ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆上手くできたかな???☆

2009年04月12日 | お料理

知り合いのAさんの「韓国土産」

夫が、お昼に食べると言うので「挑戦!」です。(笑)

「大丈夫かなぁ~~???」

「どれにしようかな???」と悩んだ末に選んだのが、これっ!!

一切、日本語が書いていなくって・・・。

数字だけは読み取れるけど、あとはハングル文字です。。。

普通、日本のインスタントラーメンは、3分間煮込みますが・・・。

最近では、4分間煮込むタイプも出ているので、どっち???

タイマーをまず3分にセットして様子見。。。

ちょっと、硬そうなのでさらに1分追加してみました。


火を止めて、添付のスープを入れたら真っ赤かに早変わり~!(驚)

ネギは、知り合いのNさんが無農薬で丹精したのをいただいて・・・。

卵をポトンと落として、半熟ぎみに・・・。

 

まず、スープを口に運んだ夫のひと言。。。

「辛っ!!」

だって、袋に書いてある文字でわかったのは「辛」ってことだけ・・・。

期待を裏切らなかったってことですよね。。。(笑)


おまけに、「これは、冬に食べるべきだな。。。」と・・・。

汗をたっぷりかいて、完食でしたっ♪(笑)

 


 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆筍ご飯♪☆ | トップ | ☆レタススープ♪☆ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-04-12 08:28:22
昨日の陽気では『辛ラーメン』だと暑かったでしょうね~(笑)
同じ物の日本語になってるverは何度か試しています。 私、辛いものわりと平気。
このラーメンにわざわざキムチのトッピングしたりして。あら~、久しぶりに食べたくなっちゃいました。最近、どうもエーさんの所では食欲が刺激される(笑)
返信する
おはようございます (denboo)
2009-04-12 09:01:25
汗たっぷりかいて・・・ダイエット食???
また、お腹すいてきた
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2009-04-12 10:13:48
韓国ドラマをよく見ている部類に入る私ですが、まだ、韓国のラーメンは食べたことがないです。ラーミョン、と発音されるのかな?やっぱり、かなり辛いのですね。味はともかく、韓国ドラマでラーメンを食べるシーン、鍋のまま鍋の蓋をお皿がわりに食べているシーンに最初は驚きました。今ではすっかり慣れましたが(笑)生活習慣の違いっておもしろいですね。
返信する
お返事です♪ (エー)
2009-04-12 11:38:36
楽母さんへ
韓国のインスタントラーメンって、初体験でした。
と言うか、私は食べていないんですけど・・ね。(笑)
まだ、残っているので、近日中に食べてもらうことにします。
今度は、キムチをトッピングするのもアリなんですね。(笑)

denbooさんへ
ウチの夫は、ダイエット食の必要がない人なんです。。。(悔しいっ!)
夜中にカップ麺を食べようが、スナック菓子をひと袋食べようが・・・です。(怒)
こっちは、それを見ていて我慢するのに必死だというのに・・。(泣)

ゆっき~さんへ
「韓流ドラマ」のファンですか???
お昼ごろのTVのBSは、どこのテレビ局もこぞって「韓国ドラマ」を放映していますね。
わが家、それほど韓国ファンではないのですが、ビビンバを食べるあの柄の長いスプーンは買いました♪
すぐお隣の国とは言っても、文化の違い、生活習慣の違いには驚かされますね。
返信する
すごい! (ポンチ姫)
2009-04-12 13:00:12
中々、挑戦できませんね、でも、もったいないお化けが、でるんですよね?名古屋の味噌煮込みうどんは、鍋ふたを、皿がわりにして、食べるのが本当です
返信する
Unknown (まる子)
2009-04-12 20:31:24
ハングル文字はまるで暗号のようですね。(笑)
あちらにもラーメンがあるんですね~。
返信する
お返事です♪♪ (エー)
2009-04-13 00:58:28
ポンチ姫ちゃまへ
折角、食べたことのない韓国のラーメンをいただいたので、「チャレンジャー夫」が挑みましたっ♪(笑)
だいぶ、感化されていると思いませんか???
新し物好きが・・。(笑)
名古屋の味噌煮込みうどん、未体験です。。。
へぇ~、鍋ふたがお皿がわりですか???

まる子さんへ
特に、辛めをチョイスしてくれたのかは定かではありませんが、とにかく辛いようです。。。
見ても、ちんぷんかんぷんなので、あとはカンのみ。。。(笑)
返信する

コメントを投稿