川のそばの小さな風景

2007-11-17 09:52:03 | 風景
だんだん寒くなってきましたね。
いつも石油ファンヒーターを暖房器具に使っているのですが、灯油の値上がりと灯油を買いに行くのがめんどくさいので、他にいい暖房器具はないものか探していたのですが、ネットで「全米で20万台の大ヒット」なる18畳までO.K.の EdenPUREのMG-750なる赤外線ヒーターを見つけ購入しました。
(39、800円なり)
結果は? うるさーい! ファンの回る騒音が半端じゃないのであります。
通常のボリュームの大きさではTVの音が聞こえないので、ボリュームを上げていたら1時間後両方の音で頭がぼーっとし、すっかり疲れ果ててしまいました。 この製品を購入しようか悩んでいる人が運良くこのブログを見つけたら、「やめなさい - had better ではなく should」の私の忠告に感謝するでしょう。

オイルヒーター (天井が高いので、いやいや隙間が多いので、一晩中つけても6畳の寝室でも暖まらなかった)
ガスファンヒーター (試したことはないけれど結露があると聞いた。 精密機械やテープ類が多いので困る)
エアコン (居間が13畳ほどあるのでなかなか暖かくならない)

やっぱり灯油しかないようです。
あー、4万円損をしてしまった。 買いたいレンズがあったのに・・・

○猫とold man



(RICOH Caplio R5)
二つの川が合流する場所にある公園、車の通りが激しいのに今日は猫がいて餌をもらっていました。 帰りにもまだ猫はいて、ちょっとふてたような女子高校生が猫を見て近寄ると猫も彼女を見て一声鳴き、それから何事もなく彼女は立ち去ったのでした。




(Canon EOS Kiss Digital X + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
合流地点で遊ぶ子供たち

水浴びするセキレイ







(Canon EOS Kiss Digital X + EF70-300mm F4-5.6 IS USM)
やれやれ

EOS30Dはまだほとんど使っていないのですが、どうも写真が鮮明に撮れません。
レンズはオートフォーカスなのに10枚中8枚はブレています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買おうと思っていました (キーライム)
2007-11-17 13:08:12
偶然!丁度 EdenPUREEden1000 を買おうかなと思っていたんです。日本にもあるんですね。$470ぐらいするので、中古でないか探していたところでした。お部屋はすぐ暖まりましたか?

セキレイって日本にしか居ないのかしら。かわいらしいですね。
返信する
アメリカ人でも (ryoi)
2007-11-17 15:52:34
この騒音には耐えられないのでは?
普通はこういう製品って騒音レベルがdbの表示がありますよね。うかつでした。
電機製品ですからすぐには暖まらないですよ。model1000はMG-750(LED1500)の一つ前のモデルですね、39、800円の同じ値段で売ってますが、470ドルだと1万近く日本よりも高いですね。
止めた方がいいと思うけどな。
返信する
そんなに煩いなんて! (瑠璃)
2007-11-17 19:21:56
日本のスポーツ中継は本当に煩いですね。お買いになった赤外線ヒーターはもっと煩そうですね。実家も一戸建てなので熱効率がとても悪いです。石油代も車のガソリン代もバカなりませんね。
セキレイ君の水浴び、かわいいですね! けっこう高いレンズみたいですけどねぇ。メーカーによってくせがあるんでしょうか? 異性と同じで相性もあるのかも。リコーの画像には驚いていますよ、いい娘に当たりましたね! 
返信する
昔の一戸建ては (ryoi)
2007-11-17 20:07:23
隙間がありすよね。 米軍基地に空きがなくて1年間日本の家を借りていたアメリカ人の奥さん、寒くてふるえていたと話していました。
キャノンはカメラもレンズもイマイチですね。使い方が下手なのかしらん?
α700はミノルタから乗り換える人が多いようですね。 ミノルタファンのお目にかなったようですよ。
返信する

コメントを投稿