ポコ・ア・ポコ++
好きなもの・好きな場所・日々のことなどを
少しずつ綴っていきます
 




妊娠生活もはや9ヶ月目になりました。
長いようであっという間だったこの9ヶ月間・・・。
最近激しくなって痛いときさえある胎動も、なんだか愛しく感じます。

妊娠がわかってからというもの、
世のお母さんはみんなすごいなぁ・・・と思わずにはいられなくなりました。

ちょっとのことでものすごく不安になったり
ちょっとのことでものすごく嬉しくなったり。
みんなこんな『想い』をしながら、出産・育児しているのだと。

私が今まで大きな病気や怪我もなく
わりと丈夫に育ってきたのはすごいことなのだと。

そしてそれは、母の影響が大きいのだと思い
改めて母の偉大さを感じ尊敬。そして感謝。

私もいつか自分の子供にそんな風に思ってもらえる『母』になれるといいな。

+ + + + + + +

突然ですが、出産準備やら育児やらのため
ここでブログをcloseしたいと思います。

コメントを下さってた方
リンクを貼って下さってた方
お気に入りに入れて下さってた方
たまに遊びに来て下さってた方・・・などなど・・・
今まで本当にありがとうございました。

1年半ほどの短い期間ではありましたが
ブログを通じていろんな方と接することができ
とってもとっても楽しかったです!!

またそのうちひょこっと始めることもあるかもしれませんが・・・
その時はまたよろしくお願いします。

お返事出来ないこともあると思うので、最後のコメント欄は閉じています。
++本当にありがとうございました++


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金曜日・・・ア・ラ・フェットさんで開催された
陶恋美庵のゆう先生の個展、『小さな器たち』へ行ってきました♪

店内には、小さなかわいい器たちがいっぱい♪
どれもこれもかわいくて目移りしちゃうけど、厳選してこちらをお買い上げ。

花の形のスプーンレスト。
小物を置くのにもちょうどいいかなぁ・・・と。

ゆう先生にも久しぶりに会えたし、
ちょっとだけどお話できて、嬉しかったです♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
前回のイベントでオーダーをお願いしていた
*てくてくお散歩*のmewちゃんのストールが我が家に♪♪

とってもかわいいストールに大満足
何にでも合いそうだし、オールシーズン大活躍してくれそう~♪

しかも!手づくりのかわいいスタイを作ってくれてて・・・!!
こんなオシャレなスタイでよだれを拭いちゃっていいのかしら。。

mewちゃんありがとう~!!
親子共々大事に使わせていただきますっ

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




我が家にBRICOのブリエがやってきました。


LE CREUSETSTAUBなんかが
見た目もかわいくっていいな~♪と思っていたけど、なんせお高め・・・。
使いこなすと、経済的でとってもおいしい料理ができるらしいのだけど。。
あのお値段で、私に使いこなせるかと言うとかなり謎なので、
もったいないかなぁ・・・と。

そんな時見つけたのが、BRICO。
お値段もそこまで高くないし、圧力性や保温性もちゃんとあるらしい。

そして、引き出物のカタログギフトの中で商品発見
悩んだあげく、こちらをお願いすることにしました。

届いてみると、やっぱり重い。
でもこの重さのおかげで調理時間が短くて済むし、
水分が少量で調理できるから、素材のうま味・栄養素を逃しにくいそうな。

実際に使い始めるのは出産後・・・になるかな。。
これで少しは料理上手になれるかな~??
その前に・・・使いこなせるかな・・・

+++++++++++
私はカタログギフトを選ぶのがニガテ・・・。
何にしよ~♪とページを捲ってる間はとても楽しいのだけど、
そこから1つに絞るのに時間が掛かります。
大体の目星をつけた後、選べなくてほったらかしたり。
優柔不断なのかなぁ~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




この週末、結婚式に出席してきました。


今回の式は、私にとってちょっと特別なWEDDING・・・。
兄の結婚式でした。

教会内の一番前の席に座るのも初めて・・・
披露宴会場で親族席に座るのも初めて・・・
新郎側の席に座るのも初めて・・・
ついでに言えば、ダンナさんと2人で出席するのも初めて。
なんだかとても不思議な気持ち。

青春時代はちょっと(かなり?)やんちゃだった兄。
そんな訳もあって、大嫌いな時期もあった兄。
見た目怖そうだけど、根は優しく正義感の強い兄。
そんな兄の結婚式。

奥さんとは初対面だったけど、
すっごくキレイでしっかりしてそうな方で、なんだか一安心。
お父さん、お母さんも安心したんじゃないかなぁ。

照れながらも幸せそうな2人を見ることができ、私も幸せな気持ちに。
奥さん!兄のことをどうぞよろしくお願いします!
今度は新居に3人で遊びに行きたいな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




気温もどんどん下がり、すっかり秋らしくなりましたね。
体調を崩している方もいるのでは??

今年も秋の収穫物たちが送られてきました♪♪

たくさんの栗にさつまいも♪♪


早速、栗ご飯やら栗の甘露煮やら栗入りお菓子やらにして秋を堪能
やっぱり食欲の秋・・・だよねぇ

ただ・・・栗の皮むきで手がイタイ。。軽い腱鞘炎??
今度は栗剥き機(?)を使うようにしよう。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ