お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

犬連れ バスと電車乗車 パート1

2012年01月07日 20時03分17秒 | 帰省

まずはバス乗車。

バス会社に事前に問い合わせをしてワンコが乗れるかどうかを聞きましょう。

バスの乗り降りにゲージを持ち上げる必要があるので

これは気合いで持ち上げます

 

今回はお友達からいただいたゲージに車輪が付いていたので

それを取り外してこのゲージに着けてみました。

とっても具合が良かったです。ありがとうございました。

 

そしてゲージを引っ張ることができるように

紐をつけてみました。

 

いまどきの駅にはエスカレーターやエレベーターがあるので、ほとんど持ち上げる事はありませんから

道中はほとんどゴロゴロ引っ張っていました

新幹線に乗る前に休憩します。

長旅なのでワンコに負担がかからないように気を遣ってあげます。

 

新幹線のホームにて。

ワンコは手荷物料金270円を支払えば乗車可能です。

もちろん顔や手は出すことは控えたほうが良いでしょう。

あと車内では静かにしてもらう感じでしょうか。

ジャッキーはおかげ様で電車内もバス内もおとなしくしていました

このくらいのゲージのサイズなら足もとに置けます(長い脚の方は窮屈かも・・

ちなみにゲージが車内で踊らないように

車輪下に雑巾をかませれば大丈夫でした

ホントに今回作ったゴロゴロゲージはとってもGOODでした。

<続く>



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (犬とその同居人)
2012-01-07 22:20:17
ww・・・年始はどうもありがとうございます。
名古屋までわざわざ・・・お越しの際
我が家のすっとこどっこい犬達と楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
メッセの私です(笑)

多頭数飼育だとどうしても世間が厳しく
内緒の記事が多いですが、ファンポッチで
中身はいつでも見れますので、どうぞお越しを

また、こちらに来た時には、いつでも声を掛けてください

ありがとうございました
返信する
犬とその同居人様 (ジャッキーママ)
2012-01-07 22:49:54
早々にブログに遊びに来て頂きありがとうございます^^

おかげ様で楽しい時間を過ごす事が出来、
良い思い出となりました

早速、ブログをのぞかせて頂きますね。


ストーカーのジャッキーですが
また遊んでやってください。
こちらこそありがとうございました


返信する
Unknown (かりんまま)
2012-01-08 12:13:48
すごいですね~。電車とバスにジャッキー君と!

結構大きいケージですね。
ジャッキー君お利口に入っていられたことが一番凄い!!偉い!!
返信する
Unknown (シンディ)
2012-01-08 15:43:56
ちゅごい!!ジャッキーくん、バスに新幹線まで乗ったんでちゅね

あたちは、パパの車にしか乗ったことがないでちゅ。みい太にいちゃんは車に乗るとニャーニャーうるちゃいでちゅがあたちは車ではおとなちいでちゅよ

もうすぐ会えるねたのちみにしてまーちゅ
返信する
かりんままさんへ (ジャッキーママ)
2012-01-08 17:21:25
はい結構大きいケージです。
コギサイズのサイズはなかなか見つからなくって大変でした。

ジャッキーはずっと息が荒かったです

褒めてくれてありがとうございます。
返信する
シンディさんへ (ジャッキーママ)
2012-01-08 17:23:24
みい太くんとシンディちゃんは
車に乗った時の様子が違うんですね

オフ楽しみにしてます~
返信する

コメントを投稿