ちゃび育児日記

愛犬ちゃびの成長を記録

火葬

2020年12月20日 | 成長記録
ちゃびを火葬した

もう抱いてやることも出来ない
撫でてやることも出来ない
肉球の匂いを嗅ぐことも出来ない

ちゃびの棺には色とりどりの花、
たくさん作りだめしていた手作り食、
ドライフード、たくさん残っているおやつ
新しいおもちゃを入れた
ちゃびは新しいおもちゃが大好きだった
まだ、渡していなかったおもちゃがあるのに
ちゃびは骨になってしまった

本当に小さくて、少ない骨
たったこれだけなのかと愕然とした
ひとつ残らず拾い集め、骨壺に入れた
ちゃびを連れ帰り、フードとおやつを供えた
私の出来ることは全て終わった

この2日間、弟がずっと助けてくれた
本当に感謝している
弟には今後も色々迷惑を掛けるだろう
私は悪性黒色腫のステージ4だ
薬のお蔭で元気にしていたが、ここ1ヶ月は薬を飲んでいない
願掛けのつもりもあった
でも、願いは叶わなかった
ちゃびの居なくなった今、生きている意味がない

チャムが亡くなった時、悲しくて仕方がなかった
あの時は病気では無かったし、今より若かった
ちゃびを失った今、あの時とは違う
今、私は独りぼっちだ

普通に過ごせる時間もある
でも、発作のように悲しみが襲ってくる
発作が来ると苦しくてたまらない
きっと時間が癒してくれるのだろう
でも、癒されたくはない


最新の画像もっと見る