明日に駆ける橋

フライフィッシングを中心に四季のアウトドアで遊ぶ日記です。猫の表情も追います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018-05-25-26-27南会津の渓へ

2018-05-29 00:23:06 | 釣り


4月の頭に IWAちゃんから「南会津に行かない?」
私「いいよ行こう!」

こんなお気楽な会話で  決定!!

今回はnaruちゃんが欠席(飛騨へ釣りに行ってるはず!?)お気楽コンビの 旅です。




自宅から8時間半で 桧枝岐村 到着 




 軽い朝食後 いつもの濃い目のコーヒーを飲み 目を覚まし 喝を入れます!! 






おニューロッドに初の一匹が 思わず ニッコリ 





IWAちゃんにも! おぉ朱点がないやん!? 綺麗な山女魚!!

午前中はゆったりと 前も釣り人が 詰まってきたので・・・昼食 蕎麦!蕎麦!!蕎麦!!!




裁ち蕎麦をいただきます  画像撮るの忘れた・・・ 美味しかったなぁ!!

食後は村内の散策を



歌舞伎通りの参道を




NHKBS放送で見た「奥会津 桧枝岐」の印象が強く焼き付いていて、いつかは訪れてみたいが実現できた。 いいね!


絵が前後するけど、到着時に 車から降りて  手を合わせました
過去の暗い出来事が起こりませんように 見守っているような表情でしたよ。

午後は違う渓へ


お魚は隠れていました


開けて2日目、今日と明日は釣りのお勉強、スクールに受講するのです。



講師は「里見 栄正さん」説明無用ですね。受講生は10名



個々にキャスティングテストから、全員終わると 今後の課題が見えてくる訳で。
内容ですか? 詳しくはスクール受けてくださいねー! きっと良いことが起こります!!必ず。



スクールの昼食も お蕎麦です!!これもまた美味しい

午後のスクールも充実した内容で終了

あっ、スクール中にロッド振ってたら こっそり 釣れた


終了後は近くの温泉へ行き
お宿の夕食タイム



ヘルシーです!!山女魚も泳いでるし!?


歓談しながらの夕食 美味しいお料理に福島の日本酒(まだテーブルにはないけど)で釣り噺に花が咲きます!!半数の方がアスキス使ってた、ようです。
フリーストーンは持ってるんだけどね!?まっいいか(笑)








最終日も キャスティングの確認ですね 詳しい内容は・・・です ヒントを沢山頂きました また釣りが楽しくなりそう!!




最後に記念撮影を

講師の里見さん  主催の、やまゆきかわゆきオーナーさん ありがとうございました

そして 共に受講のご縁をいただきました皆さん もっとお話ししたたかったですが、また次回お会いの節に ありがとうございました




最後の〆は もちろん


もり蕎麦  しかも大盛り!!

IWAちゃん ありがとうございました








 








 


コメント