福島多香恵のチェアロビクス日記

椅子を使った運動チェアロビクスの創案者、福島多香恵のフィットネス日記(チェアロビクスは当社の登録商標です)

プレゼントと素敵なお花、手作りマスコット人形、お手紙ありがとうございました。

2016年03月26日 | Weblog
みなさま、こんにちは。
本日は市川ISGさんのレッスン最終日でした。

体力だけが取り柄のわたくしが、
珍しく水曜日から、体調を崩してしまったため、
本日の早朝レッスンは体力的に難しくなってしまいました。
申し訳ございません。

通常レッスンにつきましては、
みなさまにぶじお会いすることができました。


みなさまとご挨拶しながら、
一人一人の方に力をいただいていたことがよくわかりました。

最後に泣いてくださる方がいらっしゃったため、
わたしも涙腺がゆるんでしまいました。

生徒さんお手製のマスコット人形、かわいくて、使うのがもったいないかんじです。
有酸素運動のクラスではお心遣いありがとうございました。

また、アレンジされた花束はこれから綺麗に花開くんだそうです。
黄色い包装紙がゴージャスです。

そして、本日もお手紙を頂戴いたしました。
胸に染み入るお言葉、感謝しております。


誠にありがとうございました。
みなさま、本当に仲がよくて素敵なお仲間です。
いつまでも仲良く、健康でいらしてください。

運動、福祉のことなどでご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

『ありがとう』のお葉書をいただきました。

2016年03月19日 | Weblog
みなさま、こんばんは。
市川市で十数年レッスンを続けさせていただいて参りましたが、
いよいよ来週で最終日を迎えることになりました。

数年前、市川市から地域総合型スポーツクラブに講座の運営がうつり、
継続するか悩みましたが、担当者の方より、
『チェアロビクスを広めたいんです!』とおっしゃっていただき、
継続させていただきました。

運営している方をみていると、
生活にゆとりがあるボランティアさんたちが、楽しんで運営していらっしゃいました。

このように、スポーツを教えている人はボランティアで教えている人という感覚でみる方も多く、
それだけで食べていかれる人は非常に少ないのです。
わたしは、プロ意識をもって、後輩たちがそれだけで食べていかれるように道を作らねば!
という思いでガンバッてきました。

しかし、わたしでなくても、成立する仕事、レッスンが
生徒さんたちに本当に必要な援助なのです。

いろんな意味で方向転換しながら、
道を模索していきたいと心からおもいます。
指導者の育成にも力を入れていきたいです。

来月の火曜日の午後13時30分から17時30分まで
駒沢で春のチェアロビクス養成講座がはじまります。
運動の素晴らしさを伝えたいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしております。
info@chairobics.co.jp
件名:チェアロビクスインストラクター養成講座受講希望


今日は生徒さんから、ありがとうのお葉書をいただきました。
人間性も高くわたしでは持てないような肩書きをもっていた方です。
様々な足元にも及ばない背景をもつ皆様に、運動の素晴らしさをお伝えする機会をいただき、
本当に感謝しております。

みなさま、本当にありがとうございました。