Happyday of LUCKY

日々の気付きと感謝を忘れないように綴るページ

片道20キロのしあわせ

2016年12月07日 | Life
11月の中旬にめずらしく風邪をひき、やっと体調がもどった。どうやら原因は根を詰めてアルバムの編集をやっていたせいだと思う。
で、先々週からずっと卒業アルバムの撮影でM大学に通っている。撮影の内容は研究室ごとの集合写真と個人写真、そして研究しているようすのスナップ撮影(ヤラセです)。
予約のすくない日はゆっくり撮れるけど、希望時間が重なったりすると走り回らねばならず、なかなかたいへんだ。でも要領のわかっているカメラマンが3人いてるので、制作会社のNさんの指示で臨機応変に撮影をこなしている。
どんな仕事でもチームワークはたいせつ。



ところで今週は月曜日から毎日バイクで通っている。自宅からこの大学までちょうど20キロ、時間にして40〜45分くらいかかる。車だと1時間はかかるから、その差15分はけっこう大きい。
通勤途中に国土交通省の寒暖計のついた道路標識を見るが、一番寒い日でも10度である。それ以下になるとさすがにオーバーパンツが必要だけど、今年の冬はまだ一度もはいてない。
ボアつきの厚手の革ジャケットを着て、ヘルメットの中ではSuperfly。国道163号を流していると、このまま奈良の方まで走りにいきたい気持ちになる。
ま、それは我慢するとしても、バイク通勤だと気分よく仕事につける。そして帰りはシングルエンジンの鼓動が一日の疲れを癒してくれる。ああ、しあわせ。SRと出会って、つくづくよかったと思う。

 帰りはこの景色を見ながらのんびり走る

最新の画像もっと見る