ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ボジョレーもいいけど・・・

2007-11-17 | お酒
イタリアフェチとしては
やっぱり気になる“ノヴェッロ”

イタリアの新酒です。


素敵ラベル♪

たぶん軽いお味だと思うので
おつまみも軽めに。蒸し鶏なんてどうかしら。
チーズとも合いそうだからピザも作る?
具はシンプルに・・・と
今からわくわく(笑)


昨日は純和風ごはん。
なぜなら娘たちの作ったお米を戴いたから♪


ぴかぴか☆

娘の中学校は、体験学習で田植えをするのだけれど
どうやら豊作だったもよう
一人あたりこんなにもらっていいの~?4合弱ありました。
土鍋で炊いて美味しく戴きました^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~! (gamu)
2007-11-17 15:27:32
いいな、いいな!
そういう授業があるの?
なかなか体験できない事だもんね。
うらやましい~
返信する
Unknown (miton.a)
2007-11-18 10:26:01
わぁ素敵なラベルですね~。
美味しそうでもあります!

おコメもらえるんですね~。いいなぁ。
ウチの学校も田植えとかしましたが、収穫前に転校しちゃって・・・その後どうしたんだろう?
下の子は脱穀体験してきました。

土鍋で炊いちゃうあたり、さすがsuzuさん!
返信する
返信 (suzu)
2007-11-18 10:42:54
gamuっち>
そうなのよ!
子供より親が大喜び(笑)
来年は次女が行くので、またもらえる~♪
gamuっちの子供ちゃんたちの学校はやらないのかな?

mitonさん>
昨夜飲んだら、かなり甘かったわ(笑)
でも美味しかった♪

やっぱりこの辺の地域はやるのね、田植え体験。
収穫前に引越し・・・残念!(><)
土鍋で炊飯はけっこうやるのよ。
10分で炊けるから、時間がないときとか!(笑)
返信する
Unknown (さっこ)
2007-11-18 16:54:13
自分で作ったお米が食べられるなんて楽しいですね~
ありがたさがよ~くわかってとても良い体験ですね!
うちの娘にもさせたい!

ワインのラベルかっこいいですね、
私も最近ラベルが可愛いのを買いましたが(比べると)おこちゃまだわ~(笑)
返信する
え~ (suzu)
2007-11-19 11:14:57
さっこさんの買ったワインの方が素敵ですよ!
わたしなんてまだまだ・・・(笑)
いつか一緒に飲みたいですね~♪

それにしても連日飲みで
さすがに今日は胃が痛い(^^;
返信する

コメントを投稿