ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆健康検定♪☆

2008年04月04日 | グルメ

毎日のウェイトサポートに

健康緑茶「茶花」



日本初「茶花」抽出物配合♪

すっきり煎茶・香ばしいほうじ茶・旨みと甘みの甜茶

もちろん、この春新発売になった商品です。

 

「健康検定」をやってみましょう♪

《問題1》 40歳~74歳、男性の場合、メタボリックシンドロームやその一歩手前であるメタボリックシンドローム予備軍が疑われるのは、およそ何人にひとり???

 

《問題2》 五大栄養素(糖質、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)に続く「第六の栄養素」とも呼ばれる物質で、これの不足が生活習慣病の一員といわれるのはなに???

 

もちろん、今、旬な話題なだけに、これぐらいのことは知っていますよねぇ~~!!

わが家のダンナさまも、自転車通勤の成果は、徐々に現れてきている模様???

でも、一応、答えは「コメント欄」の方に、書き込んでおきま~す♪

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆芋ようかん♪☆ | トップ | ☆あ~ら、見てたのねぇ~~?... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆解答です♪☆ (エー)
2008-04-04 00:21:21
《解答1》2人に1人

《解答2》食物繊維
返信する
おはようございます (楽母)
2008-04-04 08:02:29
楽母、50点(笑)
最初の質問が×だった。そんなに大勢の人が予備軍なのね。 うちのDANは、結婚してからも2キロくらい肥っただけで、ずぼんのサイズは変わりません。 きっと、嫁が怖いのでしょう(爆) あまり良い妻になると夫を早死にさせる・・・と信じてます。
返信する
メタボリックシンドローム (も~も)
2008-04-04 08:09:15
おはようございます。
二人に一人 男性だけではありませんよね。
メタさんの予備軍 実は 私も勿論 体操教室のお仲間も みんなそうなんです。
切実に考えなくっちゃ・・・と思いました!
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-04-04 08:11:59
ありゃ、3人にひとりと答えてました。。
かなりの予備軍ですよねぇっっ

今のように飽食の時代、案外、全員が予備軍の可能性もありそうなきがしますねっ

最近、次々お茶の新製品がでてきてますねぇ
お茶の種類、全部で何種類ぐらいあるのかしら・・・

返信する
メタボ (pmama)
2008-04-04 09:17:12
4月からどこの会社も取り組まないといけなくなって大変です
主人は今の所はセーフですが
年齢的にも代謝が悪い分運動が必要になってきます。
このお茶CMで見て気になってました
買ってみようかな~って思ってます。
返信する
最近は~ (おちゃこ)
2008-04-04 09:44:27
職場で飲むお茶はこれで~す!
ほんまはキリンの生茶が好きやねんけど無いし…
少し前からこれが自販機に入ってるんでこればっかし…
まあまあ、いける鴨♪
メタボはどこ吹く風…と言いたいが~???
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-04-04 12:58:29
がくまむさんちのDANさま、素晴らしいですねぇ~~♪
というか、奥様の健康管理がしっかりとしている???
わが家のだんな様は、体重の変化はあまりないけれど、ウエストまわりは着実に・・・。(笑)
でも、見た目はスリムなので、みんなが誤魔化されています。
ウチは、長生きします。きっと・・・。(笑)
返信する
も~もさんへ (エー)
2008-04-04 13:02:43
確か、女性は「5人にひとり」が予備軍???
年を重ねると、上から下へお肉が落ちてきて・・・。
今朝のニュースでも、「メタボ健診」についてあれこれ説明していました。
でも、お医者さんの中にも、この健診の実施に、疑問視している人が大勢いるみたいですね。
返信する
夢子さんへ (エー)
2008-04-04 13:06:27
男性が2人ひとりで、女性が5人にひとりですって・・・。
これに関しては、異論を唱える人も多いようですねっ!!
実施をしてみて、また見直されることもあるのでしょうか???

ペットボトルのお茶は、目移りするほど種類がありますね。
一度は、飲んでみるのですが、結局、いつものアレになっちゃいます。
返信する
pmamaさんへ (エー)
2008-04-04 13:10:45
ウチの夫の自転車通勤も、一ヵ月半が過ぎて、「何だか、締まってきた!」と言っています。(笑)
気候が良くなってきたので、自転車通勤する人が増えてきたようですよ♪
「メタボ対策」の一環か???
結構、新発売のお茶の中には、「メタボ対策」を意識したものも多いですね。
これは、飲みやすくて美味しいお茶でした。
返信する

コメントを投稿