ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎株分け宿根プリムラ&種まきネモフィラ@乙女像

2024-02-23 | 

洗濯物が乾きにくいので、やたら乾燥機に掛けています。

コインランドリーも大賑わい

 

八重スイセンは満開で、倒れたりしています。

成長不良の種まき葉ボタンはトウ立ち準備中

 

宿根プリムラを株分け後、乙女像前に植え替えています。

そろそろ施肥した方がよさそう

種まきネモフィラの株が今年は多め 

今春はこの辺りの花色が去年とは違っています。

アジュガと芝桜は同じく咲いてくれると思います

2023/04/18

一昨日から世界卓球を必死で見ています。

今季は男子も女子も過去一の選手達で、素晴らしい試合をしています。

10代20代の選手ばかりなんですよ^^

パリオリンピックもその先も楽しみです

 

そして、きょうはJリーグ開幕

広島市民球場は、サッカースタジアムに衣替え

サンフレッチェ広島とアジア王者の浦和レッズの試合がもう間もなく始まります。

 

スポーツ観戦も趣味の一つです^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎さらに咲いたクリスマスロー... | トップ | 増えたり大きくなったり*室... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-02-24 11:54:04
 4日ぶりにやっと晴れました。
洗濯ものが今日は気持ちよく乾きそうです。

水仙はコガネムシ撃退にもなるし、いいですね。

葉牡丹は種から育てられたのですね。
そろそろ塔が立ってくる季節ですが、毎年菜の花を
咲かせちゃってます。💦

去年の春のお庭、素敵ですね。
そうこうしているうちにまた春がやってきますね。
もう何十回春を迎えたことか!(;^_^A
バラ好きけいこさんへ (carino3)
2024-02-25 08:53:52

おはようございます。
こちらはまた、ザーザー降りの雨なんですよ。。菜種梅雨かなという説もありますね。。

水仙はコガネムシ撃退にもなる
先代からの物で、やたらあるので減らそうとしていますが、植え場所考えて使った方がよさそう

種まきは近いうちにやめようとおもっていますが、道具があるし、節約にもなるので、考え中です。

やっと春が来そう
でも、振り返ったときの年月の数が大きくなってびっくりポンです^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事