engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

【日本の正しいお辞儀】日本人の立ち居振る舞いがふんだんに描かれた動画>大和ハウスのCM

2015-07-19 | 日本の正しいお辞儀




日本人の立ち居振る舞いがふんだんに描かれた動画>大和ハウスのCM

まずは、こちらの大和ハウスのCMをご覧ください。

________________2012年制作

大和ハウス工業トップ>企業広告>共創共生「美しきふるまい 金沢」 篇

http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/kanazawa.html
【TVCM】共創共生「美しきふるまい 金沢」 篇

https://www.youtube.com/watch?v=kkcb0cOv_CU
________________
2012年01月09日 

http://blog.goo.ne.jp/nikidasu/e/e70645255b0baa7e64ca418bfd4de12c

    ↑
*こちらのブログさんのコメントのとおり「出色の出来上がり」ですね!

*ここまで自然な立ち居振る舞いの映像は、
 昭和30年代の映画の中にしか見られません。

*バッグで股間を押さえながら歩かなくていいんですよ!w
*頭を下げれば自然に腕はモモの上に乗りますから
 ガチガチに力入れ無くていいんですよw


*平成に入った頃からの、
ドラマや映画、アナウンサー、タレント、
マスコミに登場する人たちから完全に消えてしまった
日本人の自然な所作。

日本人が、ついこの間まで無意識のうちにしていた
ごく当たり前の立ち居振る舞い。

自称・俳優(実はタダの木偶人形=マネキン)たちには出来ません。

NHK「京都人の密やかな愉しみ」常磐貴子なんて酷いですからねw

キモノ雑誌のマネキンがぎこちなくカクカクとゼンマイ仕掛けで動いてる感じ。

現在、女優と称して、そこそこ名が知れている人は、ほぼ全滅です。(ベテランも含め)

この大和ハウスCMに出演の女性の足元にも及ばない。

なんで大物扱いなのか意味不明な仲間由紀江とかw

なんでドラマ「花子とアン」の所作指導みたいな者が大手をふって歩いているの????

現在、その業界を牛耳っている勢力の正体が透けて見えますね。

~~~~

忙しくてブログ記事にする間がなかったですが、

「伝統」を売りにしている飲食店
「浅田」名古屋だけでなく「吉兆」名古屋でも
 見事なコンスでおもてなしされちゃいましたわ。

松竹 新派の若手女優さんは、
大正~昭和初期のお話の中(三越劇場)で
三越のデパガさんみたいなお辞儀を披露してくれました。
それよりちょっと先輩格の女優さんも
まるで宝塚の和物作品の中の人のような動きで興ざめでしたね。

松竹 歌舞伎
大部屋さんの所作に、指先をピンの伸ばした
今どきの手重ねをやって平気な人がいるのはいかがなものか。



~~~~

同じ金沢でもこちらは
加賀友禅コンサルタント 鶴賀雄子さん
(コンス伝道者のおひとりです)




当ブログで爆笑コンスを披露していただいている
着物好きさんの画像は、金沢発のものが多いです。
(産地となったレンタル着物のブログの画像は消されています)

バッグをお腹の前から離そうとしないミス百万石(キモノ)
同上

いしかわ伝統工芸2013

ミス加賀友禅 決定の瞬間も片手は腹の上

画像の右、盛り髪のオバサマが鶴賀雄子さん

~~~~
■【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/4552596fbc478fd4a5c8335d520b489a

■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/397fa15da34d1c177e5e6cf9b1d12da2

■加賀料理「浅田」の”おもてなし”は今後も”朝鮮コンス”で行くそうです
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/959afe317064e2406fbf2fdd0738093c


ぽちっと

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへぽちっと
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【拡散】共産党≒SEALDs... | トップ | 【西郷南海子】誰の子どもも... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F・Y)
2016-02-15 16:41:44
目上の方への心付けは「寸志」では「松の葉」と書くのですね!
初めて知りました。
大和ハウスさんに感謝。
返信する
脱字ミス!(^_^;) (F・Y)
2016-02-15 16:44:32
>「寸志」では「松の葉」と

「寸志」ではなく「松の葉」と
返信する
このCMまた始まりましたね(^^♪ (F.Y)
2016-12-02 10:06:14
年末年始にふさわしいからなのか、同じく「大和」の名を冠するのに怪しげな社員を幹部職に登用した証券会社と同族視されたくないためのアピールかわかりませんが。

どちらにしても凛とした美しい映像は気持ちよいものですね。
返信する

コメントを投稿

日本の正しいお辞儀」カテゴリの最新記事