ちゃび育児日記

愛犬ちゃびの成長を記録

ちゃびの気配

2021年01月09日 | 成長記録
目が覚めたら全部夢で、ちゃびが側で眠っている

何度もそう思い、目を覚ますが
やっぱりちゃびは居ない
ベッドの横には骨壺が2つ
チャムとちゃび
夢じゃないんだと思い知らされる

わかっている
よくわかっているのだが願わずにはいられない

今朝、寒くて布団の中で小さく丸くなっていると
布団の上を歩いて枕元にやってくる気配を感じた
そんなはずはない
そんなはずはないのだけど
今まで何度も感じた気配
驚いて、起き上がりたいのに起き上がれず
布団の上を見たいのに見ることが出来なかった
ようやく起き上がり、布団の上を見たけど
やっぱりちゃびは居なかった
居なかったのだけど、確かに気配を感じたような気がした

もしかして、会いに来てくれたの?
私が泣いてばかり居るから
心配して様子を見に来てくれたの?
何でも良いから、ちゃびを感じたい
会いたい
寂しくて、辛くて、苦しいよ

最新の画像もっと見る