あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 「串焼きと旬の酒の肴 大葉」

2017年04月22日 05時00分00秒 | グルメ~居酒屋
半月ぶりに大葉へ行ってきました。








お通し、牡蠣とこぼう・・・、これが絶妙においしい。そして厚揚げのキノコ和え。
いつも本当に、お通しは楽しみなのです。







串攻撃で、先ずは砂肝と鳥せいの塩。
中はホクホクの焼き加減と塩加減、脱帽です。
つくねは、たれで温泉卵を絡ますと、くーっ、たまらない甘さとたれの組み合わせが良いです。





甘エビのから揚げ、大きくてホクホクの身とカラッと揚がっている頭部のバランスが美味しさを増します。
牡蠣フライ、身が大きくてジューシーで牡蠣の味がしっかりとしています。



牛タン厚切り炭火焼です。
これ、ランチでご飯と頂ければ最高、価格もうれしいなぁ。



みんなで赤ワイン突入していたので、ワインに合うおつまみを無理言って作って貰いました。
白レバー焼きが入ってい、とろける食感でありながらしっかりとした味はたまりません。





最後にいぶりガッコチーズ載せと、4種のチーズピザで〆です。
全員で普段より食べちゃったモード・・・。



今回は仲良し飲み仲間の4人。
昨年の7月以来の集まりだったのでしたが、前回いつだったか誰も覚えていない・・・(笑)
職種も年齢もバラバラの集まりは、不思議と長年続いています。
一人約ビール3杯とジョッキカチ割りワイン2杯、全員でワインボトル3本だったかなぁ。
記憶が定かでない・・・5時間近く飲んでいたような・・・、楽しかった。

江別市野幌町54-3
011-389-6868
17:00-24:00
定休日 日曜日




最新の画像もっと見る

コメントを投稿