ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

☆やっときれい咲きプリンセス・シビル・ド・ルクセンブルグ&ここ数日の庭バラ

2017-06-27 | 庭のバラ

紫というより赤紫色のルクセンブルグのシビル姫

植え替えて根っこが居心地悪かったのか、やっときれいに咲きました。

葉は病気になりにくそうだけど、虫が花を好んで困っていました。

そして、クレア・オースチン

剪定控えめで、咲く花も控えめでした。。

香りがとってもいいけど、ほとんど一日花ですよ~

二番花の開花が続きます。

河本バラのアブデル シュートが出て1メートル越え

その向こうで、サハラ’98とコラボのテージング・ジョージア 

 

ピンクの花はアブデルですよ。大きくなりました

ウイリアムモリスもあっち向きこっち向きで開花中

手前で咲くはレオナルド・ダ・ヴィンチ

 テス・オブ・ザ・ダーバービルズも二番花の開花始まっています。

アイアンフェンス ヤマボウシの下へ少し移動しています。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ソヨゴ周りの庭花 桔梗とか... | トップ | 弘前レトロな建物&鶴の舞橋@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2017-06-28 16:27:53
こんにちは!
のんびり更新しているので すっかりご無沙汰になってます。
薔薇が綺麗に咲いていて 羨ましい!
サハラは レオナルド・ダ・ヴィンチを植えた時 今年仲間入りさせようか?迷って止めました。まだ庭を造っている最中なので 植え場所が決まらず~ 買って置けばよかった~と carino3さんのサハラを拝見して後悔!
 我が家の庭の薔薇は今咲き始めた所です。1ヶ月ほどずれてますね。
返信する
しおんさんへ (carino3)
2017-06-28 21:22:52

こんばんはー!
お元気でよかったです。
5月はボロボロになることが多くて
6月のほうが花に来る虫が減っていいんですよ。
サハラは私も2,3ブログで見かけて植えました。
つるでなく花色が似たスペクトラがカミキリにやられて枯れたので植えました。
バラ選びは慎重なほうがいいですよ。
アーチに沿わすにもなかなか伸びてくれなくて天まで届かなかったり、
伸びすぎたり色々ですから・・

バラが咲き始めました?!
見に行きますよ~
返信する

コメントを投稿

庭のバラ」カテゴリの最新記事