Chica & Co @ Shanghai ~ Chapter 1 ~

中国、上海でホリステックコーディネータとして活動するChicaの記録

美容を極めると飲み物に行きつくらしい

2014年06月04日 | -| 食と健康 |-









ここ最近上海のあちらこちらで、ココナツウオーターがよく売られているのを見かけます(フィリピン産)
この間もifc のシティスーパーで、ココナツウオーターコーナーを見かけたばかり。
コンビニ(ファミリーマート)にまでおいてありました。
12.5元 なかなかのお値段です。


良く南の島に行くと飲む物ですが
あまり美味しいとはいえないのに、何の為にこの飲み物が??と調べてみると



海外セレブがハマるココナッツウォーターの凄い美容力

レディー・ガガ、リアーナ、マドンナ、ジェシカ・アルバたちから愛されてる飲み物

栄養たっぷりなのに脂質ゼロ

カリウムたっぷり!むくみ解消

新陳代謝を促進するマグネシウム

むくみやデトックスをを解消するミネラルや電解質が豊富

消化や代謝に関わる「酵素」がたっぷり含まれている。


とか出てくる、出てくる魅惑の言葉


美容に詳しい子に聞いてみたら
知ってる、お肌にいいんだよねーと。さすが、、
日本ではあまり見かけないそうですが、ホント!?
だとしたら、上海、流行の先端をいってるではないじゃないの。


しかも、

100% Natural   (100%天然)

Fat Free   (無脂肪)

No Preservatives (保存料不使用[無添加])

Rich in Potassium (カリウムたっぷり)









漢字でわかるものは、訳を覗きますが(日本訳)

能量  (カロリー)
蛋白質 (たんぱく質)
脂肪  
胆固~ (コレステロール)
石炭 水化物 (炭水化物)
糖 (糖)
月善 食繊維
月内 (ナトリウム)
月甲 (カリウム)


ココナッツウォーターはとてもバランスよく
カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれているので、
天然のスポーツドリンクと呼ばれているほか、
電解質バランスが、血液中のバランスと似ており体内に吸収されやすいので、
発展途上国では静脈天敵のかわりにココナッツウォーターを使用することもあるとか。



しばらく飲んでみようかな



ただし、体の温度を下げ、体を冷やす効果があるので
冷え性の人にはおすすめできません。








チカ


Real COCO : http://www.realcoco.net




最新の画像もっと見る

コメントを投稿