kurasiの栞*

暮らしの中で、幸せ気分になるモノや感じたことを伝えたいと思います 

丸の内大好き☆

2010-12-18 16:14:54 | ファッション/美容





久々に予定がなかったので、大好きな丸の内へ行きました。

道が広いから歩きやすいし、ごみごみしてない。都会なのにどこか落ち着く丸の内。
颯爽と歩くOLさんのファッションも参考になります^^
工事中の東京駅を見ながらお茶したり、反対側には広々した皇居があるし、皇居前の銀杏並木もとても綺麗です。




一番好きなのはクラシックな雰囲気の新丸ビル。
1Fにあるチョコレート専門店『 ショコラティエ パレ ド オール』はこれまで気になっていたものの、私には高級すぎるお店で入れませんでしたがランチ1,000円の文字写真に嬉しくなってしまい、お一人ランチをしましたさつまいものスープに、サラダとパニーニ。食後のドリンクは熱々の美味しいショコラショーを頂きました。パニーニのカマンベールチーズも塩加減がマイルドで美味しかったです^^


その後は、館内でお買い物。この日は当たりだった!イイ物に出会える日、出会えない日があります。マッキントッシュ・フィロソフィーのpre saleで、で15000円くらい→9450円でした



楽々ブーツインできる細身で、9分丈くらい。ブーツでない時は、裾を折って足首を見せるとカワイイです。ブーツインできるのが欲しかったのです~^^欲しいと思った方、まだ残っているといいなぁ。



丸ビル近くのマルティニークでも1着。
定価ですがお手頃で、好きな形なので買いました。


わたしが買うのは何でグレーばかり。。しかもこの形ばかり紹介してる気がする。生地の厚さが違うだけで、春夏秋冬バージョン似た服を持ってます。試着したら店員さんも「あの~、しっくりししすぎで何も言葉が見当たりません....」と言われました。母も姉もグレーが多いので、実家に集まると3人揃ってネズミっこ



とこんな感じで、愉しい1日でございました


その他、新丸ビルでの記録。


皇居と銀杏並木を眺めながら、アフタヌーンティでお一人様ランチ。シソとイタリアンソーセージの旨旨パスタ。



私が今一番好きなお店 。6F「Salt」で友達と大人なお食事^^楽しすぎてデザートしか撮れてません。。この後フォーシーズンズホテルに移動して再びトーク。



こちらは、新丸ビル隣にあるDEAN&DELKAにて。スタバのアップルサイダーが無くなって長年嘆いてましたがここで本格アップルサイダーがありました丸の内店は林檎がゴロゴロ入ってます。夫が言うにはミッドタウンは、擦りおろし林檎だったそうです。店舗によって違うのかな。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~(笑) (しーこ)
2010-12-21 00:11:28
わかるわかる!
結局同じようなものばかり買ってしまうよね、私も旦那に「それと同じの持ってない??」って不思議そうに言われるよ(笑)
冒険したくても結局自分好みに偏ってしまってるよ。。

このお洋服も、顔がなくてもすぐあっちゃんってわかるよ~笑
あたしも新丸が一番好き!サワムラも温かくなったらいってみてね~☆
ブログ見てる限り、元気そうでよかった~(^^)/
今年ももうちょっとで終わっちゃうね~☆
今度行ってみるね! (しーこちゃんへ♪)
2010-12-21 20:28:35
やっぱり着て安心できるカラーって誰にもあるよね☆
ちょっと冒険してみようかな~と思うんだけど
結局持ち服と合わなくてパスしちゃったり

しーちゃんもよく丸の内がブログにでるよね!
サワムラ行ったことなかったよ!というか知りませんでした~(笑)
パンも美味しそうだし、ナイス情報ありがとう!

今日ね、年末挨拶できればと思って、aeちゃんのお宅にちょこっと上がらせてもらったんだ!Kちゃんの泣き声の大きいこと♪肺が強くなりそうだ!すくすく育っていて元気いっぱいだったよ~。

コメントを投稿