ポコ・ア・ポコ++

好きなもの・好きな場所・日々のことなどを
少しずつ綴っていきます

フュージョンガラス教室へ

2007年11月01日 | 雑貨屋さん・カフェ
みずたまもようのキャスちゃんと一緒に『フュージョンガラス教室』へ行ってきました♪

アラフェットさんで行われたa-heartさんの教室。
ペンダントトップをガラスで作ります。

フュージングとは・・・色ガラスを組み合わせて
焼成炉などで高温で溶かし合わせる技法のことなのだそう。
台になるガラスの上に、好きな色のカラーガラスを好きなように並べて・・・
高温でガラスを溶かす。

カラーガラスの合わせ方や、乗せ方、溶け方でいろんな雰囲気になるようで。
すっごく迷いつつも、なんだか楽しい~♪♪
焼き上がりがどうなるんだろ?!と楽しみにしつつ焼き上がるまでティータイム

そして出来上がりがコチラ

今回、2つ作ってみました。
手前のは、女の子らしい雰囲気の友達へのプレゼントにしようかと。
思い描いてた感じに出来上がったかな♪かなり満足!
にんまりしながら早速装着

その後、近くのMOLTO CUOREさんでお茶を

前から気になっていたこのお店。
低カロリーなケーキが、甘さ控えめでおいしい♪アイスもおいしかった~♪
至福の時を過ごしました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぇ^^ (キャス)
2007-11-02 09:06:56
一人だったら悩んでやめてたかもぉ~。でもcha~ちゃんが受けた言っていってたから便乗してみたら、便乗して本当によかったよぉ!すっごく楽しい経験が出きました^^ありがとぉ^^*
プレゼントのペンダントもありがとぉ!一気に3つもペンダントが増えて嬉しいなり^^
実は、六日にあるワイヤー教室も予約しちゃった♪
cha~ちゃんと一緒にやったのが楽しかったから教えてもらいたいと思って^^風邪それまでによくしなきゃ。。なんだかちょっとひどくなっちゃった(泣)
雑貨屋さんめぐり延期(もういけないかな??)になっちゃってごめんよぉ(/_;)
返信する
作れるの!? (shitamin)
2007-11-02 12:33:38
あたりまえ???
フュージョンガラスっていうんだあ。
こういうのって売ってるものだって思ってたから作れるってことに驚き!!!
それこそ組み合わせとか乗せ方・溶け方でオンリーワンのものができるんだあ。すごぉい。
まぁるいガラスがやさしくていいね!!きっとお友達もよろこんでくれるよ。
こうやってゆったりした時間を過ごすってたいせつ♪寒くなってきたのであったかぁくして過ごしてね。
返信する
知らなかったよぉ~~~(><) (nami)
2007-11-03 00:29:47
あのキゃスちゃんに渡されるとは

いつもありがとうございます
返信する
□キャスちゃんへ□ (cha)
2007-11-05 14:13:18
楽しかったね~♪♪
私もずーっとやってみたいと思いつつ、
なかなか実行に移せてなかったから、いいキッカケになったよ
ネックレスは、かぶりまくりでごめんちゃい
ワイヤー教室も受けるんだね!
うう~ん、かわいいのが出来上がりそう
風邪は少しは良くなったかな??
インフルエンザも流行りだしてるらしいし、早く良くなるといいね~
雑貨屋さん巡り・・・どうかなどうかな~
返信する
□shitaminさんへ□ (cha)
2007-11-05 14:21:36
ふふふふふ・・・。
作れちゃうんですよ~♪♪しかも2時間で
まさしくオンリーワンなものが出来上がるから嬉しい♪
出来上がってからも、あの色とあの色を合わせたらどうなるんだろ~とか、いろいろ考えちゃいました
ここの所、気になることは今のうちに!といった感じでごそごそ動いてます
でも最近体が重たくなってきた~
来月には里帰りなので、帰省の準備もしなきゃ~。
ホント寒くなってきましたね・・・。
halくんも風邪引かないように暖かく過ごしてね
返信する
□namiさんへ□ (cha)
2007-11-05 14:25:50
えへへへへ。
1つはキャスちゃん行きだったのです
実はあの教室のあと、お店の前で渡してたり(笑)
前にポルカさんのネックレス欲しいって言ってた気がしたから・・・
がっつりかぶっちゃったんだけど
毎度かわいくラッピングしてくれて、
ありがとうございま~す
また遊びに行きますねん♪
返信する