engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

【変なお辞儀】異変に気づいて、さっそく職場「日本の正しいお辞儀」を導入!【コンス】

2013-12-28 | 日本の正しいお辞儀
「装道」中学・高校生の美しい礼法 002美しい姿勢

https://www.youtube.com/watch?v=w0qqIc6zciM


2015/12/5 動画追加「装道」中学・高校生の美しい礼法

「変なお辞儀…朝鮮コンス」>>■カテゴリ>変なお辞儀 記事一覧

人気ブログランキングへ

ぽちっと

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへぽちっと


◆異変に気づいて、さっそく職場「日本の正しいお辞儀」を導入!

多くのブロガーさんの間に
着々と啓蒙活動が広がっているようです。

今夜もまたひとつ。

異変に気づいて職場に
「日本の正しいお辞儀」を導入された
blogを見つけました。

とてもキレイな画像が載っていましたので
ご紹介します。
 ↓
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

「アステリ VIP」さんのblog
http://motters28.blog69.fc2.com/blog-entry-904.html

>どこかのサイトで読みました。
>「肘を張るというのは 我を張るということです。
>このような文化は 日本にはありません」 と。

>2020年 東京オリンピックまでに 
>「日本の正しいお辞儀」が 広まり 
>あわせて 「日本のおもてなし」の心も 
>世界の方々へ お伝えできれば いいな~ と 思います (*^_^*)

>さぁ! 私達は 今日から 練習&実践します




http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/m/o/t/motters28/201309241735271df.jpg
http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/m/o/t/motters28/201309241735280e9.jpg
http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/m/o/t/motters28/2013092417352415e.jpg

:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:


※「アステリ VIP」さんのblogのURLや
画像を2chに貼りたかったのですが、
何故かハネられてしまうので加工しgooのURLにしました。



「変なお辞儀…朝鮮コンス」>>■カテゴリ>変なお辞儀 記事一覧
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【拡散】米国グレンデール市... | トップ | 【訃報】小野田寛郎氏が死去 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、「日本の正しいお辞儀」に出会いました。 (Unknown)
2014-06-17 20:53:40
本日、嬉しい事に
「日本の正しいお辞儀」に出会いました。

名古屋駅前
「ミッドランドスクエア /MIDLAND SQUARE」
(2F)メンバーズカード・カウンターで!
http://www.midland-square.com/card/images/ny_counter.jpg

対応してくれた三人の女性のうち
おひとりが小笠原流のお辞儀をしてくれました。
他のおふたりも(コンスではなく)
従来の接客スタイルのお辞儀でしたよ。

念のため、
接客業で手重ねポーズ(立ち姿&お辞儀)は
昔からあったけど、
それはあくまでも待機ポーズであって、
お客さまと対面する(話を聞く)ときには、
手は重ねない、ほどいた状態にするのが自然。

昨今、マナー講師が、
客の話を聞く間も重ねた手を保ち
その形によって
客の話を自分はちゃんと聞いているんだと
アピールしろと指導してるようだが
それはまったくの間違いで、とんでもないこと。
(昔はそんな指導などしていなかった)

・・・と、お話しておきましたw

現場の方たちが、
今の異常な状態に気づいて
少しずつ改善されると良いですね。
返信する
異変に気づいて? (Unknown)
2014-08-16 01:28:33
>名古屋駅前
>「ミッドランドスクエア /MIDLAND SQUARE」

15日、TOYOTAショールームを通りかかると
フロアに立っているスタッフ(女性)が

以前は、こんな感じだったのに↓
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/006/003/597/f1739feac5.jpg
今日は、起立の姿勢で立っていました。

変わったのか?
それとも今日見かけた人だけなのか?
返信する

コメントを投稿

日本の正しいお辞儀」カテゴリの最新記事