ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆クイーン・オブ・スウェーデン&カトリーヌ・ドヌーブの開花

2016-10-25 | 庭のバラ
9月に帰省中だった娘と孫が帰阪して慌てて剪定したバラで、
第2週のぎりぎりだったわけです。

一時大人気のイングリッシュローズということで求めたクイーン・オブ・スウェーデン

まっすぐによく伸びて株姿もよく育てやすいねぇ


ウリエルまだ咲いてますよ


カトリーヌ・ドヌーブも同じく咲いてきました。


フランスの代表的女優さんで亡くなった夫はマルチェロ・マストロヤンニ


ネット検索したら、2011年に映画も撮られ
お孫さんもおられるようです。

映画はシェルブールの雨傘を見ました。
その容姿と雰囲気が好みでこのバラを選びました。



この間、試しに録画して見たドラマに山本陽子さんが
おばあさん役で出ておられて、役とは言え凄い風貌だったのでショック
普段はおきれいなんですけど、
「あんなきれいな人がああなるとは・・私は年を取りたくない。」と夫に言うと大爆笑されました
相当努力がいるようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ♀&◎今日のガー... | トップ | ☆きれい咲きのチャイコフスキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい?名前が・・ (nobara)
2016-10-29 20:56:15
いつの頃の映画かとおもいますよね~」
話が合ってほんとによかった!
カトリーヌドヌーブ、名古屋の東山公園のバラ園で見たんでした。
明るいオレンジの雰囲気でしたっけね~
山本陽子さんの婆ァー役、タイトルバックで見てのけぞりましたが・・
あれは老けメークしてたんだと思います。
凄い感じでしたもんね~
なかなか今の人はあんなにはなれない?
ジムの知人。85歳以上でも
肌艶もいいし、皆さん綺麗です。
舌の運動とかしてアンチエイジング!
頑張りましょうね(-_-;)ゞ
返信する
Unknown (carino3)
2016-10-30 10:25:22

そうでしたね~
ドヌーブさんも年を召しておられてあのタイプのバラもね。。
時の流れとともに懐かしい存在になっていきます。
山本陽子さんは役作りでメークだったんですね^^
誰かと思いました。
お母さん役、お父さん役ができると役者人生も最後まで豊かになれると
ラジオで武田鉄矢が言っていたのを聞いてなるほどと思いました。
最近は皆さんアンチエイジングに熱心で
お若いですよね(^^♪
上を向いて舌の運動をすると首筋の老化にも効くみたいですね。
首だけはボトックス注射もしない?みたいですから・・
返信する

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事