

なんとも言えない優しい写真ですね・・

なんだかブログがおかしくなって テンヤワンヤしてやっと今日治ったと思うのでテストブログですが

ジェジェが優しい顔で慰めてくれているような 雰囲気のです。

それから遂に歯も昨日 ブリッジ付きの入れ歯をセットしました。

私の歯は26本2なってしまいました。

インプラントだけはわたしの周りに調子の悪い人が多いいので やりたくないです。




クリックです!



大きい方はサッコさん 白い椅子のジェジェはだあれ?

椅子ばかり集めたらわからなくなりました。ごめん!

ではまたね〜





テストブログ ちゃんと見えるようになってますか?




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月も半ば、寒くなりましたね!

2017-11-14 | わたなべ緑の日記
どんよりと寒い1日になりそうです。

雨も降る予定が降らないので昨日庭に少し水撒きをして正解でした!

それではここで大切なお知らせです。

私も昨日発見したのですが 私へのメールでybbに写真を送ってくださった方 写真がほとんど開きません。

どうも サッコさん みぃさん みささん くろこさん 写真がこないなぁ〜と思っていたら 久々にybbを整理していたら

Facebookがほとんどでした。

今後は gmail.comの方に送ってくださいね!

だから今日は 載っかっていないいない写真でなんとか開けたもの中心の写真のブログです。


中には見たことのある写真もありますが ダブリンでも良いので 前の写真ですよ!




くろこさんクリックです!




今やっと昼食がおわりましたよ いつも昼はパン一枚と卵と野菜です。

くろこさん この写真は初めてのような気がしますが いつも楽しい言葉が付いていて ほかほかです。

また楽しい写真お願いですよ!




くろこさんクリックです!




ずいぶん美人さんのにゃんですね!

一生懸命応援してくれてるのが 嬉しくなって力が湧いてきます。






この時はどうしたのかな?もうすっかり良くなって 飛び跳ねているでしょうね!

我が家のお預かりしている子猫(10ヶ月くらい)どうもチュチュと相性が悪くて逃げ回っています。

触って喜ぶようでないと里親さんを見つけることも出来ないので 逃げ回っているので大変です。



みささんクリックです!




これはこれは なんと愛らしい赤ちゃんでしょう・・

つぶらな瞳をちゃんと抑えていてびっくりです。

私の人形は 大体どの人形も手足が大きいのですが うまく可愛く写っていてとても嬉しいです。



みささんクリックです!



この人形はもう私の手元には 一体もありません。

少しずつですが 全て私のところには無くなりますから (昔の今までやってきたサンプルや商品のファイルも無いですから

皆さんの写真だけが思い出かな?

だからみんなに愛されている写真を見ると 本当に嬉しくなります。

皆さんに本当に感謝 感謝です。







このニャン達は私の別荘のお友達だった方のニャンで 良く御殿場まで来ていましたが 今は別荘を売られたので

たまにテニスをやりに来る時だけお会い出来ます。

今は私が忙しかったりで 別荘に行けてませんから 久しくこの優しいニャン達にご無沙汰です。



サッコさんクリックです!



この写真は前に載せましたが いつも催事が遅れるので今回は前もって 見てくださいね!

でもこの写真もybbのメールに来ていましたが 写真のところに?マークが付いていて開かなかったのですが

復元できたのだけ載せます時間もかかりきりでした。



サッコさんクリックです!



このミニュチュアとセッティングは サッコさんの右に出る方はいませんね。

私も昔 人形アニメーションのプロダクションにいましたから よ〜くわかりますよ!

まだまだこの次もybbの復元写真の続きですが 今日はおしまいです。

みぃさんも待っていてくださいね・・



変な咳風邪が流行っていますから気をつけてうがいをしてくださいね〜!

それでは 又ね〜!



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わたなべ 緑の雑貨屋さん

わたなべ 緑
マドモアゼル・ジェジェやアクセサリー、ニット、陶器のネットショップです

わたなべ 緑