新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

FLAME 8 【電話】

2005-07-02 08:08:08 | GUNDAM
久しぶりにウッディからTELが来た。
正直、うれしくて仕方が無いのだけれど、それを「あえて隠して」電話に出た。
何日も連絡が無い状態だったのだから、電話があって素直に喜ぶ自分は許せない。

「はい。」
「マチルダ久しぶり、元気か?」
「ええ、元気よ」
「そ、そうか...それは良かった。こっちも順調だよ」
「そう、順調で何より」

ちょっと素っ気無さ過ぎるか?とも思ったけれど、何日も連絡しないウッディが悪い!
そう思い直してそのまま続けた。

「あ、ああ...ありがとう...」

~しばし沈黙~

「あっ!く、訓練の方はどうだいっ?!」
「ええ、順調よ。変わりなく」
「そ、そうか...こっちもかなり忙しくてね...大変だよ」
「でしょうね、急がないと間に合わないでしょうから」
「そうなんだよ。今回のペガサス級はね~・・・・・・」

と、新造艦の凄さをくどくど並べ始めた...。
バカな人...そんな事を話すために電話したんじゃないでしょ?

「ええ、良くわかったわ。その話は」
彼の話をバッサリ切るように言ってやった。

~再び沈黙~

「久しぶりよね、電話してくれるの」
「あぁ、すまない。何度も掛けようとは思ったんだけど忙しくてね...」

はあ...しょうがない人...ハッキリ言わないとダメみたい。

「ウッディ、どうしてそういう言葉しか出ないの?」

さすがに語気が強くなってしまった。
彼もそのただならぬ感じに言葉を失っているようだ。

「私はそんな言い訳とか聞きたいわけじゃないのよ」
「どうして一言、電話が無くてゴメンとか、悪かったとか言ってくださらないの?」

「す、すまない。マチルダ、本当にすまない。電話を掛けなかった事を謝るよ」
「でしょ?まずは最初にその一事を言うべきだわ」
「いや、ホント、その通りだと思うよ...ごめん...」

「わかってくれればイイのよ...。」
「私だって人並みに寂しいとか、恋しいとかそういう感情があるのよ」
「...わかっているよ!あ、いや...わかってれば最初に謝ってるよな...」
「そういう事。でも仕事に一生懸命なあなたの事を好きになったのは私ですしね」
「その辺は仕方ないのかもね」
「あ、あはは...」

「あらっ?!ここは笑うところでなくってよ」
「う”...すまない...」
「うふふ」

ちょっと「薬」が効き過ぎたみたいで、電話から聞こえるウッディの声には遠慮のようなものを感じる。
でもこのくらいは必要な事よ、と自分に言い聞かせる。

「あっ、そうそう。私も配属が決まりそうよ」
「えっ?!本当かい?早いな...」
「やはり戦局は相当厳しいらしいのと、その新造艦とMSを使った大反抗作戦も立案中なんですって」
「そ、そうか...で、君の配属先は?」
「それがね...」

「そ、それがっ?!何?なんだい?!」
「ジャブローみたいよ、ウッディ」
「ほ、本当かい?!それは良かった。また一緒にいられるのか?」
「まあそういう事です。でもあなたは忙しくてきっと会ってる暇なんて無いでしょ?」

再び「口撃」してみる。

「いや~ジャブローかぁ~...良かったなぁ~」
あぁ...もう私の「嫌味」も聞いてない様子...(苦笑)
それだけ喜んでくれるのね。だったら電話ぐらいしてくれればいいのに...。
さっき、私が怒った事も忘れてしまったかのようにハシャぐウッディと、
まるで子供のようにヤキモキしてる自分にも幻滅しつつ、ジャブローに想いを馳せた...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLAME 7 【マチルダ... | トップ | FLAME 9 【卒業】 »
最新の画像もっと見る

GUNDAM」カテゴリの最新記事