ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆9連休???☆

2017年12月09日 | 日常
今日も雪降り。。。

わが家の旦那さん、今日から9連休です!!
勤務先の都合のようですが、これって嬉しくもあり、迷惑でもあり???(笑)
まっ、雪が降ったら除雪作業があるので、助かることもあるんですけどね?!(^_^;)

ところで、今夜は例の月イチの飲み会があるようです。
1週目が2週目にスライドしての開催です。
しかも、いつもの所ではなく町外での開催ですって・・・。

車を出すことになったらしいので、ついでにアッシーに徹すればいいのにね?!
町外だと、帰りたいときに歩いて帰るって訳にもいかないので、しばれる夜は戻ってくるまで心配なんだけどね?!

口では、外で飲むのを止めるとかなんとか言っているけれど、どこまで本気なんだか?!(笑)
お誘いの電話がかかってくると、ホイホイ出て行くってことは、やっぱりポーズだけなんでしょうね?!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2017年③(95日目)☆ | トップ | ☆誰のせいでしょう?!(笑)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2017-12-09 18:18:51
お酒の好きな人って、やっぱり何かにつけて飲みたいのよね。 うちの父も入院中に、もう酒はやめる!と言っておきながら退院したら途端に飲みました(笑)
9連休、この時期だと暮れの大掃除手伝ってもらいましょう(笑)
返信する
楽母さんへ (エー)
2017-12-11 23:11:57
わが家の旦那さん、まだ一生分のお酒を飲んでいないようです?!(笑)
ウチの父親、お酒は止められたけれど、タバコがねぇ~!?
入院しているときには止められても、家に戻るとすぐに吸っていました。。。
9連休と言っても、過ぎてしまえばあっという間なので、計画的に過ごさなきゃね?!
返信する

コメントを投稿