イエス様への応答文

カトリック姫路教会宣教チームです.ミサの中で心に残った一言を皆で分かち合いましょう.

待降節第4主日

2016-12-19 10:33:34 | 日記

皆様,こんにちは!姫路教会宣教チームです.

もう,いよいよ来週はクリスマスですねー!!

姫路教会にも馬小屋が用意され,あとはイエス様を待つだけとなりました.

姫路教会では,24日は午後7時から(コンサートは6時から)

25日は10時からクリスマスのミサがあります,

どなたでも参加できます.ぜひいらしてください,

クリスマスの喜びを分かち合いましょう.

今週の応答文をご紹介いたします.

--------------------------------------

おとめが身ごもって,男の子を産む.その名はインマヌエルと呼ばれる.」(マタイ1・23)
イズコ神父様は,「インマヌエル」とは「わたしたちと共に神はおられる」という意味であることを教えて下さいました.
神様は,わたしたちを救い,平和をお与えになるために,御降誕されました.わたしたちは,その名を思い出すだけで,慰められ,この世のなかで迷子にはなりません.


最新の画像もっと見る