笑顔でハイヒール♪

働くオンナのハイヒールは、女性の心意気と体重を支えているのだ☆ 
さ~、今日も背筋伸ばしていこ~~~っっ!!

芸能人になりたい

2006年09月16日 00時44分04秒 | キャリアのお話
とある学生が、面接のときの注意点を教えてくださいと、連絡を取ってきた。

へぇ~~。

面接って・・
オーディションのことじゃん。
書類審査は、パスしたってことね。


3種類の面接試験があるらしい。


キャリアセンターには、相談したの?

大学には、キャリアセンターや就職課というのがあって
その道の専門家が、アドバイスをくれる。


相談しました。
グループ面接のときには、リーダーシップを取れるようなら
リーダーシップをとる。
取れないようなら、グループメンバーと役割分担をして
タイムキーパーなど、自分の役割を、精一杯努めるとよい、と教わりました。



へっ????



きみ、俳優になりたいんだよね???


っていうか、ドコのダレ??そのアドバイスしたのん。。。

と言いたいところを押さえ・・・。




どんな俳優になりたいのか、聴いてみる。
意外なことに、味のある演技をする演技派俳優の名が挙がった。

俳優になって、どんなことしたいの?

会社に行く前の歯磨きと、デートの前の歯磨きの違いは?
演技で表現できる?


****--省略--**--企業秘密--**--省略--**--企業秘密--**--省略--****


採用されようと思って、自分じゃないヒトにならないほうがいいよ。
ニセモノの自分で勝負して、落ちたら、後悔してもしきれないよね。




ところで、これ、ケッコー重要なんだけど。
もし、落ちたときに、なんて言って私に報告する?

「面接の練習にいってきました」


O.K!!!
自然体で自分らしく、存分にやってらっしゃい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバメシ | トップ | スポーツの秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャリアのお話」カテゴリの最新記事