明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

1月17日18日解禁への準備は続く

2015-01-19 20:33:10 | 釣り
例年この時期は2月の渓流釣り解禁へ向けて実践準備となる。

オフの恒例行事 CenterTail主宰 kanjiroさん
17日は所要により新年会より参加。



インフルエンザから復帰直後 お元気で何よりです。





夕刻6時頃から10時まで楽しく歓談、手の込んだ美味な食材、美味しいお酒に 時間を忘れて・・・





シンガー naruさんにより、テーマソングの熱唱!!



風の便りに 片手振りの世界から 失踪されたと聞いた SENちゃん ご本人からは 「そんな事はありません」 よかった!!




多趣なお酒が 続々と胃袋に 供給されて行きます!! 

kanjiroさん ありがとうございました。





明けて18日寒中の良く冷え込んだ朝から ナチュラルキャスティングレッスンの始まり。




中々良い風?が 悩ませてくれます。




相変わらず余裕の naruさん 昨夜の熱唱は記憶に残ります!!



ティップを目線で追う katoさん 陽が出てるのに寒かったですね!!



遠くからご参加の パチさん ウォーミングアップ中 皆勤賞では・・・



このレッスンへの参加を誘っていただいた 山紫水明さん感謝いたします。



Yuki師匠のスクールで知り合った kawaさん ビューンと伸びていくラインが凄い!!

少し遅れて SENちゃん あれ画像がない  ごめんなさいねー 片手振りしてた 良かった!! 今年も溪へ行きましょうね!!





あれ?!ロッドがない? これが今回のナチュラルキャストパワー養成ギプス??!! 上半身の筋肉がどうかなります。



このギプスロッドで様々な 魔球を操る HIROさん 凄っーーーー!! 



kanjiroさん HIROさん そして共にご参加の皆様、ありがとうございました。

次回が最終回、 まだまだやることが多いなぁ ほんの少しだけ 見通しが開けたかなぁ??!!

                 頑張りましょー!!




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (naru)
2015-01-19 22:19:19
いゃぁー 2日間瀬戸で暮らしてお疲れでしたねー。

新年会は、はじけて楽しかったですねー。

キャス錬も少しづつ進歩してるようで楽しくなってきましたねー

実は本日、忘れないうちにと北勢公園で自主錬しましたが5投げで強風により退散しました。

ところでコメント欄の文字が大きくなってるのはやはり目のせいですか?
ドニーチョ? (KuB)
2015-01-19 22:55:25
シャワー浴びて寝たら、夜中に寒くて起きましたよ!!瀬戸ってこんなに寒いのかと思いきや、暖房入れ忘れてた!!危なかった!
湯冷めが心配だったけど、朝風呂ってえぇなぁ?!

飲んで食べての4時間は 圧巻ですね。

キャスト やっと糸口が見えた?かな?!
翌日にキャス錬とは・・・さすがnaruさん。凄い!!

フォント直しました。
大きな文字 笑えますね!!



ここからですよ (Kanjiro)
2015-01-20 09:45:14
Kubさま

お疲れ様でした。

スクール内容も基礎練習からステップアップしましたので、
ここからが皆さんが大きく変身する段階に入ってきました。

実は教える側も変身に立ち会えるのが楽しみなのです。
お疲れ様でした (山紫水明)
2015-01-20 17:44:17
新年会&キャス練 楽しかったですね~

来年は僕も泊まりで行きます。
やっぱりアルコールが飲みたいっ

僕もSenちゃんシングルから引退したと思ってました(笑)
またカメラのこと色々教えてくださいね。

Unknown (パチ)
2015-01-20 21:46:17
Kubさま

いつも有難うございます。

先日のスクールで丸一年になりましたね!?

同期(?)の私としては、スクールにKubさんのお顔があると安心します、、、

既に皆さんは解禁に向け始動を、とか。

機会があれば、是非、ご一緒に宜しくお願い致します。

(蛇足)皆さん同じコメントを寄せられていますが、私もSenさんに『すっかり両手人になってしまったと、、、』同じ事を聞いていました(笑)
ありがとうございました (KuB)
2015-01-20 22:10:51
kanjiroさん

キャスティング、こんなに楽しいとは!!
最近1日キャストしても疲れなくなりました。
養成ギプスはかなり 来ますね!!

毎回次へのステップに繋がるので 新鮮な気分です。
自主練で詰めていきます。

充実の土日 (KuB)
2015-01-20 22:26:50
山紫水明さん

釣りの準備が楽し過ぎます!!?

まだやるべきことが多すぎて、継続して永く続けます。

飲酒を我慢されてる方には申し訳ない飲み方で・・・
次回は一升瓶片手に どーぞ どーぞ です!!

カメラ、 私に手ほどきしてくれた友人には でたらめでセンスがないと こき下ろされてます。私にわかる範囲でしたら。

野鳥が撮りたくて、庭に水鉢と餌台を設置してみようかと計画中です。
いつものメンバーですから (KuB)
2015-01-20 22:36:01
パチさん

同じ趣味を持ち毎回顔を合わせていると 同志 ですね。

私は2年3年・・・と続けて行かねばなりません??!!

是非ともご一緒に釣りに行きましょう!!
Unknown (Sen)
2015-01-21 12:21:40
どうも失踪者です(笑
庄内川で練習してたので自然とWハンになってたんですよね。
ラインが空中にある時間が長いので浮遊感が半端無いです。
KawaさんのWハンロッドRBマイザーが欲しくなったこの頃だけど釣りに行けなくなるのでぐっと我慢です

結果的に両方やりますよ
スペイの小技で片手に応用できるテクニックも結構あって去年は攻めれなかったポイントに今年はフライを送り込む予定ですよ

また宜しくお願いします
お疲れ様です (kawa)
2015-01-21 18:10:15
新年会は楽しかったですね
飲めないのがつらかったので、
次回は、一緒にお泊りにします。

キャストは奥が深いですよね
また釣りにもご一緒してください。

コメントを投稿