engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

■朝鮮コンスで「おもてなし」~料亭「浅田」~(何が「伝統からの創造」だよw)

2014-02-14 | 変なお辞儀(間接侵略)
*下腹かかえて「いらっしゃいませ」だってw(妊婦さん?)みっともないw


*なんなんだ?このバッテン手重ね?
*客の前でオナニーポーズか?

~~~~~~~~~~~~~
2014-08-07
■加賀料理「浅田」の”おもてなし”は今後も”朝鮮コンス”で行くそうです
~~~~~~~~~~~~~

カテゴリ>変なお辞儀 記事一覧(2013.12.28現在)

ぽちっと

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへぽちっと

~~~~~~~~
加賀料理の継承者として伝統と革新の料理を作り続ける料亭「浅田」
http://www.asadayaihei.co.jp/gallery/staff.html#gallery

浅田HP
 加賀料理 料亭「浅田」

赤坂伊兵衛|加賀料理の料亭「浅田」 おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/akasaka_ihei/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の赤坂伊兵衛の「おもてなし」をご紹介します。
青山浅田|加賀料理の料亭「浅田」 おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/aoyama/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の青山浅田の「おもてなし」をご紹介します。
名古屋伊兵衛|加賀料理の料亭「浅田」 おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/nagoya_ihei/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の名古屋伊兵衛の「おもてなし」をご紹介します。
赤坂浅田|加賀料理の料亭「浅田」 おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/akasaka/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の赤坂浅田の「おもてなし」をご紹介します。
名古屋浅田|加賀料理の料亭「浅田」 おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/nagoya/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の名古屋浅田の「おもてなし」をご紹介します。
加賀料理の料亭「浅田」|おもてなし
www.asadayaihei.co.jp/hospitality/‎
伝統からの創造、加賀料理の浅田の「おもてなし」をご紹介します。

~~~~~~~~


こんなポーズ、いつから始めたんですか?


ECCの研修受けた人たちと同じじゃないかw

2013-09-07なお辞儀・こんなポーズに出会ったら>>ECC研修変<<「無礼者!」と喝を入れてやりましょう。


*手のひらバッテンなんて、何かに変身するポーズですか?
コンス



私は、この「浅田」(名古屋店)が
結構気に入ってましてね、
お座敷の方は数回しか利用したことはありませんが、
カウンター席やテーブル席で
気軽に食事が出来る「伊兵衛」はよく利用しています。
この店の何が気に入っているかって
料理もですが、一番のポイントは
名古屋では珍しい「接客」の確かさでした。

それが去年の夏以降、
ちょっと間を置いて
年明けにお昼を食べに行ったら
カウンター席の担当の人が
料理を客に出す前や器を下げる際に、
いちいち、このお辞儀(朝鮮コンスお辞儀)をしたんです。








「えっ!?何?」って、目が点になりましたよw

お店のHPのフォトギャラリーを見て
もう一度、目が点ですよw


浅田HP
 加賀料理 料亭「浅田」

背筋伸ばして
手を下腹でかかえるように重ねるやり方って
もろ、外部の業者(コンス・マナー講師)に
接客ノウハウ刷り込まれてるじゃありませんかw

何が「伝統からの創造」ですかw


>浅田屋伊兵衛商店株式会社  浅田松太
>若女将・浅田詠子


店としての「伝統」が、
(接客作法も含めて)
ほんとに伝わり残ってるなら
こんな俄(にわか)な接客スタイルを採り入れることなんて
絶対にありえないです。




★画像を見比べてみよう!日本の礼法のお辞儀(1)明治・大正・昭和 礼法の本より(マナー本)



~~~~~~~~~~~~~~~~~

*三重県『一升びん』伊勢内宮店のCM


朝鮮コンスの手の位置のまま
こちらへどうぞ!ポーズをすると
こじんまりとした土俵入りみたいな形になるw

【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか? 【手重ね死守】


~~~~~~~~~~~~~~~~~


カテゴリ>変なお辞儀 記事一覧(2013.12.28現在)

====================

====================
★昭和の頃までは
 わざわざマナー教室で指導を受けなくても
 ごく自然に日本の正しいお辞儀(立ち姿)が
 出来ていました。
 (小笠原流礼法/神道の普通礼の作法)






小笠原流@Wiki
小笠原流 
 小笠原流礼法 弓馬術礼法 小笠原教場
 *小笠原流の現状を説明しております。

>昭和40年代から
>小笠原流を商売とするコンサルの登場が
>見受けられるようになりました。
>商業主義の中で『小笠原流礼法』が
>指定役務「礼法の教授」として
>第三者により商標登録されましたが、
>平成14年(2002)
>小笠原教場に名義変更されましたが、
>今なお商業目的で、
小笠原流礼法を語る方が後を絶ちません。
『小笠原流礼法』は登録商標です。
>弓馬術礼法小笠原教場以外の人が
>この名称を使用して
>礼法を教えることは出来ません。

小笠原流 小笠原教場
~~~~~
小保方さんの謝罪のお辞儀も変なとこに手をあてているw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訃報】小野田寛郎氏が死去 ... | トップ | 【mao asada】(o´∀`o)可愛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-22 17:52:35
ゆうパックのCMも不快になります
http://www.post.japanpost.jp/cm/
返信する
コンス発見 (Unknown)
2014-02-23 15:56:26
今朝、ザッピングしてたら見つけてしまいました。列車がモチーフの戦隊で、車内販売ロボットがコンスを…。 コンス→セリフ→5人に駅弁か何か(うろ覚え)を売る。…ごっこ遊びで真似させたくない(独身で子供いないけど)
返信する
コンスからの脱却?? (arakasiko)
2017-01-05 00:30:41
この画像の三人さんは、
こちらの記事に気づいたのかしら? 
  ↓
https://townwork.net/jo_img/fan/detail/03865771.jpg
料亭 浅田(青山、赤坂店)募集
https://townwork.net/detail/clc_0605083003/
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-20 22:36:32
浅田がと言うより
礼法と違って、接客のマナーとして、手を制する事で(私は、お客様に危害を加えませんよと言う意味)お客様への服従を示す。という様に習いました。
なので、朝鮮コンスとは違うかな?と思います。
一見、わかりづらいですね。
でも、食事に行って気分が悪くなるのも嫌ですね。
返信する
挨拶 (たちばな)
2017-05-08 22:00:32
礼儀は服従とは違うことすら理解できない
危害を加えないと表明するために
お辞儀するのではなく挨拶の作法。

よっぽど手癖の悪い民族がいるのかね?



返信する
店が客に危害の有無を表すのが挨拶という考え方の不思議 (F.Y)
2017-05-29 16:50:25
>お客様に危害を加え

こんな発想は日本の客商売にはあり得ない(「かった」と言うべきか)と思いますけどねぇ。

大陸文化になら有り得ますね。
返信する

コメントを投稿

変なお辞儀(間接侵略)」カテゴリの最新記事