ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

さよなら、アーク

2015-10-31 | わんこ
とうとう、この日が来てしまいました

2015年10月30日
アーク 11歳と9カ月

調子を崩し、どんどん痩せていき
それでも食欲はあったのですが
吐き気が強くなったため、先生から北大受診を薦められ
検査した結果

新たにできた口腔内の腫瘍だけでなく
膵臓付近にも10㎝大の大きな腫瘍があることが判明
腹水も溜まっていて
治療できる状態ではない、という

1日がかりの検査で疲れたのか
北大から帰宅してからは
足元も覚束ず、食事も摂れず
なんとか果物を口にできた程度

その間、ムスメたちも何度も顔を見に来てくれて

5日後の昨日
ほとんど苦しまず、静かに息を引き取りました

今まで、病気らしい病気はせず
手のかからない子でした
ムスメたちもちゃんとお別れできたし
わたしが看取れる日を選んで
きちんと見送らせてくれたんだと思います
本当に親孝行な良い子でした

そして、誰もに愛される子でした

家に来てくれてありがとう
本当に、アークに出会えて幸せだったよ

アークのいなくなった家は
広くて寒くて、寂しいけど
めそめそばかりしてたらアークが心配するから
がんばるね

見ててね

ばいばい、またね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2015-11-01 03:39:33
最期まで親孝行なアークくん。
初めて会った時のやさしく、楽しいアークくんの元気な姿を思い出します。

産まれたからにはかならずおとずれる最期の時を家族と過ごせ、苦しまずに虹の橋を渡る事ができたのですね。

精一杯、アーク君の為に頑張ってこられたのですから、無理に気持ちを押さえ込みすぎないようにね。泣きたい時は泣いてまわりから笑顔をもらいましょう。頼もしい銀ちゃんもいますしね。
Unknown (suzu)
2015-11-01 08:04:30
ありがとう
悲しいけど、ムスメたちと笑って思い出話ができるのは
やるべきことはやった、と悔いが少ないからだと思います。
そうしてくれたのもアークのおかげで
本当に感謝してるし、ますます大好きになりました。

コメントを投稿