ビーグル犬 武蔵とさくらのまいにち。

武蔵(1歳)&さくら(6ヶ月)のラブラブビーグルの毎日です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武蔵家の1月前半。

2006年01月17日 | 武蔵とさくらのまいにち。
こんにちは。武蔵です。

むさママことおかあちゃんが家事やその他のことを理由に、ぼくたちのブログをさぼって
お腹のお肉ばっかり増やしているような気がしたので
ぼく、武蔵が1月前半の事をお話しします!

まず、ぼくのお腹は快調です!
ご心配をおかけしました。
病院で勧められた「ビオフェルミン」って甘くて白い粒を
毎日のみはじめたら、とっても調子がいいんです。
恥ずかしいくらい、ぷりぷり出ます…
でも以前の血便騒ぎのときのフードがお腹に合わなくなってるんで
むさママはフードをあれこれ試しています。
ぼくは色々食べられていいんだけどね。
おやつナシ生活は相変わらずなのですが
フードを1日3回に分けてご飯をもらっています。
というのも、ドライフードがお腹の中で膨らんでしまい
一度すごく苦しくって、痛くて動けなくなったから
1日の2回のご飯を3回に分けてもらっているんです。
そのおかげで最近は体重が戻ってきました!
おかあちゃんは「武蔵の『む』は『むっちり』の『む~』」と
ぼくにいいますが、おかあちゃんもむっちりを通り越してきたんじゃないかなあ。

そうそう、このあいだ、さくらがプロレスごっこをけしかけてくるので
ちょっと本気を出したら、さくら、鼻血がでちゃったんです。

「あたち、女の子なのに~!」と泣きながら、
おかあちゃんのところへ走っていったんですが…
おかあちゃんも心配しながらも大笑いしてました。
さくらは
「むーちゃんやったら、大騒ぎで病院連れて行かれるんじゃないの~?
 あたちは丈夫だから笑われてちまったけど~」って
一人前に皮肉っぽい事をいってました。
そういえば、さくらはいっつもこんな座り方をしてるんですが
他のみんなはこんな座り方するのかなあ。
ぼくとは違うからいつも気になってるんだよね。

それともうひとつ。
おとうちゃんが「社員旅行」とかいうので「沖縄」とかいうところへ行って来ました。
3日間、帰ってこないからおかしいなあ~って思ってたんだよねえ。
で、おみやげにもらったのはコレ。
「まいごふだ」っていうんだって。
おいしいにおいはしなかったな…。ちょっと残念。
ホントはグランブルー ~銀遊(ぎんあしび)~というお店で買った「ペンダントトップ」とかいうものらしいんだけど
お願いしてぼくとさくらの名前と電話番号なんかを
彫ってもらったんだって!


それからおかあちゃんの足も順調に回復していて
結局は6日からお散歩に連れて行ってくれてたんです。
今では普通に歩けるけど、しゃがんだり正座したら痛いんだって。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。

じゃあ、今年も武蔵家をよろしくお願いいたします。
武蔵より。
コメント (23)

今年の目標は…?

2006年01月06日 | 武蔵のまいにち。
2006年戌年ですね~!
今年最初という事で新年の抱負を述べたいと思いますが
やはり
・家族全員健康で過ごす事
でしょう!
去年は武蔵の血便や腸炎、むさままの怪我と
年末に続きましたからね~

とにかく健康な一年であれば宝くじがあたらなくたって…(-.-;)
むさままが万年ダイエッター卒業しなくたって…。。。(〃_ _)σ∥
…こんな武蔵家ですが今年もよろしくお願いします
コメント (12)

追記

2005年12月31日 | 武蔵のまいにち。
ねんざだと思ってたら
じん帯段裂でした…σ(^◇^;)
ま、これで悪い事納めって事で。
コメント (6)

ことしもお世話になりました。

2005年12月31日 | 武蔵とさくらのまいにち。
かなりお久しぶりです。

まず、11月末にむさパパのおじいさんが亡くなり
バタバタしておりました。
そのおじいさんの忌明けが済んだ日に武蔵が再び血便・嘔吐で
本日まで病院で点滴治療を受けていたんです。
おかげさまでなんとか元気になりつつあります!
が、前回の血便時に落ちた体重がさらに落ち、現在6.5kgという激痩せぶり。
小さな体で血便と嘔吐に苦しみ
皮下点滴の大きな針を受けても鳴き声一つあげず
二日間の絶食を耐え抜いた姿には本当に涙がでました。
おかげさまでなんとか吐き気も治まり、むさパパに遊びの催促をしたり
お昼寝したりしています。


やはり健康第一ですね。
そんなむさママも、安心感からか、動物病院の階段を踏み外し
捻挫をしました。
それは「ケガ納め」ということで来年は健康な年でありますように。


ちなみにさくらは「むさパパラブ!」なようで
朝起きると、必ずむさパパの腕枕で寝ています。
むさパパがくつろいでいるときも、むさパパの顔中&耳を舐め
まつげ・眉毛の毛繕いをして世話を焼いている様子。
さくらの初恋の相手はむさパパなのでしょうか?

最後に、この場を借りて彩花ちゃんのご冥福をお祈りもうしあげます。

コメント (13)

マメさんのお誕生日パーティ

2005年11月26日 | 武蔵のまいにち。
今年9歳になったマメタロウ
14日がお誕生日なんですが
みんなが揃うのが今日なので遅れてお祝いです

コメント (9)