ビーグル犬 武蔵とさくらのまいにち。

武蔵(1歳)&さくら(6ヶ月)のラブラブビーグルの毎日です!

さくら、車酔い克服。

2005年11月24日 | さくらのまいにち。
車に乗ると15分でおしっこ、30分でうんてぃ大量
1時間でオエエエ~となっていたさくらですが
むさぱぱのアイデアにより克服いたしました

以前は酔い止めシロップを飲ませても全然ダメでしたが
今では車に乗りっぱなしでも大丈夫!
丸一日おでかけも平気!というようになりました!

というのも
・後部座席ではなく、助手席に乗せること。
・低反発のざぶとんを敷いてあげること。
・車の発進・停止はスムーズに。
・カラーはいつもよりゆるめてあげること。
・時々は窓を開けて換気。
これらを守ってさくらが不安に思わないようにしてあげることで
今のところ、車酔い知らずです!

念のため獣医さんで吐き気止めをもらっていますが
もう必要なさそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ~ (ま~や)
2005-11-24 13:44:27
車酔いを克服出来たら

お出かけも楽しくなりますもんね♪

うちも、車酔いはいろいろ対策練りましたよ~

やはり、発進・停止は優しく!!

これは重要かも。

チョビも車酔いは克服したけど

なぜか、車にのるとおしっこ!!うんちょ!!

ってなります(笑)

乗せる前にすませてるのに(^^;)

これだけは、なかなか克服出来ませ~ん



☆ま~やさま (むさまま)
2005-11-25 18:55:15
やはり発進&停止は優しくてすることが

一番大切ですよね(o^-')b

さくらも今回はおしっこが我慢できなかったようで

ざぶとんにジョ~…(・ω・;)
車酔いは (カブ)
2005-11-26 10:38:09
人間でも辛いんだモノ、ワンコたちだってかなり切ないはず。

さくらちゃん、克服できてよかったねー!!

カブの場合は助手席の窓全快で箱乗り暴走ワンコです・・・
☆カブさま (むさまま)
2005-11-30 08:23:17
あらあら!

カブちゃんったら優しい顔してワイルド~!

さくらが車酔いを克服してくれたことで

これからお出かけの幅がさらに広がります♪