Chinese Shar Pei ☆シャーペイ ヒッポ

上海生まれの上海育ち。ゆるゆる更新していくね。

ヒッポ病院へ

2008-09-21 22:27:11 | Weblog
ブログの更新が遅くなりました。
引越し先は、
上海です!
いろいろあったのですが、同じマンションに戻ってきました。
近所の犬友達にも、もう戻ってきたの?とで出戻り娘の様に言われてしまいます。

引越し当時は、移動のストレスでお尻の周りが真っ赤に腫上がっていた
このまま、シャーペイシンドローム??ってビクビクしていたのですが、
1週間ほどで治り、生まれ故郷での生活をエンジョイしています。

しかし、3日前ほどから右わき腹に直径7cmぐらいのコブを発見。
コブを押しても、引っ張っても痛がらないのですが、念のために病院に行きました。

我が家は車が無いので、ヒッポを病院に連れて行くのは一苦労です。
車をチャーターして、嫌がるヒッポを引きずって病院に行きました。
医者は、ヒッポのコブをペチペチ触り、
「腫瘍のようですね。1、2ヶ月様子をみて大きくなったら又来てね。」
と言ってました。それだけ?血液検査とか無いの?

今、実家の母が上海に遊びに来ています。
月末は、母と一緒に日本に帰国するので、戻ったら、遠くの病院に行って見ます。


また引越し

2008-09-04 17:44:20 | Weblog
お久しぶりです。

前のブログで、次はオリンピックの事、書くね!とか書いてました?

ガンモ君に指摘されてしまいました・・・・。

オリンピック中はすごく忙しくて・・・。
一日、違う競技を三試合はしごして観戦にいったり・・・。
げっそり疲れました。
(特に競技場はレストランが無くて、まずいスナックしか手に入りません)

実は、オリンピックが終わった次の日に引越しをしました。

ヒッポをまた飛行機にのせて、遠くの街に・・・。
何しろオリンピックの次の日なので、空港すごく混みあっていて最悪。
メディアの人などの大型荷物とヒッポは同じ扱いを受けました。

空港でヒッポを受け取る時、すごい悪臭・・・。
ヒッポ、キャリアの中でうん○をしてしまってました。
全身うん○まみれ・・・。
すごく怖かったんだよね。(ごめんね、ヒッポ)
その後、熱を出す、下痢が続くと大変でしたが今は落ち着きました。

引越し先については、次のブログでおしらせします!


にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ