ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

フィクション(Fiction)

2009-10-27 19:46:50 | ケープタウン
街中、ロングストリートにあるクラブ、フィクション。ジョサイアはここで月いち開かれるDubstepパーティを主催者するひとりである。ジョサイアの姉さんはそこでDJをしている。フィクションのパーティは日によって、ドラム&ベース、ヒップホップ、エレクトロと違う。

場所はロングストリート(一方通行)の終わり近くの右手、Lola’sの2階。Lola’sはロングストリートに長くあるカフェでたまり場。ヘルシーな食事が手頃な値段で食べれ、質素な内装でいろんな輩がくつろいでいる。 フィクションは角に位置しているのでバルコニーが広くかなりの人を収容できる。

また、ロングストリートでも特ににぎやかなスポットなので夜の喧騒をバルコニーからビール片手に夜風を浴びながら見て取れる。10時とちょっと早めに行ったのでまだがらがらだったが、ジョサイアと話しているうちに少しずつ人が入り始める。ゲストリストに載せてもらったのでカバーチャージは払っていないがおそらく40、50ランドだろう。

どこのクラブもそうだが、最高潮に活気つくのは零時を過ぎてから(ちなみにアルゼンチンは人が入りだすのが午前2時過ぎとパーティの仕方全く違う。ビールも1リットルのビンを数人でシェアしあまり飲まない。踊るのみ)。もちろん早めにいき踊りだす前にくつろぐもいい。最後の(ベストの)DJがプレイしだすのも1時前ぐらいである。ジョサイアはMC担当。

ダンスエリアも適度な狭さ(広さ)で1時半ぐらいには超満員だった。それでも、ダンスエリアから一歩下がるか、バルコニーに出ると呼吸できる空間があるので一息つける。 ジョサイアに紹介されて最近ちょっと聴きだしたDubstepの音楽。パーティは場所、音楽、人も含め予想以上に良かった。フィクションは間違いなくロングストリートに多くあるクラブでも適度に人気があり飾らないいいクラブだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ アフリカ在住の日本人によるブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-10-30 10:43:00
うわ~行ってみたーい♪
私、全然ケープタウンのクラブって知らなくいので、いい情報を教えてもらいました~
踊るのも好きだけど飲むのも大好きだから、アルゼンチン、よりフィクション、に次回はぜひ行きたいです!
返信する
re: (koji)
2009-10-30 21:24:53
飲むのは嫌いではないですが、二日酔いで次の日だめにするようなことはもうないですね。ビール飲むと太りますし、たしなむ程度にするよう心がけてます。

でも、たまに踊って飲んで無邪気に遊ぶのは必要ですね!飲酒運転は言うまでもなく厳禁です;)特に南アフリカは文化的に飲酒運転を軽視しがちなので取り締まりは厳しくなっています。
返信する

コメントを投稿