ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

ヤマガラ&セキレイ@雨の中

2016-09-22 | 野鳥
今朝はザーザーの雨


せっかちな夫のおかげで来客準備万端整いちょっと余裕


お墓をまとめたので親戚へお披露目の昼食会で来られるのはお昼前なんです。
写真も撮ったほうがいいらしいので三脚を調整していたら、
シジュウカラの声が聞こえたので久々に撮る気になってカメラを構えたところ
シジュウカラは撮り逃して ヤマガラ  



久々に来てた~見つけた



たぶんハクセキレイ




また晴れた日に野鳥を見つけて撮りたくなってきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ガーベラと宿根ダリア@乙女... | トップ | ☆きょうの庭バラ 9/23 はつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (voyage)
2016-09-23 13:15:40
台風やら秋雨前線とやらではっきりしないお天気が続きますね。
こちらは9月に入り、雨の降らなかった日はたったの2日。
もう体にカビが生えそうです・笑

最近は菜園も野鳥もちょっとご無沙汰もの私ですが、野鳥はやっぱりかわいいですね。
ヤマガラなつかしい~
あんなにヤマガラ来ていたのに去年はまったく姿を見せてくれませんでした。
あの焼き海苔を頭に貼り付けたような
ヤマガラがかわいくて^^

carinoさんのピーナッツリースのおかげで
私もだいぶ野鳥に詳しくなりました。
感謝しています^^
voyageさんへ (carino3)
2016-09-24 07:05:24

次々と大型台風がきて雨ばかりでほんとに嫌になりますね。。

うちでもヤマガラ久々で写りは悪いのですが記事にしました。
くっきりわかりやすい姿色で、かわいいですね。
頭は海苔を張り付けたような・・あは!

最近はシジュウカラだけでなく、さえずりが聞き分けられる鳥が増えてきましたよ。
スズメと、ヒヨドリとメジロぐらいですが・・(笑)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事